2011/9/3 [BLOG / カイトサーフィン]

9/2 鹿児島加世田7平米ジャストオーバー! 久々のババ吹き!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Aaron Hadlow & Tom Court!!
ヤバイ、ヤバイ、カッコイイ!!よっしゃ波当ててやってみよう!ってテンションあがる映像です。
1:24あたりのAaron Hadlowのブラインド入りはスゴイ。ブラインドからのシフティ、というより
カウンター!!逆回し。激シブいです。

-----------------------------------------------------------------
●お知らせ!!
“カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島”
 10月中旬~下旬の土日にカイトボードイベントを企画しようと
 思っています。”大会”ではありません。ゆるーく誰でも、スクール生でも参加できて
 大勢の仲間とカイトボード楽しんで、交流できる場を作ろうと思います。
 早めに日時を確定しますので、宜しければ遊びに来てださいませ。
・来週9/5(月)-9(金)まで大阪出張と名古屋帰省でお休みを頂きます。
 メール、お電話は対応可能です。ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたします。
Brunotti Youri Zoon Proモデル、今年はデリバリ出来そうとの事なので
 バックオーダー受付します。世界一のライダー”Youri Zoon”の乗るボードです。
 興味ある方、詳細はお問合せ下さいませ。サンプル試乗機が来たらレポートします。
$NICEKITE Blog
-----------------------------------------------------------------
9/2 鹿児島加世田7平米ジャストオーバー! 久々のババ吹き!!
朝からメチャクチャ吹いてます。
ちょっと遅めの夏休み最終日のHiro田さんは、今日も練習する気まんまん。
Slingshot RPM 6平米で出撃!
流石にアンフックはちょっと難しいコンディションです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
Tナカさんは、最初なんとF-one BANDIT4 11平米で出艇。
なんとか乗れちゃうF-one BANDIT4。この風でカイトを上げれるという事だけでも
スゴイ。しかもちゃんとプレーニングまで出来る、恐るべしデパワー性能BANDIT4!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
しかし流石に乗れてもしんどいので、OZONE REO 8平米の試乗機を使ってもらいました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
どんな風でも吹いたからにはノリノリ、皆さん久々のオーバーウインドで
ガクガクしながら乗ってました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
工場長も合流、結構吹いてて途中はBig Air大会!!!!
9平米はドオーバーでしょ。

TナカさんAir!!

Hiro田さんはブラインドライディング!

PopしてBlindに入る直前の一枚、なかなかいい写真でしょ。
Hiro田さんこの写真みて、ニマァっとほくそ笑むのが想像できてしまう。。。
$NICEKITE Blog
それも疲れちゃったら、ジャンプスタートで遊んでみたり。
なんとか、着った工場長。なかなかカッコイイのは難しいですよね。

奇声を発して、風下に飛んでくHiro田さん。
足はばたばた、何度みてもオカシー笑

最後に、Tナカさんに試乗してもらってた、OZONE REO 8平米を借りて驚き。
エアーの滞空時間がながーい。
(それでも5秒くらい。自分では8秒くらい飛んでるつもりだったのにな↓↓)
OZONE C4 7平米で乗ってた時は無反応だったのに、
REOに変えたら工場長とかHiro田さんに、「エアー飛んでるねー!!」って言われた。
やっぱり道具の差がでるなあ。。。

OZONE REOはオーバーでもかなり安心でした、基本は波乗り用カイトだけど
全然エアーとかの滞空時間が違う。
ここまでギア毎の個性とか、違いが出てくると
やっぱり何かを真剣に突き詰めていくとギアを変えるしかないって結論になりますね。
レースだったらレース用カイト。全然アップウインド、のぼり角度が別次元ですし
ハングタイムでもカイトによってこれだけ差がでちゃうんですね。
そして、フリースタイルやるならやっぱりCカイト!が僕は好きです。
今ビギナーの皆さんも、どんどんこだわりが持てるくらい
やりこんでみると、もっともっと楽しくなりますよ。
カイトボードってとても奥が深いスポーツなのです。
でも矛盾しているようだけど、
別にプレニーングだけしてても、最高っていう!!
楽しみ方も素晴らしいと思うんです、別にカイトにこだわる必要も
ないというスタイルもアリで。
海上にでていい風のジャストな時みたいに、本当に自由に。
いろんなしがらみとか日頃のストレスを忘れて夢中になって
楽しめたら、それだけで良いんじゃないかと。
それぞれ自由に楽しめたら最高ですね。
今日は良い風吹いて良かったです。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147