2012/6/4 [BLOG / カイトサーフィン]

6/1 12平米の風! なんだかんだで吹いてますね、鹿児島別府川

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

NAISH TV
S02E05: SAND MOTOR

—————————————————————–

最近は東の風、なんだかんだで吹いてはいますね。
ただ、真東ならいいのですが、ちょっとシフトして
北東気味になるとガスティ&風落ちたりするのが厄介です。

しかも別府川は、潮位によって足がつかなくなるんで
場所によっては変な所でトラブルになると、
そのまま対岸に漂流してしまいます。

今日は漂流しそうになったのでカイトリリース、
泳いで戻る。という事がありました、また僕がレスキュー行ったのは
いいのですが、風が急に北東にシフト、プレーニングも出来ない状況になって
中洲で立ち往生という事態に。
結局、最後は何事もなかったのですが、いい教訓になりました。

慣れもありますが、こういう事もあるので
用意(フロートベスト着用や、浜に大きめ板を置いておく)とか
そのコンディションで自分ができるのか?というスキルの判断。
そういう事を、もう一度キッチリ考えないと。僕も反省でした。
いざというときのレスキュー用のSUPも用意しておきます。

鹿児島遠浅の環境になれると足がつくのが当たり前に
なっているので、勿論足が着かない時のリカバリなんかも
ちゃんと出来るようになって欲しいと思います、
環境良すぎると、油断や、環境に甘えてしまうので
それはそれで、問題ですね。

重大なトラブルがあったら楽しいどころではないですよね。
万全で、安全第一でカイトボード楽しみましょう。

●6/1 12平米の風! なんだかんだで吹いてますね、鹿児島別府川

風は最初12でアンダーくらい。
それでも段々吹き上がってきて、12でジャスト。

錦江湾を軍艦?みたいな船が曳航されていました。

潜水艦、イルカもいる錦江湾、ニギヤカだー?

ゾノくんはもうそろそろ、
なにか新しい事やろうかーということで
「バックロール!!」イキナリ完着できました、ナイスー!

良い感じで回ってるときもありましたよ、
この動画は地を這うバックロールですが。。。
新しい事ができるとハッピーですね♪

工場長はきょうもあばれてます。

カイトループ to 工場長一本釣り。

Bucchiさんもお昼の仕事後、登場。

帽子オフ! 
帽子も揺れる、ココロも揺れる、素敵なアラフォーBucchiさん。

そんな感じで、良い時の風はそれなりに。

色々ありましたが、まずは何事も無くてよかった。
と同時に、教訓にしていこうと思います。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147