2013/7/11 [BLOG / カイトサーフィン]

7/8(月)プチ沖縄、鹿児島パラダイス脇本ビーチ&梅雨明け数日~7/11!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

ビッグ☆ニュース!!Tom Court(トム・コート)来日!?

11月中に開催予定、鹿児島ナイスカイトのイベントにあわせてノースカイト ジャパンさんが あのトップライダーのモテ男 Tom Courtを招待してくれるかも!!
現在調整中のようですが、かなり実現性高そう。このスタイリッシュなライディングを実際に見れるってスゴイ事ですよーー!!
残念ながらビキニのねーちゃんは、多分来ません(^_^;)

開催予定日は11/2(土),3(日),4(月祝) か 11/23(土祝),24(日)で検討してます。
いまから予定、気にしておいてくださいねー(^O^)/

—————————————————————–———

7/8(月)プチ沖縄、鹿児島パラダイス脇本ビーチ&梅雨明け数日~7/11!!

鹿児島、梅雨明けの風はもうそろそろおしまいになりそう。やはり7/2くらいから吹いてたから一週間程度、毎年時期も長さも変わるけどやっぱり短い。
一週間程度の極上の風、セミかっ!?

来年はもう少し長く吹いて欲しいーな。
さて、鹿児島カーチバイ後半に、素晴らしいゲレンデに行って来ました。鹿児島から車ブッ飛ばして1時間半!!
s-DSC00208
s-DSC00284

阿久根、脇本海水浴場。ここは以前にもBlogにUpしてますが、めちゃくちゃ砂も水もきれい。
2011/6/28 12ジャスト!素晴らしい鹿児島の新ビーチ!

s-DSC00287
s-DSC00322
s-DSC00246

でも大雨後で今回は、すこ~し濁ってたかなあ、それでも綺麗。
ビーチも広く、遠浅(加世田ほどじゃないけど)、波はそこそこSUPやサーフィンも出来る。風が微妙な時、海水浴がてら風待ちついで夏場利用しようと思います。海水浴場はあってもエリアを気をつけてやれば全然カイトも安心して楽しめます。

風は朝は無風でBucchiさん、朝8時から波乗りタイム。午後からはカイトと1日中遊べて最高でしたね。
13時頃から風は本格的に吹き上がってきて、12平米で。わりと早めの時間に風が落ちてきて12平米アンダーになったのは残念ですが良い時間帯にはキッチリ遊べたんで、よかったですね~。このビーチにいるだけでホント、癒されます。
s-DSC00254
s-DSC00227
s-DSC00221

この日は北九州から、Y夫妻も遊びにきてくれました。とっても笑顔が素敵で、めちゃくちゃ元気なご夫婦です。良い風吹いてくれてよかったー。夕方には風落ちてしまったけどとってもカイトボード楽しんでいただけたようなので嬉しいです。
s-DSC00305
s-DSC00201
s-DSC00317

ちなみに奥様はめちゃくちゃイケイケ。僕は全然追いつけず、ガンガンアップとって沖までクルージング!インサイドではエアーしたり。カイトやってる女性の方って元気だなあ!!って思います。
s-DSC00237
s-DSC00239
s-DSC00240
s-DSC00271
s-DSC00276

このゲレンデだけでも充分、鹿児島ってスゴイー!って思えちゃうのに、まだまだ他にも加世田とかカイトボードに適した安全なビーチがある。これはカイトボーダーにとって本当にありがたい事です。
s-DSC_0485
s-DSC_0483
s-DSC_0487

まもるくんはひたすら練習、安全な距離をとってずーっと練習。スゴイ熱心です。
s-DSC00218
最後には風落ちて波に。。。それでもリランチして練習を続けようとするまもるくん、アッツイなあ。
s-DSC00333

後半風落ちてしまったけれど、腹八分目な感じで終了。このビーチにいると風の感じ(においとか、雰囲気?)が違って感じられます。なんとも居心地がいいのでまた遊びに行きましょう。特に鹿児島ローカルさん、この浜を行ったことないのは勿体無いですよー(^O^)/
s-DSC00300
s-DSC00313
s-DSC00315

そして、この日が梅雨明け宣言。それからの数日、やっと来ましたサーマルのシーズン。別府川へ。
連日風待ち→30分~2時間くらいの乗れる日々のスタートです。しかし暑い暑い暑い!!
7/10(水)は、4名で別府川。この日はダメダメシフティ、ガスティで。まともに乗れず。
s-DSC_0512
s-DSC_0518
7/11(木)はウメさん一人占め、2時からがっつり12ジャスト、僕が着いた3時半ころには風落ちました。。。
しかし、いい天気だけど暑すぎますねー(^_^;) 夏バテ、熱中症に注意ですね。
s-DSC_0502

こんな感じで、頭沸騰しそうな日々ですが、風吹くだけいいかなー!!
s-DSC_0527

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147