2013/7/21 [BLOG / カイトサーフィン]

7/19,20,21 連日の南さつま加世田 15平米ジャスト~アンダーコンディション

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Best 2014 Team Video – Wet Dreams

—————————————————————–———

7/19,20,21 連日の南さつま加世田 15平米ジャスト~アンダーコンディション

おかしい、風がおかしい。。。
この時期これだけ西系の風が吹くことが変です。九州が例年より先に梅雨明けして、東北は未だ。
梅雨前線は北上したものの、まだ日本海北あたりにしばらく居座っていそう、そのせいか去年はこの時期に全く吹かなかった西系の風が連日吹いてます。しかも微妙な風速3m~6mくらい。サーマルでもないと思うんですよね、ゆるーい風と暑い気温、ヌルい海水でヌクヌクまったりカイトです。連日、広々加世田で安心してカイトできるのは有難いことなんですけど、特にスクールには最適。

来週は戻り梅雨かな、例えば24日あたりから鹿児島はいい風に恵まれそうです。
canvas
1canvas

このWindguru予報のままなら週末は極上なんでしょうけども。どうせ雨降らないと思うんですよね。
ただ梅雨前線が絡んだときの予報はコロコロ、本当に数時間おき?に変わっちゃうんで長期予報は特にアテになりませんけども。

そんな感じのマイルドコンディションの日々です。

7/19(金)南さつま加世田 12→15平米ジャスト!
加世田着いたらいー風吹いてました。12平米かな!?と思ったけど、ちょっとガッツリ目で乗りたいので僕は15平米&バインで出艇。→すぐにブーツの紐が切れた(ToT)
DSC_0543
s-IMGA0471

そんなわけで僕は結局。今日はスグルくんの自習タイム!と思ってたけどフルサポートでした(^_^;)
s-IMGA0472

いっしーも暑い中頑張ってました、少しづつ走れる距離が伸びてきて進歩を実感、嬉しいようです。
s-IMGA0475

スグルくんは相変わらずドタバタしながら頑張ってます。
s-IMGA0483
s-IMGA0485
海面は極上、でも干満の差が激しく浅瀬でも流れを感じるくらい水の流れがありました。こういう時油断して遊泳とかしちゃう人は流されて危ないんですよね、気をつけないと。

7/20(土)南さつま加世田 15平米ジャスト+たまに微風用ボード!

せっかくの週末、予報はイマイチですがこの日もそこそこは風が吹いてくれました。
s-DSC_0547
s-IMGA0491

一番強い時で風速5,6mくらいかなー、アニーちゃん来るのちょっと遅くて風がかなり落ちてました-。
s-IMGA0495
s-IMGA0501
s-IMGA0503
リランチ頑張ってました~(^O^)/
s-IMGA0519
s-IMGA0521

7/21(日)南さつま加世田 15平米ジャスト+微風用ボードオーバーのときも

連日、似たような感じで吹きますね。時間帯はちょっとズレますが。ここ数日12時~15時くらいが一番良い風でしたがこの日は15時頃から一気に吹き上がり。MAXで風速7mくらいあったかなー。

一応証拠の吹流し(^_^;) ハングライダーの方もいましたー。
s-DSC_0561

予報がダメダメだったから鹿児島ローカルさん、イマイチ集まりが悪い(ToT)
それでも12平米以上のカイトか、大きいボードがあれば絶対今日は楽しめたハズ!!多少風がアップダウンあっても絶対に走れるし、楽しめます。予報は弱くてもどうか海に来てみて下さい。ダメな日も勿論ありますけど来ないとせっかくの夏の海で、ぬくぬく気持ち良いカイトできるのに、チャンス逃しちゃって勿体無いですー。

スグルくんはマイカイトで、良い練習できましたねー。
s-DSC_0555
s-DSC_0553

s-DSC_0562
s-DSC_0564
s-IMGA0525

風が南西に振れると思って対岸(北側)に来てみましたが北西。別にいつものところで良かったですねー、
でもどっち側でも安心してカイト出来るって有難いです。

スグルくんの他は、連日のワッキーさん。
s-IMGA0522
s-DSC_0567

どうしても風速5m以下や、微風用ボードで頑張って走るとトリックの練習とか難しいです。それでもウェットスーツも無しで、海で遊べるこの季節。そこそこの風で気持よく海上を走り回るだけでも最高!だと思うのですが。

アンダー時の色んな練習の仕方でもなんでも聞いてください、そこそこ吹いたら絶対に楽しんでもらえるようにしたいのです。
カイトボーダーさんの宿命ですけど、吹かなきゃ乗れない。でも海に行かないと吹いてるかどうかはキチンとはわかりません。吹くかどうかも断言できない以上、ビーチに行かなければどんどんチャンスを逃してしまいます。

どうかどうか多少弱くてもカイトをセッティングして空に上げるだけ、でも来てください。
何か得るものはあると、思うのです。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147