2012/6/2 [BLOG / カイトサーフィン]

5/31 鹿児島別府川、昼は12平米で風アップダウン、4時からジャストオーバー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

KTA China 2012, Pingtan Island Wrap Up!
by Kiteboard Tour Asia PLUS

中国で開催された、KTA(カイトのアジア大会)のまとめ動画。
驚いたのはとんでもない人数のギャラリー。日本なら江ノ島くらいしか
この規模イベントにならないと思うけど。さすが中国。
日本人選手も、大健闘だったようです。もっともっと盛り上がって欲しいですね。

—————————————————————–

●5/31 鹿児島別府川、昼は12平米で風アップダウン、4時からジャストオーバー!

久々別府川、東風がバッチリ入りそうな予報。
の、割には実際はいまいち弱い。僕で15平米でジャスト~アンダーのくり返し。

それでも、別府川予報なんてどうせあたらないし、気にしない。
どうせ、しばらくしたら吹き上がります。
それよか久々に、自分自身のために気持ちよく乗れて、超テンション↑↑↑

風がどうとか、海面がどうとかじゃなくて
久々、夢中になって走り回ってとても気持ちいい。

カイトボード乗ってるだけで気持ちいい。
久々にトライしたトリックがパチーンと決まったらもう最高。

たまらんなあ、この楽しさ。
こういう時間が自分のモチベーションに繋がるんだなあ!!!

で、ひとりでやってたら工場長の登場!
当然のことながら、2人でセッションは楽しさも倍増。

工場長、ジャンプスタート。ちょっと弱いと難しいですね。
でも、全然出来そう。

その後は仕事終わって、Hiro田さん登場。

リアル?ソウル?サーファー?(笑)のHiro田さん
ウインド,SUP,ショートボードサーフィン,カイトサーフ、全部やってるHiro田さん。

そんな方に、カイトサーフに使ってみたらどうですかー?と、
BWS(ベン・ウィルソン サーフ)ジョシュマルコイプロモデル6’0 試乗してもらいました。

このボード、ストラップ取り付けのネジ穴(デルリン)すらないストラップレス専用、というかサーフボード。
フラットな、波の無い別府川だけどノーストラップな
サーフボードスタイルにトライするにはいいんじゃない?と試してもらいました。

Hiro田さんの動画。オマケで途中に工場長。

これは勿論、メーカーさんのビデオ。ここまで出来たら最高に楽しいでしょうねー。

正直、僕はカイトサーフ、サーフボードに関しては詳しいインプレ書けるほど
技術も知識も無いです。が、このボードは良いと思いましたよ。

実は以前から、自分もカイトサーフボート1本、Getしてコソ練してるんですけど
それとは全く違う、違いすぎて驚いた。とにかく軽い乗りやすい。安定感バツグン。
ソレは位はすぐに分かりましたよ。とっても軽いので、扱いは丁寧にしないと心配ですけど。

いきなりツインチップから、ストラップレスは厳しいかもしれませんが
遠浅、フラットゲレンデで練習する分には充分トライしてもらえると思います。
自分もそんな感じで、いきなりノーストラップでやってます。

いつものストラップで包まれた足の感触とはちがって
足の甲の感覚がたまらなく自由でいいですよー。

ちょっとでも興味ある方に、ぜひ乗ってみて欲しいです。
しばらく試乗でお借りしていますので、色んな楽しみ方でカイト遊んで欲しいです。

本格的にサーフやるなら、風の吹き上がった時の
加世田のアウト側、宮崎、川内唐浜、阿久根脇本あたりのゲレンデなら
良い波、カイトも出来るウェーブポイントです。

なんだかんだで6時半まで、乗り倒し。
もっとやっても良かったけど。潮も高いし
これくらいにしとこうかなーと終了。

今日も1日、素晴しく楽しいカイトボード出来ました。
久々に動いたから、体が重いです。。。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147