2011/9/19 [BLOG / カイトサーフィン]

9/17-18 連日の別府川サイズ12平米でカイトボードスクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●お知らせ!! UPDATE!!
‘2011 カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島 エントリ受付中!です。
NICEKITE Blog
どなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
鹿児島の素晴らしいゲレンデでカイトボードを楽しみましょう!
会場の鹿児島 加世田ゲレンデの様子。

[観れない方は、Youtube版]
もし参加を迷ったり、予定がハッキリしない方も、その旨を記入して
とりあえず連絡頂ければ幸いです。
-----------------------------------------------------------------
9/17-18 連日の別府川サイズ12平米でカイトボードスクール!
9/17(土)は雨混じりの中、ワッキー社長のスクール。風も微妙かなーと思ってたら
雨脚が増すごとに風はしっかり吹いて、安定してきてかなりの美風!
ということで、2時間程度。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
良いスクールできました。スクール前には風も天気も微妙だから
止めときますかー?って言ったのに、全然、人の話聞きません(笑)。
スーパー前向きで、さっさと着替えてやる気マンマンのワッキー社長。
僕もそのテンションに振り回されっぱなしです。
「もー振り回すのはカイトだけにしてくださいよー」 って
上手い事言おうと思ったけど、まあいいか。いや大して上手くないですけど↓
「人の話聞かないから、社長やってんだよー」って言ってたワッキー社長
まあ、確かにその通りかもと、妙に納得です。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
この前大阪行った時も思ったけど、ホント
カイトやってる人は相当イケイケ、人間的に個性的で面白い方が多くて
そういう方との出会いも楽しいですよ。
翌日の9/18(日)もみっちりスクールでかなり上達してきましたよ。
カイトの振りと振り戻しと、ボードコントロールさえ安定して出来れば
後は気持ちよく走るだけです、頑張ってくださいねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog

さて9/18(日)は大勢、鹿児島ローカルも集まってみんなでセッションです。
ニギヤカでしたねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
カイトサイズは12平米くらい、なんと言っても潮位がよくて
4時まで引き潮。アップウインドがガンガン取れる。
最初は弱かったけど、意外と乗れて。後半は12ジャスト。
ガスティでもなく風はクリーン、雨もふらず久々のナイスな風でした!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんかの、大会直前なのか?と思うくらいインサイドで攻め攻めの皆さん。
スクールの合間に見てましたけど、こういうテンションいいですねー!
O-miyajiさんのバックロール、エアーにしてもロール系にしても浮遊感のある
トリックができるO-miyajiさん、見てても気持ちいいです。
こういうスタイルの方が、一般のギャラリーさんに受けがいいですよね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog

そういえば今日は海の上でもギャラリーさんがいましたね。
$NICEKITE Blog
Oバタ先生も、ウォータースタートの練習。頑張ってました。
なかなか気持ちいいプレーニング出来ないみたいですが、完全にカイト振って
立ってゆっくりですが、走れています。ちょっと強めの風の時に驚くほど気持ちよく
走れるハズですよ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そして、夕方。皆が浜に上がってきて撤収か?という時にウインドで出艇!
びっくり。もう還暦すぎてるんですよ。すごい体力ですー。
NICEKITE Blog
Kiyomizuさんはキレのあるエアー、グラブ入りのフロント。そしてワンフット!!
またしても動画取り逃してしまった。久々に乗り倒してましたねー。
$NICEKITE Blog
ミヤくんは、キレキレのS-bend to blindpass,
もうちょっとでメイクできるかな?失敗してもカッコイイ!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog

Hiro田さんもたまにはカッコイイところを! ソツないSurface handle pass.
こう見えて!?、もう何年も前から1人、唯一鹿児島でアンフックトリックやってたHiro田さん。
カイトにかける情熱は全然変わらないみたいです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog

Umeさん、エアー!ジャイブ?
バーを動かしてからリフトされるまでの間がボウカイトのカイトの動きの特徴ですね。
ボウカイトのエアーは、浮遊感があってUmeさんはお気に入りみたいです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog

ホント、皆さん今日は憑かれたようにノリノリ、ハッスル!
カイトバンバン落とすし、いい練習になったようです。
なんと現在5枚も修理に出してます、カイト破れるくらいならいいのですが
事故やケガのないように、風下の様子だけしっかりチェックしてから仕掛けるようにしましょうね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE Blog
ふう、今日も良い1日でした!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147