2013/5/1 [BLOG / カイトサーフィン]

5/1(水)南さつま加世田12平米ジャスト→9平米オーバー極上コンディションでステップアップスクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

James Boulding – Change
James Bouldingってカブリナライダーでしたっけ?

—————————————————————–———

5/1(水)南さつま加世田12平米ジャスト→9平米オーバー極上コンディションでステップアップスクール!

今日の加世田はいいでしょう、着いたら一足先にO-ミヤジさんが来てました。

天気も良くて、太陽の回りがこんな風に。虹と同じ光の屈折現象だそうですキレイだなー。
s-IMGA0437

ゲレンデの潮位も良い感じ。丁度良い水深で、昼から夕方に掛けて少しづつ干いて行きます。
s-IMGA0490

僕は本日もステップアップスクール、熊本のNさんご受講ありがとうございました。
s-IMGA0501

既にアップウインドもエアーもそれなりに出来るNさん、次なる目標はなにかトリックが出来ればなあ、という事でまずはバックロール!

ナイスカイトのオリジナル特訓!バックロールのイメトレ練習してもらってからのー、Nさんバックロール初トライ!

って、出来ちゃいました!!!!!!

正直、僕の教え方が云々じゃないと思うんです、出来る方は出来るべくして出来る。既に実力はあったけどきっかけや、少しの勇気がなかっただけだと思うんですよねー、とにかくでも空中で一回転しちゃうんだから、この楽しさはカイトボードの醍醐味です。更にカイトボード楽しくなりますね!

Nさん今日1日でバックロール完着も数回できたようです。更に質を高めるためには、カイトの逆振りをとにかく注意することとエッジングの抜きをすこーし右足からスライドさせて押し抜く感じでズバっとやってもらう事ですね。

その他にはセーフティや、セルフランディング、セルフランチング(1人でのカイトの上げ下げ)を行いました。カイトの上げ下ろしはトラブルになり易いのですが、なかなか完璧に出来てらっしゃる方はいません。不安がある方は、そういう知識を補う為是非レッスンを聞いてもらえたら、と思います。

コンディションはとにかく最高!
s-IMGA0449
s-IMGA0457
s-IMGA0467
s-IMGA0491
s-IMGA0497
s-IMGA0501

s-IMGA0499

なんと、アニーちゃん仕事終わりにやってきました。5時過ぎから充分乗り倒して遊べますねー、とっても良いエアーができるようになってきました。じっくり回数重ねて上達していくアニーちゃん、その調子ですよー(^O^)/
s-IMGA0504

O-ミヤジさんは沖の砂州風下、気持ち良い極上海面でノリノリでしたー。
しかーし、なんとO-ミヤジさん!!浮かれすぎて?カイトを置いたまま!忘れて帰りました(笑)
バーや小物ならよく忘れ物あるけど、カイト張ったヤツがドーンと忘れてあると驚きますね(@_@;)

「カイト、お忘れですよー!」アニーちゃんもびっくりー(^_^;)
s-IMGA0510
s-IMGA0511

僕も、後半10平米オーバー気味でしたが自分も乗れたんで、楽しかったです。バインRidingを極めるために、練習!
物凄いエッジングが変わります、というか変えないとダメです。もうストラップには戻れないかも。。。
この新鮮なエッジングのフィールが楽しすぎて、またしてもカイトボードにハマりそう!!って何年やっても飽きないです。

しかしこのボード、ステッカーやりすぎたかな(^_^;)
s-IMGA0509

とにかく今日は極上すぎ!でした、GWはこの調子で吹き続けてほしいですねー(^O^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147