2012/7/10 [BLOG / カイトサーフィン]

7/6 久々の超極上、鹿児島加世田9平米ジャストオーバー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

S.E.A Movie From Brazil!
ブラジルのカイトボードVideo、多いですね。やっぱり良いゲレンデなんでしょうねー。

—————————————————————–

●7/6 久々の超極上、鹿児島加世田9平米ジャストオーバー!

梅雨の合間に極上の風吹きました。
青空ものぞいて、最高のコンディションでした、
9平米でジャストオーバー。

↓こういう写真ってあまりないように思います。
 背景の、すぐ近くが山とか丘って、基本オフショアになるし風も乱れるから。
 この日のこの向きなら安定して乗れてましたよー。

Hiro田さんはRPM10mで出艇したけどドオーバーの時もありました。
Unhook出来ないのが残念、張り替えればよかったんですけどね。

マサカズくん、超テンション高い。
今日はエアーの練習。

いきなり高い!!

これは一体!? 
カイトとか知らない人が見たら、衝撃の事故映像に見えるんじゃないの。。。
ある意味大迫力!!!

僕も乗りましたが、一番強い時は9平米でかなりのオーバー、
アンフックできず。
それでもクルージングだけでも最高!




マサカズくんを追っかけて面白かったです。

ところで、今日の写真は少しちがうのです。
気づいた方はスルドイです。

遂にというか、いまさらというか
GoPro(アクションスポーツ撮影用の防水小型動画・写真撮影用カメラ)の
取り扱い開始しました!!

GoPro2 サーフエディション
¥31,498-

カイトヒーロー(GoPro2をカイトのラインに取り付けるKit)
¥4,410-

GoProといえば、防水、画質に優れた丈夫なカメラで、
一般には、ボードに付けたりカイトのラインに付けたりして
自分の写真や動画を撮影するのに主に使えるのですが。

僕が今回使いたいと思った理由はコレ。
久米島で撮影された、Akiの写真。
カイトと人、ボードがフレームに入るのは
超広角170°のGoProで撮ったからで、こういう写真を僕も撮りたくて。

主にウチのメンバーさんの写真、動画を撮ったときに
なかなか、カイトと人が一緒に入ることって少ないので
ずっと、なんとかならないかなーと思ってたら、GoProでこういう写真も
取れるんですね。もっとこの広角防水カメラの使い勝手を
アピールすればいいと思う。カイトと人が一緒に枠の中に撮影できるって素晴らしい。
そういう意味ではカイトボードの様子を
撮影するのにとても適したカメラだと思います。


もうちょっと使いこなしたいなー。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147