2013/8/22 [BLOG / カイトサーフィン]

8/21(水),22(木) 鹿児島別府川 風はそこそこ吹いてます、連日のスクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding NEWS!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本でカイトボードフリースタイル不動のチャンプ 中野広宣くん(19歳)が、結構すごい事になってます。

マイナースポーツを応援する企画、マルハンWorld Challengers(アスリート支援project!)270名の応募者から書類審査通過者10名に彼が選出されています!!

今後は、8月27日(火)ウェスティンホテル東京で公開オーディションが行われます。「協賛金の総額・最高額が1,000万円!」、最終審査でのPR内容に応じて協賛金額を決定し、総額1,000万円の配分を決定されるようです。

審査員は貴乃花 光司氏、乙武洋匡氏、魔娑斗氏、河合俊一氏などなど、そうそうたる顔ぶれです。司会はますだおかだ(^_^;)!!!
こんな超メジャーな方々相手に、カイトボードをプレゼンして夢を語れるって素晴らしい!!これだけでも素晴らしいチャンスだと思います。

中野広宣くんの夢はがPKRA(カイトボード世界大会)に挑戦すること。そのためには費用も掛かります、これは凄いチャンスだと思います。本気でカイトボード世界一になってほしいって思うのです、是非応援のご協力お願いしたいと思います。

★★★★具体的にできることは!?★★★★★
彼のページの「ファン登録」というのをして頂くと、懸賞金獲得の審査の基準の一つとなるそうです。簡単な登録で出来るので応援してあげてくださいねー。 

アスリートエール 中野広宣くんのページ 

ページ左端中段にある、ファン登録をする→メアドとパス設定→メールが来たらログインしてファン登録して完了

まだ80名しかファン数がありません、もっと増やしてあげたいです。
*8/25で、130名突破もうちょっと!!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

相変わらず彼は凄いです、最近は更に上達しているようです、是非世界で戦って欲しい、世界一になってほしい!!純粋に日本人が、世界の有名選手とガチンコで勝負して勝ったら物凄く嬉しいと思うのです。凄いことだよなーって思います。

彼が世界トップクラスの選手になったら色んなメディアでカイトボードの露出が増えると思うんです、いまよりもカイトボードがメジャースポーツになってカイトボードを楽しむ環境が改善されたり、良い形で市町村の協力が得られたり、ユーザーが増えて更に楽しくなって、ギアなんかも種類を選べて価格も安く、買い易くなって。。。
 人の夢を応援して、人の夢が叶う、ってそういう事だと思います。結果自分に返ってくると思います。

・・・でもまあそれはそれとして、とにかく
一生懸命、真摯にカイトボードに取り組んでる中野広宣くんをどうか応援してあげてくださいm(__)m

—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

North Vegas product clip 2014
遂に正式に、日本再上陸のNORTH Kiteboarding! もうそろそろ2014年モデルのカイト&ボードがデリバリ開始になります。楽しみですね、NORTHカイトは性能はかなり期待してます、そしてデザイン!!! どーすかこの斬新なVEGAS(ベガス)のデザイン(^_^;) 試してみたいなあー。

—————————————————————–———

8/21(水),22(木) 鹿児島別府川 風はそこそこ吹いてます、連日のスクール!

●8/21(水)鹿児島別府川 お試しカイトボード!夕方からは12平米で。
●8/22(木)鹿児島別府川 吹いたり止んだり、MAXブローで12平米オーバー!

連日の東から南東風が吹き続いています、もうそろそろ終了かな~。という2日間。それでもなんとか乗れました。夕方満潮にあわせて風が吹き込む日々。昼間はほどほどの微風でその間は体験スクールなんかが出来て、丁度良い感じでした。

風は相変わらずほぼ毎日吹いていて、僕もなかなか色々時間とれません。Blog書きたいのに進みません(@_@;)

●8/21(水)鹿児島別府川 お試しカイトボード!夕方からは12平米で。

別府川は鹿児島市内、霧島からも集まりやすいので平日でもニギヤカですね。
s-IMGA0761
s-IMGA0779
s-DSC01085

この日も桜島はボコスカ噴火してます。これが鹿児島の日常。。。先日の大噴火、といってもちょっと量が多かっただけ。なんですよね。
s-DSC01063

昼間は吹いたり止んだりと、翻弄され気味でしたがとりあえずお試しカイトでSさんに楽しんでもらいましたー。
s-IMGA0746

スグルくんは先日、ちょぴり走れるようになったので、ウキウキのノリノリ!!!ですが、この後カイト落として破ってしまった↓↓↓
s-IMGA0748
カイトの動きがわけわかんなくって落としそうになった時はまずはバーから手を離したほうが良いですよね。バーを引き込んだままだとその分激しく落ちるので破れやすいよーってお伝えしてたんだけど。。。まんま、やっちゃイケない事をしてしまい叩き落としちゃった。仕方ないですよね、やっちゃダメって言われた事をやってしまうのがビギナーさんなのだから。
言われたとおりなんでも出来たなら、皆んな直ぐにエキスパートです。 メゲずにがんばりましょう!!

ゆーじくんも、結構走れるようになったけど夕方最後にプチ漂流やらかしました(^_^;)
s-DSC01095
学生コンビは夏休みで絶好調ですね。

いつもノリノリ工場長!
s-IMGA0775

潮が満ちてきてSさん、カメラで撮影タイム。Umeさんもっと近くでエアーやってくださーい(^O^)/
s-IMGA0777
s-DSC01090

夕方、潮があげてきた頃は12平米ジャストで吹いてました、そんな時の様子。

そしてこの方も見学に。相変わらずのヒロにゃん。
s-IMGA0778

●8/22(木)鹿児島別府川 吹いたり止んだり、MAXブローで12平米オーバー!

この日のスクールはAくん。彼もヤングな22歳です。しかしヤングって言葉は死語なのかな?どうでもいいけど(笑)

まずは2時間体験コースを楽しんで頂きました、次回からマスターコース!本気でカイトにハマって頂きますよ(^O^)/
s-IMGA0782
s-IMGA0780

初っ端から上手!さすが若いね、すぐにカイト操作に慣れて陸上練習は完璧。
s-IMGA0784

風のUP/DOWNがなければボード履いて立ててたと思います。海の中で大きなカイトを振り回して引っ張られる、「ボディードラッグ」まで一人で完璧に出来るようになりました。
s-IMGA0785

溺れてるんじゃないですよ(笑)、カイトを見事に操ってグイグイ引っ張られている所です。
s-IMGA0792

Umeさん、ヤマP、O-ミヤジさんでセッション! 
s-IMGA0787
s-IMGA0788
s-IMGA0795
s-IMGA0796

そして通り雨が降ったりして、風は結構荒れ気味で苦笑い。。。
s-IMGA0801

Aくん、今度は南さつまの加世田で、やりましょうね(^O^)/
是非、今度は安定したコンディションで楽しんで頂きたいなあと思います。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147