2017/6/2 [BLOG / カイトサーフィン]

6/2(金)南さつま市加世田 MAX12平米ジャストに吹き上がり後に微風で安定。。。 

●6/2(金)南さつま市加世田 MAX12平米ジャストに吹き上がり後に微風で安定。。。

11時には3~5mほどの風、南さつま市加世田。s-20170602_124539

最初は弱かったのに、みなみちゃんがOZONE ZEPHER 17平米張ったら、ぐわ~っと吹き上がり(^o^;)s-20170602_133456

こりゃ僕でも12平米ジャスト!!? ん~、困ったなあ。。。流石に危ないかな?
と思いながらも、みなみちゃん シーティング引いて普通に出艇。なんと風域が広いことか。。。

最近の微風カイトは風域広いので、皆さんなかなか張り替えないですね♥

s-20170602_135904

s-V71A8586

きょうは特に水も綺麗、加世田の沖、300mくらいのところに、メチャゃいい感じの、砂だけの島(砂州)ができてて休憩するとサイコー⤴⤴らしいです。K太くん、ご満悦♪
s-V71A8592
s-V71A8600

K太は、2017年モデル NORTH  JUICE 18m! s-V71A8602

セッティングエリアから砂州をみるとこんな感じ。ここの風下はモチロン、オフ海面状態で面ツル、プレーニングしてもキモチいいです。
s-V71A8604

s-20170602_132049
s-20170602_132228
s-20170602_134352
s-20170602_134559

・・・と、いう感じで快晴、極上コンディション。。。が続けばよかったのですが

また風が落ちて、最大ジャスト。やっぱり3、4mくらいの風に落ち着いてしまいました。

ちょっと残念でしたが、本来この時期は西~北西の風が少なめ。加世田で連日乗れてることが例年と比べると変なんです。 不思議ですね、梅雨入りもまだまだのようですし。沖縄のカーチバイトリップ大丈夫かなー(^_^;)と心配になってしまいます。

そして残念なのはコンディションだけじゃなくて自分に対しても。昨日43歳になりました~、、、ついでに身体はどんどんうまく動かなくなってます(ToT)canvas

久々に写真撮ってもらってびっくり、こんなハズじゃない。。。

自分の理想とズイブンと、かけ離れてるんだーと久々に驚きました。c11anvas

残念ですが、これが現実。謙虚に受け止めて、ケガのないように精進します(笑)

同じくらいに、頭を使わないとなーとも思います。歳を重ねてもまだ出来る、魅せれるライディングはあるはず。力や勢いだけじゃないスタイルが。がんばろ。。。

それにしても、現役のイチローって凄いな!!

/かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147