2010/9/7 [BLOG / カイトサーフィン]

9/6 別府川カイトボードスクール

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
予報では吹きすぎでスクール無理かな?と思っていたのですが
現況はそこそこ、雨も降ってなさそう。その為、急遽スクール実施を決めて生徒さんに連絡。
市内でピックアップして姶良市の別府川に直行。まずは体験スクール開始です。
生徒さん1人と僕だけだったので写真は撮れませんでした、残念。
まずは体験コースということで、陸上で軽くカイトの操作をマスター。
単に練習用のカイトを空に浮かべただけです、その状態でカイトを操るバーを生徒さんに
手渡した瞬間どの方も「おっ!?、すごいパワーだ!!」という表情になります。
驚くほどのカイトのパワーをまずは感じてもらえたら、それだけでも楽しいですよ。
その後、必要なカイトの扱い方を覚えたら海に入ります。
このポイントは遠浅で波も無く、カイト操作に集中できますね。
まずはボディードラッグ(海上でカイトの力を使って体ごと引っ張られる)まで終了。
カイトの力でグイグイと水面を引きずられる体験は
今までに無い、エキサイティングな経験のハズです。
ここでまでで1時間体験スクールは終了。
本日受講のヤマウチさん、本格的に続けてみたいということで
マスターコースに変更して頂きました。
ということでしっかり以下の項目をレクチャー、これらを学んで頂き本日は終了。
・カイトボードとは?(基礎知識)
・風の知識(強さと風向の詳細)
・カイトの知識(カイトの操作範囲,翼角について)
・セーフティ(ギアの扱い基礎、周囲と自分自身の安全確保)
・ルールとマナー
・カイトを行なうビーチについての注意点
全部をキッチリお話すると、1時間以上の内容です。
それでもまだまだ足りない位です、カイトボードは本当に奥の深いスポーツですね。
本日はスクール受講、どうもありがとうございました
また次回も張り切っていきましょう!!
で、スクールを終えて天文館に戻る僕等に新たな出会いが・・・
国道10号線沿いを走ってると、なにやら手にサインボードを持った若者が。
ついつい拾ってしまった、いまどき珍しいヒッチハイク青年キムラくん。
どうやら仙台から殆どヒッチハイクで鹿児島まで来たらしい。
これから屋久島に行くとの事でしたがどうなることか???
大変ユニークな彼と写真を1枚 パチリ。
$NICEKITE BLOG
ちなみにキムラくんは右側。
左側で何故かサインボードをもっているのが、本日から鹿児島ローカルカイトボーダーになった
ヤマウチさん、これからもっとカイトボード、楽しくなりますよ。
走れる日くるのが待ち遠しいですね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147