2011/2/11 [BLOG / カイトサーフィン]

2/11 沖縄宮古島 サニツ浜 7ジャスト!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
2/11 沖縄宮古島 サニツ浜 7ジャスト!
予報は結構な数値、今日はババ吹きだ~、と確信。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
やっぱり浜にいっても結構吹いてる。
ブローだと7平米でオーバー気味。
気温もかなり下がって、雨もちょっと混じって曇天模様。
僕が宮古島きてから一番寒い日。しかも強風、こんな日は注意しないと。
しかし、この元気な方々。
先が思いやられます・・・。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
この後ちゃんと〆ときました(笑)
女性陣は最小サイズで出艇。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
M-air のしゅうさんもエアハン!この風でこの高さは怖いでしょう、猛練習です。
バーパスも出来たみたいで努力は必ず結果につながるんですねー。

AkiのS-bend to Blind pass、失敗。でも、このオーバーとガスティコンディションで
よくここまで出来ますね。僕はUnhookedもできないほどでした。

僕のエアー動画、このアングルで撮ってもらうことってあんまり無くて新鮮です。

今日はセミドライじゃないと、ちょっと寒かったー。
とはいえ20度弱くらいの気温。
夜は、マーボ豆腐と鮭のチャンチャン焼き! 美味しいですよ~。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
NAOちゃん、アンタって子は・・・
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
あとは報告というか、安全について。
タイチが肋軟骨骨折してしまいました、俗に言うアバラが折れた的な感じです。
詳しいことは彼のBlogにあります。
ブラインドジャッジ失敗で、海面に腰から落ちた衝撃がきっかけです。
その時の動画は以下です、このようなクラッシュでもケガを負うこともあるんですね。
彼ほどのライダーでもケガをします。カイトの扱いやランチング時の注意など
基本ルールを守らなかったりして起こるミスは許されませんがカイトボードのトリックなど
トライしてするケガは自己責任です。ケガをしたくてする人はいませんし
気をつけるのは勿論なのですが、誰もがもう一度注意して怪我などしない意識を、
再確認して頂ければと思います。
また万が一、ケガをしたとしても致命的な事故にならないような環境でカイトボードの
練習を行うことも重要です。

きっとどうやってケガを負ってしまったんだろう?と思われる方もいる筈です、
注意喚起になればと思い、動画をUpしました。
タイチは僕と相部屋なんですが、今部屋で寝ています。
きっとタイチも動画Upした主旨を理解してくれると思います。
あたりまえですがケガを負うと良い事はひとつもないです。
楽しむためにはケガが無いのが大前提、どうか皆さんケガのリスクとうまく向き合い、
付き合ってカイトボードを楽しんで頂けるようにお願いします。
僕も改めて、気持ちを引き締める機会となりました。
あとは、Junkoちゃん!!!!!
昨日カイト膨らますとき、ポンプでエア入れてたら肩を痛めた、Junkoちゃん!!
今日は、原付でコケて反対の肩を痛めた、Junkoちゃん!!
もう、なんというか・・・気をつけてね・・・
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147