2013/5/12 [BLOG / カイトサーフィン]

5/12(日)南さつま加世田は絶好のスクール日和、15→12平米ジャスト、気持良い1日でした。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

KTA China – Pingtan 2013 Day 4
KTAの中国大会、フリースタイルは日本から参加のHiroくん、アヤちゃん大活躍だったようです。正式なリザルトはどっかあるかな?
しかしすごい人数の観客、大イベント! 凄まじいですね、中国パワー!

—————————————————————–———

5/12(日)南さつま加世田は絶好のスクール日和、15→12平米ジャスト、気持良い1日でした。

最初、弱かったけど徐々に吹き上がり良い時は12平米でジャスト、快晴気温も高く、極上コンディションのひとときでした。
これが続けばよかったのですが、夕方には落ちてしまったのが残念。
s-DSC08358
それでも、迷いながらも海に来てくれた方々は大当たりな1日だったと思います~。
s-IMGA0753

僕は、いっしーからご紹介頂いたMさんのスクール!
さーやりますよー、楽しんでくださいね~(^O^)/
s-IMGA0717

最初はトレーナーカイトから。トレーナーカイト持ってもらってスグに驚き。あっという間に、カイト操作に慣れてしまいましたー!
s-IMGA0720
最初っから、全く危なげない。以前にやったこと有るんですかー?って疑ってしまう位(^_^;)上手でした。
s-IMGA0724

そうこうしてる間に、続々と鹿児島ローカルさん集合。
アニーちゃん、ブラちゃん、Nナカさん、よっしー、今日は来て正解でしたねー!
s-IMGA0725
s-IMGA0723
s-IMGA0729
s-IMGA0738

アニーちゃんは、僕の15平米で快走中。まだこの時はちょっと弱かったけどしっかり走れててナイス、アニーちゃん!
で、この動画。なにが一番言いたいかというと、デジカメでもズームが効くなあって事(笑) もっと寄れたけど手ブレがひどい。
s-IMGA0739

s-IMGA0732
s-IMGA0733

後半夕方になって風落ちてきたんで、よっしー2013Glide試乗中! 突如フレームインしてきたのはスクールのMさんです。

よっしー動画No.2

スクールのMさんは、こりゃイケるってことでで直ぐにインフレータブルカイト(通常使っている空気を入れるタイプ)の9平米を用意して、水上で練習!
最初は女性の方は、エアー入れるの大変そうです。コツを掴めば体重を掛けて、エアー入れる事ができます、頑張ってくださいね。
s-IMGA0730

最初は腰がひけちゃいましたけど、これまた驚きのハーネスを使って上手くカイトを操れていました。
通常、トレーナーカイトの練習→4ラインのインフレータブルカイトの順でレッスンすると、一番戸惑うのはバー自体で、”押し”、”引き”が有ることなんですが一定の位置にバーを留めて、安定して操作しつつ直ぐにボディードラッグまで出来ていました。
s-IMGA0734
これにはハタで見ていた、他のメンバーさんも驚いてました。瞬く間にカイト操作をマスターするMさん、素晴らしいですね。
s-IMGA0735

その調子-、、、というところで風が段々落ち始めてしまいました。

後半風落ちちゃったのがもどかしい。。。Mさん、もう少しで立てそう!!!!という、動画です。

あと少し吹いてたら、絶対立って走れてましたねー。カイト初めてわずか、数時間!ボード履いても焦らない、素晴らしいセンスですね。マスタコースに移行して、続けてくれるそうなんでこれから楽しみです。

皆さんお疲れ様でしたー。最後まで粘っていっしーも頑張ってましたー。
s-IMGA0742
s-IMGA0746
s-IMGA0748

s-IMGA0750

加世田ブラザーズ、ブラちゃんもアンダーが上手くなって後半もキレイに走ってました。
皆んなからホメられるブラちゃんの図。テヘヘ(*´∀`*)
s-IMGA0754

皆んな帰ってから、よっしーハンドルパスバー練習。
結構、皆んな出来るようになってきたので、すこ~し高さを上げて。
よっしーには、地面から足を着かない状態でやってもらったらキレイにパスってましたー。

聞いたら、以前から数回やったら、出来てたみたい。最初は結構、皆んな苦労するんだけどな(^_^;)
本気でやったら海でもスグできてしまうんじゃないかなー!?

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147