2013/5/17 [BLOG / カイトサーフィン]

5/13,14-17鹿児島別府川、自分を試されている気がする日々。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

From the “Air” to the “Pass” – by Yannick
今まで取り上げた事ないけど、ランドカイト。陸上でカイト、なんかあったら痛そうと敬遠しちゃいますが、熱狂的なマニアの方もいそうですね。

—————————————————————–———

5/13,14-17鹿児島別府川、自分を試されている気がする日々。

5/13(月),14(火)別府川でひたすら風待ちの日々。
沖の方は海面黒かったりして、ぼちぼち吹き込んできそう~!とカイトあげたら風落ちたり。着いた時は吹いていて皆んなに”吹いてますよ~”ってメールしたら、一気に無風になったりで、修行か?と思うくらいシンドい日々でした。

完全に吹かなかったりするなら、諦めてショップで色々やることあるんですけど、ショップ前の木がザワザワ言ってるし海に来るしかないですよねー、サーマルが吹きそうな時は。僕自身もカイトしたくて仕方ないんですよね。これからの季節、風の確率も強く吹く日もどうしても減ってしまうし、スクールも増えてくると僕自身の時間が無くなってしまうので。。。

SNSなんか見てると、色んなカイトショップの店長さんなんかもストイックに風を求めて、時間作ってカイトやってるようですし見習わないとなあって思います。以前の僕なら、もっともっとカイトにガっついてたような気がします。朝5時位に家出て海に向かって、着いたら無風で20時位まで風待ちしてた事があったような。風が吹いたら、8時間くらいカイトしっぱなしだったことがあったような。

僕も話で聞いただけなんですけど、九州のタクシーの運転手やってるカイトボーダーさんが、自分のカイトやる時間を作る為に「賃走中」!にして?カイトやってたとか、、、レジェンドですね(笑) 風の吹いてる時間が有料ならお金払ってでも、カイトやりたいですよねえ。

ただでさえ不器用で、人の何倍も上達に時間が掛かる自分がカイトボードやってる時間が少ない、というのは致命的なんで。モチベーション保つ意味でも、どんどん海に出たいなあ、って思ってます。

そういえば、今週末はCKB名古屋で、カイトボードフリースタイル大会ですね。いいなあ、僕は行けませんが参戦される方、頑張って下さいね(^O^)/
本当は、最近風待ちしてて”ブチっ”ってなんかスイッチ入って急遽名古屋行っちゃおうかなー!なんて衝動に駆られましたが、そこは大人なので落ち着いて週末も、鹿児島ローカルさんのサポートとかスクールも入るかもだしと諦めました(T_T) 大会で、あんな人やこんな人に会えたら僕もめちゃくちゃテンション、モチベーション上がって突き抜けれると思うんですけど。。。いいなあ。

いいなあフリースタイルの大会、皆んな”ひゅーひゅー”言って、トリックしまくり超盛り上がるんだろうなあー。
鹿児島でもやって欲しいなあ、やりたいなあ。競い合っていく中で上達する所もあると思うんで、大いに盛り上がって楽しめると良いですねー。

カイトボードのレースなんかもやれば、ハマってとっても楽しいと思うんですけど、でも僕として、これだけは言える。もし僕がカイトを知らないとして、カイトボードのレースの映像や写真を見せられても、カイトは始めてないと思うんです。

10年以上も前にTVで、ロビー・ナッシュの大ジャンプ!、大回転!を見たときから、「カイトボード」ってすっごいスポーツだなあと思ったわけで、原点はフリースタイルなんです。皆さんもそういう方多いんじゃないでしょうか?

なんで原点であるフリースタイル、飛んだり跳ねたりを見て「凄い~」って、やっぱりそんな感じでカイトボード興味をもつ方も多いと思うんで、盛り上がって欲しいんです。そして、始めたらウェーブ、レース、フリースタイルなどなどこんなにもスタイル多様で楽しめることだけでもワクワクしますね。

なんだか取り留めもなく、だらだら書いてますがこれというのもきっと僕にカイトボードが不足している!(笑)からなんでしょ。
この夏もどうか、良い風吹きますように~。

さて、、5/13(月)甑島からまもるくんが来てるので、なんとかカイトやってほしい!!ので多少弱そうでもとにかく別府川には向かうのです。
s-IMGA0761
s-IMGA0764

大して気持ちよさそう、でもない映像ですが、こんな風に頑張ってるんだから、なんとか風吹き上がって欲しい!!そう思っちゃうのです(^_^;)

空は晴れて、気温はもう夏みたい。これで風が吹いたら最高なのになあーって言いながら、お預け。
中途半端に吹きそうなので、見切りをつけるにつけれず、余計にたいへーん(^_^;)
そこそこサーマルで吹きそうだからタチが悪いんですよね。

・・・で翌日。
この日5/14(火)の方が、昨日よりすこーし吹き上がり、吹いてる時間も長め。
まもるくん、喜び勇んでセッティングして出艇! こりゃ良い感じー。
s-IMGA0771

桜島はボコスカ噴火してます。最近、噴火が激しいんですけど大丈夫かな?
s-DSC08369
s-DSC08377
s-DSC08386

まもるくんも少ーしは走れてました。
s-DSC08374

しかし、ひろにゃんがカイト上げたら、風落ちた。
s-IMGA0779
s-IMGA0780

ひろにゃんが、帰って暫くしてもう6時頃。またも吹き上がってきたのでまもるくん、再度セッティングしてもらって出艇→しかしまた風落ちた。
s-IMGA0784

5/17(金)は久々に12平米オーバー、張替え後9平米オーバーそしてやや北東がかってガスティ!
それでも楽しかったです、やっぱり風吹いてナンボですね。
s-DSC08392
s-IMGA0787
s-IMGA0789

Bucchiさん、お昼休憩時にサッと現れて”ひゅーひゅー”言いながら乗り倒してました。
レイリー頑張る、Bucchiさん。もう少しで理想の形になるかなあ、良い感じだと思います。
s-DSC08408

Bucchiさんのテーブルトップ! こちらももう少し。頭が完全に下に来たらカッコいい写真になると思うんです。
一番高いところで、ちょっと怖いけど首を上にあげて見て下さい。グッっと背中も沿って体が海面に垂直一直線になってくるハズですよ。
s-DSC08424

攻めまくりでしたー、痛い思いした分は必ず身につきますよ、上達するのには地道な努力しかないんだなあって思うのです。
s-IMGA0794
s-DSC08405
s-DSC08413

今年に入って月曜日に風があまり吹かないので月曜メンバーのBucchiさん、悶々ですけどこういう日を狙ってまた遊びに来てくださいね(^O^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147