2012/7/16 [BLOG / カイトサーフィン]

7/13-14 風男SATさんが遊びに来てくれて12平米の2日間、鹿児島加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Sessions with Susi Episode 16 – A day with Dre
昔から、Andre好きだなー!カッコイイです。

—————————————————————–

●7/13-14 風男SATさんが遊びに来てくれて12平米の2日間、鹿児島加世田!

北海道のカイトボーダー、SATさんが遊びに来てくれましたー。
久米島でお会いして、鹿児島も梅雨明けいい風吹きますよー、
って言ってたのがきっかけ。
しかし今回まだ梅雨明けしてないんですけど!!!!
お越しになって初日は超土砂降りだったんですけど!!!!

どうなることかと思っていたのですが
しかし、予想に反して2日目は太陽もでて、SATさん10.5平米で楽しめたようです。
7/14も風のUp/Downあったものの、終日12ジャスト~アンダーで夕方まで乗れました。

いつも笑顔のSATさん。
SATさんと沖縄でお会いする時は、いつも風が吹いてる気がします。

ホント、風当てますよねー。なんと羨ましい方なんでしょう。

SATさんのグラブ入りフロント回り。

風の吹いた2日間共Hiro田さん、マサカズくん2人と一緒にカイト出来ました、
ナイスセッション!

デデーん、Hiro田スマイル&マサカズピース!!!
乗れてよかったですねー。

2日目の夜はBucchiさんのGrill DinnerでDinner!
宮古島、M-air のしゅうさんから頂いた”マンゴー”と
SATさんのおみやげ、シマエビでBucchiシェフのアレンジ料理作ってくれました。

マンゴーにフォアグラ乗っけて、ホント美味かったです。
なんて贅沢な組み合わせなんだろう。

久々にSATさんとゆっくりお話できたし、Bucchiさん、ヤマPとも仲良くなってもらえて
カイトボーダーな和が広がってよかったー。

3日目のほうが潮位が低く、海面は極上!昼間が一番風が良くてSATさん快走デシタ!

2泊3日で、SATさん2日間、カイト楽しんでもらえてよかったです。
潮目とか天気とか、風向きとかもっともっと極上の時もありますが、
鹿児島の加世田ってこんなゲレンデかあ、って実際乗って
分かってもらえたら嬉しいです。

一方、僕はというと、12平米でジャスト、ややアンダー位の時にこんな事を。

カイトでソアリングしたい(上昇気流にのりたいってこと。)
この動画撮ってくれたHiro田さん、指がジャマですよ~!!

上の僕の動画は、砂が溜まって小さな丘みたいな場所を利用してるから
普通よりも、距離や滞空時間が長くなります。

もっと風が強く、地形的に目の前の丘の高さがカイトよりもっと高いと
こんな感じなります。(過去にも紹介したVideoです) 

こんなおバカな事してただ遊んでたワケじゃないですよ、
例えば目前に壁があったらどうなるかなー?って
セーフティの確認の意味もあるんです。

浜が狭いゲレンデで、どーん高い堤防があって
堤防の上あたりにカイトを置くと状況的に僕の動画みたいな事になります。
そんな時にブローを拾ったり、リフトされたときにカイト操作を誤ったら?
どうなるか?

目の前が砂の丘だからこんな事できるわけですが、
コンクリの壁だったら恐ろしいですよね、でもそういうリスクを
疑似体験できるのも、面白いかなと思ってます。

風は目に見えないけど、高い壁、今回は砂丘だけど
それに風があたって上昇気流みたいになるワケです。
だからこそ、風下のそういう障害物、壁的な所から
そうとう距離を取らないと危ないなあ、って知ってもらえれば幸いです。

当たり前のことですが、こういうのを身をもって体験すると
また意識が変わると思うのです。そんな事考えながら
結構楽しんで何度も同じことして、遊んでましたー(^_^;)

結局、この2日間は梅雨前線が微妙な位置に停滞、
熊本などには大雨を降らしましたが、
鹿児島は梅雨の合間に良い風、天気に恵まれました。
こういうめぐり合わせ、如何ともし難い自然相手だけに
どうしようも無いことですが、色々考えされられますね。

とはいえ、北海道からわざわざお越し頂いた、お客さんに
楽しんで頂けた事はとても嬉しいです。
またのお越しをお待ちしておりまーす!

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. 北海道さとう より:

    おかげさまで楽しい時間過ごせました、ありがとうございました。
    NICEなビーチにNICEな仲間、最高のKITEゲレンデでした~。
    店長がビーチ砂丘ぎわでAIRしていたのってKite soaringっていうんですね。北海道で適所見つけてチャレンジしてみようかなー。
    また、一緒にセッションさせてくださいね、そのときもよろしくー。

  2. nicekite より:

    お疲れ様でしたー、初日はどうなることかと思いましたが。

    こちらこそ、シマエビと梅雨時なのに
    ナイスなコンディションありがとうございました。
    カイトさえやっていれば、こうやってまた一緒に遊べますね。
    いずれまた是非、鹿児島お越しくださいませー!!

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147