2011/9/11 [BLOG / カイトサーフィン]

9/11 鹿児島別府川 今日も12で吹いて止んで吹いて。そして暑い!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●お知らせ!! UPDATE!!
“カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島”
 10/15(土)~16(日)にカイトボードイベントをやります。
 基本はゆるーく誰でも、スクール生でも参加して、大勢の仲間とカイトボード楽しんで交流できる場にします。
 当日、皆のノリでレースや、フリースタイル競技やるかもしれませんがガチガチの”大会”ではありません。
 多くのカイトボーダーと出会い、一緒にセッション!最高のゲレンデで楽しくライディングする機会にしたいと思います。
 宿はゲレンデから直ぐのバンガローで。15日(土)の夜はBBQパーティ開催予定。
 バンガローは計4棟手配済みで30名強は宿泊可能です。
 バンガローは非常に安価(人数次第で1人/1000円程度)で宿泊可、BBQ実費、イベント参加費無料の予定。
 参加希望の方、興味ある方はお問合せ下さい。出来れば人数を早めに確定したいので、
 ご協力、よろしくお願いします。
 詳細はまたUpします。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Brunotti Youri Zoon Proモデル、今年はデリバリ出来そうとの事なので
 バックオーダー受付します。世界一のライダー”Youri Zoon”の乗るボードです。
 興味ある方、詳細はお問合せ下さいませ。サンプル試乗機が来たらレポートします。
$NICEKITE Blog
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Wipeout Of The Week:Youri Zoon
Youri Zoonのワイプアウトって最近の映像にあまり入ってないけれど・・・
失敗の仕方の相当派手ですね。やっぱりとんでもなく痛い思いを沢山してるんでしょうねー。

-----------------------------------------------------------------
9/11 鹿児島別府川 今日も12で吹いて止んで吹いて。そして暑い!!

“カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島”について、日にち書き間違えてました。
×「10/14(土)~15(日)」
     ↓
○「10/15(土)~16(日)」です。
今のところ「松尾カイト」くんが来てLIQUID FORCEカイトの試乗会やってくれる予定です。
あと他のメーカーさんのカイトも試乗できるよう頼むかもです。

今朝もちょいと早めに別府川。案の定、風は一旦落ちた感じ。
BLOGのせいか、よく吹きますねーと言われるけど、別府川で1日中吹いてることは稀。
風のアップダウンなく気持ちよく1日中乗ろうと思うと、やっぱり加世田かなー。
確かに鹿児島市内から1~2時間以内で移動して、どこかのゲレンデに行って
朝から夕方まで風を待てば1年中、365日プレーニングできる位、風は吹くと思う。
それ位ゲレンデと風に恵まれてる鹿児島だけど、
最近、実際数時間おきに吹いたり止んだり、台風でガスったりの風で
なかなかストレス溜まる吹き方です。
まあ吹くだけいいかなー!、なんだか贅沢になってます。
まあまあ、そんな感じですがとりあえず風待ちついでに色々やる事が。
昨日工場長から預かったカイトの修理。
この時期くらいになると、1日に1枚くらい修理依頼がありますねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ワンポンプ、バテンを繋ぐバルブの根元からのエア漏れ。
さすが、工場長。そこらのプロライダーより余程毎日カイトしまくってるだけの事はあります。
U-STICKをペロリと貼って修理完了!!。
*実際にはもうちょっと大変!!なんですけど。スリングのバルブは丈夫なので
こういう場合,良い意味で修理しづらいのです。
昨日渡されて、今朝直して。
やって来た工場長、KATOさんに「もう直ったのー?」って言われて。
そりゃーもう。
プロショップですからっ!
カイトボード/カイトサーフィンプロショップですからっ!?
カイトボードしか商売してませんからっ(いまのところ)!
自分、不器用ですからっ!!!
ナイスですからっ?
と、変なテンションあがってしまいました。
お店がなかったころ、バルブの修理でもなんでも大変だったそうで。
すぐに直れば、直ぐにカイト使えるので、よかったーと言われて。
お客さんに喜んでもらえると、ちょっと嬉しくなります。あ、かなり嬉しいです。
鹿児島でキチンとカイトボード/カイトサーフィンが普及する為には
必ず色んなフォローをする人間が必要だと思うのです。
こういう細かいトラブル対応もそのひとつ。
あとはゲレンデについても好き勝手にNo ルールでやっていたらいつか、ゲレンデも、カイトの楽しみも破綻します。
そういう調整など嫌われたりイヤな役目も、いずれすることになるんだろうなーと思ったり。
今後も事故やトラブルが無いように、カイトボードを楽しんでいけることが
一番大切なことだと、肝に銘じています。
ちょっと脱線してしまいました。
そんなこんなで、2~3時頃から風が吹き始めましたよー。
ミヤくん、Kマルさんは一足先に弱くてもフリフリ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ミヤくんのカイトが、車のサイドガラスに映ってて。これって絵になるんじゃね?と
思って撮った写真がたいして絵にならなかった件。
$NICEKITE Blog
吹いてきたからにはー皆さん、ノリノリセッションです!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
12平米ジャスト位で乗れているときは、最高ですねー!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ミヤくんは、新技メイク!!
Hiro田さんは、ブラインドからのラップ状態でプレーニングできたみたいでゴキゲンでした。
工場長のハンドルパス!、うーん良い写真じゃないですかー?!
$NICEKITE Blog
今日もその後、風がやや落ちたり上がったりでなかなか
すっきりしない時もありましたが、まあそんな感じでも乗れてよかったです。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147