2012/6/12 [BLOG / カイトサーフィン]

6/6-10 梅雨時は微風、SUP、カイト修理。時々の美風狙いで。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Extreme Kitesurfing Accidents – Frightening
アクシデント集、かなり刺激的な内容もあります。
自戒と注意喚起の為に紹介します、興味本位では見て欲しくありません。
カイトボードって最悪の場合はこうなってしまうリスクがあるんだという事は
知ってほしいです。
(*滅多にあることではないです、勿論普段は安全に楽しくやれますけど。)

この動画にあるアクシデントで亡くなった方はいないハズですが、
でもやはり見ていて怖いですね。中には自業自得のもありますが、
突発的なブローを拾ったりというアクシデントもありますね。
殆どが古い動画で、古いカイトを使っています。
昔のカイトってデパワーしないから吹き飛ばされますね。
古いギアは気持ち良いハンドリング出来ない、だけじゃなく危険です。

—————————————————————–

●6/6-10 梅雨時は微風、SUP、カイト修理。時々の美風狙いで。

とうとう梅雨の訪れ。流石にこの時期は
春、秋、冬のようにガッツリ風が吹きません。
雨の合間に乗れることもあるので、良いコンディションを待ちましょう。

6/6(水)Hiro田さんと2人、加世田で。

台風通過の残り風、予報は期待大でしたがイマイチ吹かず。
13アンダー。
天気良かったのとHiro田スマイルだけが救いでした。

6/7(木)甑島からのスクール生、TNK先輩。しかし無風でSUP@入来浜
滅多に来ない入来浜、朝はモモ位の波もあったんですが昼にはしょぼい。
カイトスクールできず残念でした。

甑島でSUPが流行りになるかもです。

久々の入来浜も広い!!この延々砂浜が続いて加世田に繋がります。

6/8(金)カイト修理、リーディングエッジパンク穴探し
ブラちゃんのカイト修理、小さな小さな穴探し、ジワジワ空気が抜けちゃう症状。
大変ですけどナイスカイトで販売したカイトですから、責任持って直しますよー。

一度抜いたチューブ(ブラダー)を再度またカイトに戻す作業がまた、神経使います。
LiquidForceのカイトは、LEの曲がり箇所にジッパーが着いていて作業しやすいですね。

6/9(土)takaさん陸練習。ミヤくんSUPクルージング。
ちょっとは期待したんですが、MAXで3m程。

久々のtakaさん、リハビリの陸練には丁度良かったかな。

ミヤくんはSUPクリーズ後、カニと戯れる。

6/10(日)MAX風速5~6m ターバイン17mでキツめに吹き上がり。
僕が乗ったときには短い時間でしたが、
久々のクルージングは最高に気持ち良かったです。

オシャレさん&ワイルドなマサカズくんは今、
流行りの”キックボード”で浜までやってきた。懐かしすぎる。

マサカズくん、とにかく気持ちよく走り回ってもらいたいんですけどねー。
ちょっと弱くなってしまった。

その後は、初!SUPフィッシング。マサカズくん初SUPフィッシングをちょっぴり。
5分くらいしかやってないから、当然ボウズ。
釣りはベテランのマサカズくん、次回は本気でやりましょう。

こんなグダグダな1週間でした。でも
とにかく来てもらえたら、乗れる場合もあります。
出来ればゲレンデに遊びにきてくださいねー。
いい風のときに、皆の笑顔のRiding写真、Movie撮りたいものです。

*ナイスカイトは本日より14(木)までお休みいただきます。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147