2011/5/5 [BLOG / カイトサーフィン]

5/5 鹿児島別府川 15平米→12平米ジャスト!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
North Kiteboarding , Tom Court の動画です。

-----------------------------------------------------------------
今朝は朝から嬉しいお客さん。千葉にいたときのカイトボード仲間で
いまは熊本にいるタカだっちファミリーがショップに遊びにきてくれました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
パパだっちになったタカだっちは見事な親バカッちになっていた!!!
$NICEKITE Blog
タカだっちは、千葉から熊本、僕は千葉から鹿児島。やってる事は全然違うけど
新しい環境で奮闘してるのは一緒。がんばりましょう、毎日楽しんで。
暖かくなってきたし、またカイトやBBQやろうよ~と約束をして
鹿児島観光に向かったファミリーでした。
ホント、タカだっち気分転換にガッツリカイト楽しみに来て下さいね~!!
さて、今日の予報はいいですよー流石にバッチリ乗れるでしょう!
とはいえ前日、かなりの風待ち時間がちょっとシンドかったので遅めに別府川に向かいます。
市内は東風、桜島大噴火で鹿児島中心部は灰だらけ!!!
通りの人々は、傘さしたりマスクしたりと、なんだかスゴイ状況でした。
別府川についたら風はまだそこそこですが、鹿児島ローカルカイトボーダーさん多数集合。
今日の別府川はニギヤカです。10名位はいたかな~!!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
曇り?のせいか桜島も青空もお預け、気温もあまり高くない。
風さえ吹いてくれたらいいので、贅沢はいいません。
でも、晴れていい風吹いたら良い写真とりたいなー!!
$NICEKITE Blog
今日のスクールはOバタ先生と、KTOさん。
KTOさんは、プライベートスクール。種子島で一人、カイトをやっていたそうですが
この春の鹿児島転勤を機に一度、レッスンを受けてくださる事に。有難いことです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
今後は一緒にカイトボード、楽しんでいけますねー。新たな仲間が増えてとても嬉しいです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
いままで一人なので、種子島で四苦八苦されていたKTOさん、とても大変だったようです。
過去、何度かレッスンを受けた事はあるそうですが、種子島に戻ったら一人きり。
地元にショップが無いエリアの方は、本当に大変ですがそうやってカイトをやっているんでしょう。
既にカイトを、バリバリやってる方はわかると思いますが、
カイトボードの技能や知識って、どうしてもレッスン中の時間だけではパーフェクトには
教えきれないものなんですよね。
レッスンをたとえ3日間受けたとしても場所や風が変わればその都度注意点
風がジャスト/オーバー/アンダー、カイトのパワー、バーのプレッシャー、
カイトの挙動、地形、天候、危険なポイント、波、カレント、潮位(水深)、
などなどなどが変わり、毎回全く同じコンディションなどほぼ皆無だからです。
結局カイトボードスクールを、生徒さんが受講するメリットを最大限に生かすには
その教えてくれたインストラクターと、その後どれだけ一緒に海に来るか?に尽きると思います。
だから出来るだけ地元の信頼できるショップでしっかりとしたスクールを受けて、
教わった方と一緒に毎回海に行き、毎回違うコンディションの度にアドバイスをもらう。
またトラブルの対処方法、またはどうにもならないときはフォローをしてもらったり。
少なくともナイスカイトのスクール料金は、そういった以後のサポートも含んだ金額のつもりです。
勿論、僕もビーチで大忙しなときは事細かにフォローしきれるものではないですが
致命的なトラブルを防ぐアドバイスはできるでしょうし、どんな質問や相談でも全て丁寧に対応します。
というか、そうでなくては安心してカイトなんかやってられないでしょう?
というのがビギナーさんの本音じゃないかな、と思うわけです。
思わずちょっと脱線してカイトボードレッスンの難しさ、というか
いつも思ってることを書いてしまったけど、もしカイトボード、始める前の方がいらっしゃるなら
本当はこのような事を知っておいて頂けたらなあ、と思います。
さて、Oガタ先生は、陸上のレッスンからボディードラッグ。
KTOさんは基本的なカイトのお話、セーフティ、など最低限の事を確認したら
実際に走ってもらいました。思ったよりも安定していてビックリ、ウェイクボードや色んなスポーツ
やってらした方は、違いますね。すぐにどんどん上達してもらえそうです。
ヤル気のKTOさん、質問がいっぱい!!
だがしかしカイトボードに関するQ&Aは、僕の大大大好物!!!
いくらでも、どれだけでも聞いてください。納得いくまで追求しましょう。
今後も上達すればする程、新しく気づく事がたくさん出てくると思います、
その都度お気軽に何でも聞いてくださいねー!!
今日撮影した動画です。
まだフォームとか改善の余地はありますが、少しづつ直していきましょう。
安定したアップウインドがまずは目標ですね。

お伝えしたバー操作や、オーバーで乗るクセ、チキンループに体重を掛けて乗るコト。などなど
改善していけば驚くほど早く上手くなれると思いますよ。
最後にやってきた工場長は、かなり落ちてしまった風でもねばって練習中!!
パワードバックロールをメイクしたようです。
今日は大勢の方がやってきてカイトを楽しんでいました、
やっぱりゴールデンウィークはこうじゃなきゃ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
そしてヤマPはコツコツ新しいコトに挑戦中・・・
キヨミズさんが結構な滞空時間のエアーをメイクしたのを見ました・・・
久しぶりのウメさんは、例のアレを御注文ありがとうございます・・・
そしてOミヤジさん&Tナカは、きっと乗れなくて悔しがってるハズ・・・
Hiro田さん改めEro田さんはどこ行ったんだろう・・・
夏に向けて、鹿児島ローカルさん集結中!盛り上がっていきましょう!!
$NICEKITE Blog
平日の連休は今日まで、なんか油断して風邪っぽいです。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147