2014/8/7 [BLOG / カイトサーフィン]

8/7(木)姶良市別府川、鬼ブロー!雨雲注意&良い時は12平米でジャスト位で。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Double Elimination Wrap Up – PKRA 2014 Germany – St Peter Ording
ドイツでのPKRAフリースタイル、波乱&熱いヒートが繰り広げられたみたいですね。動画を見てても伝わってきます。
NORTHライダーのMario Rodwaldが膝をケガしたり、Youri Zoonが、インサイドでS-bend 3(でいいのかな?)を失敗してリタイア、そしてビッグサイプライズ!!NORTHに移籍したAaron Hadlowがなんと優勝。流石過去に5回の総合優勝している、アーロン!!! 一旦現役退いた後の復帰しても結果が出せるのは凄すぎ(@@;)驚愕です。

追加で昔のAaronの動画も貼っておきます。このVideo見た時の衝撃!、いままでに一体何度見なおしたことか。。。

—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!

体験スクールの様子↓↓↓*スクール場所は、コンディションにより日々変わります。
[7/26(火)パラダイスビーチでカイトボードレッスン阿久根脇本海水浴場にて]

top0726

—————————————————————–———

8/7(木)姶良市別府川、鬼ブロー!雨雲注意&良い時は12平米でジャスト位で。

台風11号接近前の鹿児島別府川。こういう日は注意しないとなーと思っていると予想通り2度の強烈な雨ブロー!に見舞われました。

最初は昼前、2度目は夕方、撤収後。
あっという間に+10mくらい風速が吹き上がるのが恐ろしいです、黒い雲が近づいてきて片付けしていたから大丈夫でしたが、何人もビギナーさんがいたらサポートも大変だったろうな、と想像したらとても怖いですね。。。

一人でカイトをしない方が良い、メンバーさん集まって声掛け合って(セーフティのことや、気象の変化など)サポートしながらカイトした方が良い、というのはこういう日があるからですね。スクールで3、4日レッスンを習ってもこういう特殊なケースは”実体験してもらえない”ので、イザというとき助ける事ができるように出来る限り僕もビーチにいるようにしています。

それ以外の時の風はアップ・ダウンはあったものの、12平米くらいで遊べてなかなか楽しい日でした。
s-DSC_0044
s-DSC_0045

★本日の動画!
ひろにゃん、絶好調!S-bendの完成度高めるために攻めてます→カイト破れ凹む→その後、職場の方が見に来てくれてまたしてもアゲアゲ(^o^) でした。再生回数が300回くらい行くとひろにゃんが喜ぶんでこの動画、何度も見てあげてくださいね(笑)

s-IMGA0893

s-IMGA0855

S-bendの練習、頑張ってますね。以前僕なりにS-bendについて思うトコロをまとめたので興味ある方、読んでみてくださいね。
1/4(土)加世田極上。そして新年早々、川路がS-bendを熱く語るも途中で力尽きたBlog https://langsupli.com/blog/?p=9767
s-IMGA0888

ひろにゃんのお仕事は別府川のスグ近く。職場の方が見に来てくれました、おかげでひろにゃん大ハッスル♪ エアーしたらキャーキャー♪言われてゴキゲンさんです。カイト破れたのも忘れて、なんて単純な人なんだ。。。
s-DSC_0049
s-DSC_0055

テツローさんはロード&ポップの猛練習中です。

ロード&ポップ→Load&pop グッっとカカトでボードを踏み込みエッジングで負荷をかけて、その反動でPOP(跳ねる!) だから、ロード(負荷)&ポップ(Pop)です。
s-IMGA0868
s-IMGA0861

テツローさんに上記のようにお話したら、
「ROADかと思った-♪」だそうで Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ROADじゃないですよー、Roadだと THE虎舞竜になっちゃいますよ。。。

いくつかアドバイスするだけで少し慣れてきました、うまくいかない方で多いのはエッジングの際に力みすぎが原因。踏み込むために主に下半身、カカトだけしっかり力を掛けるだけなのに、無意味に膝を曲げて(言ってみればボードの上でスクワットしてるだけ!)だったり、思い切りエッジングをしてるイメージで背中を反らしたり・・・(背中を反らしてもエッジングは変わらない。。。) 色々、うまくいかない理由がありますね。

こちらも以前、Blogで書いたのがあるので、参考にしてみてください。カッコ良いレイリー目指して頑張ってくださいねー(^O^)/
11/14 極上!最高!パラダイスコンディション 9平米ジャスト鹿児島加世田!https://langsupli.com/blog/?p=252
これ、2011年の事なんだなあ。。。月日が経つのは早いですね。

台風前日の良い風の日でした。遊びに来てくれた、ひろにゃんの職場のガールズさんにはプチ カイトボード体験して頂きました。ぜひカイトボード始めて欲しいのですが、ひろにゃんみたいな元気過ぎるおっちゃんと、職場もプライベートも一緒!というのはどうなのかなぁ(笑)
s-DSC_0049
s-DSC_0047

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147