2013/6/19 [BLOG / カイトサーフィン]

6/11-19 Hawaii Maui-Oahu トリップ,連日風は吹きまくりでしたよー

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Stars Shine Together

—————————————————————–———

6/11-19 Hawaii Maui-Oahu トリップ,連日風は吹きまくりでしたよー

風が安定して吹きづらい梅雨の時期、なのでこれを利用して長めのお休みを頂いてハワイにトリップ行って来ました。といってもカイトは2013 OZONE C4 9平米1枚のみ持参。カイトは最悪できなくてもいいかな?という感じのゆるーい観光旅行。こんなの、多分人生で最後でしょう。(*ホントはカイトやりたくてやりたくて狂い死にしそうでした(^_^;))

この時期とにかく風は連日、吹きまくり。マウイなら僕(65Kg)で9~6平米くらい、オアフ(カイルア)ビーチなら12~9平米くらいのナイスな風がいつビーチ行っても吹いていました。でもでも他に色々やる事も多くて結局、自分が実際にカイト上げてライディングしたのは15分程度、マウイのカナハビーチ。この日だけスーパーガスティ、シフティ。ローカルさんが”Not fun”と言ってるような日でした(^_^;) 
s-DSC09402
s-DSC09427

マウイカナハビーチの様子。インサイドは結構ガスティ、なので結構皆さんアウトでファンカイト。サーフボードでフリーライドが多いかな。大きな波はないけれど遠浅ではないです、フリースタイルの練習!って感じの方は殆どいませんね。

カイト的に一番今回僕が刺激をもらったのが6/14(Fri)
マウイ島カナハビーチに着いてすぐ、なんだか派手はRidingしてる方々がいるなーって思ったらなんとウインドサーフィン界の神様、カイトサーフィンの帝王、ロビー・ナッシュ!!でした。もう1名は元PKRAワールドチャンピオンのケビン・ラングリー!!
s-DSC09430
s-DSC09580
s-DSC09583

NAISH 2014年モデルのプロモーションムービーの撮影をしていたようでこの豪華な2人のセッション、コンテスト的に上手に乗る感じではなく”如何に魅せるか”といったRidingをしていてビーチにいた僕も大興奮、見ていて最高に楽しかったですよ。この時撮影の動画はいずれ”NAISH.TV”で公開されると思うんですよね、どんな感じになるのか楽しみです。プロモーションムービーがどんな感じで撮影されるのか、っていうのも実際に見れてラッキーでした。

撮影の為、顔にカメラセットのロビーさん。
s-DSC09526
s-DSC09519

ケビン・ラングリーと2人で出艇。カイトボーダーなら、これは見逃せない!!垂涎モノのセッションですね(^O^)/
s-DSC09528

Surfboardでビッグエアー&スピン、ロビー・ナッシュStyle!
s-DSC09560
s-DSC09561

BigAirで、すれ違いざまにケビンのカイトを飛び越えたり、岩を飛び越えたり大暴れ中のロビー様。
s-DSC09544
s-DSC09489
s-DSC09539
s-DSC09541

ケビン・ラングリーのハンドプラント。なぜクロスオンでこれが出来るんだろう??
s-DSC09477

これはノーハンドのフロントロール、こういうの大会では見れないと思うんですよねー。
s-DSC09569

ワンフットしながらのダークスライドの応用。
s-DSC09508

後半はオーバー気味、10平米でBigAir&ノーフット。
s-DSC09486

ケビンはとっても楽しそうにRidingしますねー、彼のスタイルは大好きです。話しかけてもとってもフランクでいいヤツ、是非来日して欲しいなあ!!”Windyだよ、カイトやろうぜ!!”って言ってくれたんですが僕の手持ちは9平米、この時はドオーバー過ぎて諦めました。
s-DSC09520

ムービーです。プロはもっとかっこ良く撮影して編集するハズですが、この2人のRidingは見てるだけでも楽しいです。見ればわかりますが、撮影のためかとても狭い岩場の間でカイトをしてます、カイト落としたりランディング失敗したら大怪我しそう。これを撮ったときはかなりオーバー、2人とも10平米ですが僕なら6平米、ケビンはアンフックはあまりせず代わりにとても面白いライディングを見せてくれました。最後にロビーさん、ドオーバーになったのか風下のビーチに上陸したもののどうにもならず、カイトぶっ放し!!!!遥か林の中にカイトがぶっ飛ばしてました。なんとオチャメなロビーさんなんでしょう。

こんな感じで、極上のセッション見ることが出来てラッキー、こんな機会滅多にないと思うのです。マウイには2泊のみ滞在、あとはオアフへ。
オアフでは全米でNo1のビーチに選ばれたことのあるカイルアビーチで、12~9平米くらいの風は吹いてました。
色々書きたいことあるんですけどねー、今日1日ではムリだなー。

とりあえずここまで。

最後にカナハビーチの駐車場で、見かけた車のナンバープレート。
こういうの、いいなあ。この車の持ち主さんと仲良くなりたい(^O^)/
s-IMGA0143

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147