2012/6/7 [BLOG / カイトサーフィン]

6/4 鹿児島別府川12→9平米 月曜メンバーセッション&体験スクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

No Work Presents: The Greek Slingshot Kite Team
1分30秒のTrick,これは編集つなぎかな?ダークスライドの応用。
実際やってるのは見たことないなー。

—————————————————————–

●6/4 鹿児島別府川12→9平米 月曜メンバーセッション&体験スクール!

予報は良かったのだけれど、実際に来てみると
吹いたり止んだりで、波打つガスティ。
4時からは極上の9平米ジャスト!!!でした。

最初はなかなか使えなかった
カイト9平米初おろしのBucchiさん
ノリノリで出艇するものの、いまいち足りない感じ。
それでも笑顔が、眩しいわ。

Bucchiさんは、アンフックカイトループにチャレンジ!!!!
の前にトレーナーカイトで練習。それが賢明です~。
次回はややアンダーめの時に海上でトライですよー。

この満面の笑みは、超テンション高いマサカズくん。
彼も本日NEWカイト、チャらい感じでLiquidforce ENVY!

スクール中も、なかなか風に恵まれなかったけど
今日はいい風で走り回ってました。

ターンの度に、カイト振りあげてエアーみたいになって喜んでました。
わんぱく子供のようです。これだけ喜んで走り回って
楽しんでくれるとこちらも、なんだかとても嬉しくなってしまったです。
今日は、動画で撮れなかったけど、次回は走ってるトコ&早速エアー、
撮影しますよ、いい風吹くといいですねー!

僕は、マサカズくんの紹介のアツシくんの体験スクール。
彼も19歳、若いなー。
トレーナーカイト操作はあっという間にマスター、
こりゃイケるということでフルセット、ボード履かせて
普通に立てそうな感じ。スゴいなあ。

普通にお話してると”ボケたーん”とした感じなのに(失礼!)
カイト持たせると目付きが変わる、体が反応して
ちゃんとカイト操作も、足もボディバランスも合わせられる。
ホント年齢が若いということは、それだけでお得ですね。。。
うらやましいです。

マサカズくんと同様にヤル気になって頂けたみたいで
次回はマスターコースかな?またお待ちしております。

ヤマPは、めっちゃくちゃに攻め攻めでした。
ありとあらゆる事練習しまくり。
カイト落としまくり。あんまり激しく落とすので
カイト壊して買い換えたいのかね?と思ってしまったよ。
・ロード&ポップ
・SFパス
・高さのあるバックロール
・アンフックレイリー
・ダークスライドなどなど、他にもなんかやってたような。
今日はアンフックレイリーをメイクしてたみたい。
僕はスクールであまり見れなかったけど、それらしい感じになってました。

パワードトリックの基本中の基本のレイリー、これが出来てくると
また一歩、カイトの楽しさ、奥深さに近づいてきます。
ここから先、更に面白くなってきますよ。

そしてレイリーは、その先の複合トリックにも繋がります、
まあでもレイリーから先に進むと壁がまた”高い”んですけどねー。
頑張りましょう!!

帰りの車のなかでヤマPが
「Hiro田さんの背中が見えてきた(笑)」って言ってたけど
その通り、追いつき追い越せでやりましょう。
エアハン先に出来たら面白いねー。

あと、ヤマPは現在手持ちのカイトサイズ 7m/10m/15m の
3枚だけど、アンフックをやりだすとやはり、しっくりは来ないようです。

「12mが丁度いいサイズだった」って会話もあったけどその通りで。
10mと15mの間が開きすぎ。

アンフックトリックは仕掛ける前に
そもそも、そのカイトサイズとその風でできるのか?っていうのが重要。
プレーニング時にバーを全く引き込めないような状態でアンフックトリック仕掛けるのは
トップライダーくらいじゃないでしょうか。

アンフックはオーバー過ぎても難しい、
アンダー過ぎるとポップが難しい。
結局、極力ジャストなサイズが必要になってくると
15mと10mの間に12mが欲しくなると思います。

ビギナーさんのうちはフックインのトリックしかしないから
サイズは誤魔化しがきいてオーバーでも乗れるからイイや、ってなってるけど
本気でアンフックとか始めたらサイズは極力刻まないと難しいでしょう。

僕、個人的に遂にヤマPと
こういう会話が出来るようになったなあーってとっても嬉しかった。
これって、ちゃんとアンフックできて仕掛ける為の
風域を理解してないと、こういう考えが出て来ません。

別にセールストークじゃないけど、
10mが古くなったら、9mと12mを追加、
7m/9m/12m/15mの4枚がOzone C4だったら最強セットだと思います。
僕もその組み合わせがベストだから、
まさにそのセット(7m/9m/12m/15m)を使っています。

他のメーカーでも一緒、Slingshot RPMだと
6m/8m/(10m)/12m/14mが理想といえば理想。

くれぐれも↑じゃなきゃカイト楽しめません、
という話ではないのでご注意を。
別にカイト1枚だって安全に楽しめたらそれでいいと思います。
でもどんな、スポーツでも、趣味でも
突き詰めていけば、道具もいい物が必要になるし
こだわりも出てきます。それと同じです。

こだわりも無いし、アンフックトリックなんてしません。
というなら、それならそれでいいでしょう、
そういう方には、カイトを選べば、
17平米+9平米の2枚体制でもいいかな。
カイト2枚で遊ぶならそれで充分だとも思います。
ただそれだと、僕は楽しくないけども。。。

こういう道具の話ができるのも、お客さんが上達した証拠であって
それがとても嬉しいです。
もっとみんなで色々と、話ができるようになると楽しいなあ。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147