2016/10/17 [BLOG / カイトサーフィン]

10/11(火)~17(月)今年は風の吹かない10月

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

★エントリ受付 → コチラから

★案内ページ → コチラをClick!!

メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)

全ての方が、主役になってカイトボード楽しんでほしい!!
別に競わなくてもいいじゃない?自由に楽しんだ方が、一番!というフリーライドイベントです。
フリスタでもカイトサーフでも、フォイルでも、スタイルは様々、みんなでカイトをあげてニッコリしましょう\(^o^)/

エントリの方に、オリジナルキャップもプレゼント♪
kbmtcap-image

■イベント内容についてご案内
・Japan No1、2のライダーHiro中野&Yuya+AYAちゃん! カイトボードなんでもクリニック!
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/620527438127730
——

■試乗・お試しができるカイト、バー、ボード、ギアの紹介です。
・2017 SLINGSHOT 新作 Boots サンプル品届きました~♪
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/625478407632633
・Cabrinha(カブリナ)の”ファイアボール コネクション” システム
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/620137154833425
・NORTHの”クリックバー” システム
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/620128034834337
・NAISH(ナッシュ) Pivot &Slash? & Torch
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/620550698125404
・CRAZYFLY カイトボード各種試乗できます
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/620582438122230
・CrazyFlyカイト/ボードでRiding中の写真を応募!、フォトコンテスト開催!!
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/625467807633693
・Lipサングラス テスト出来ます&協賛のおしらせ!
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/621470691366738
・電動ポンプ&大容量/高機能のPKSメガフロウポンプ テスト使用できます。
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/posts/620576251456182
——
今後KBMT 2016の詳細情報は
@NICEKITE.SURFをメインで更新します。
https://www.facebook.com/NICEKITE.SURF/
FACEBOOKユーザの方は、イイネ!フォローお願いします。

今回も景品、賞品!もうアホか?と思われるくらいの大判振る舞い、やりますよ~!!
カイトボード2本用意しました!!!!!! それぞれ、面白い抽選!?方法考えてます! ぜひGETしてください!!!
2017 NORTH JAIME !!
ヘイメをGetした方は追金で更に上級の
2017NORTHのイチオシモデル、JAIME TEXTREMEにアップグレードできます。
jaime

2017 Cabrinha ACE 135cm
ace

●10/11(火)~風吹かない10月。

今年の秋、10月は風が吹きませんね。秋雨前線が停滞、日照時間も短い。風が吹いたとしても前線が絡んだ、雨だったり曇だったりで且つ短時間。

まるで梅雨のようでした。
カイトボーダーにとっては非常に厳しい状況、少なくとも、こんなこと鹿児島に来て初めて過去6年間で一度も無かった事です。

10/11(火)おかげで、カイトの修理が捗るなあ~♪
どこまでポジティブで行きましょう。できることやりましょう。

先日、アンフックレイリーに挑戦してカイトぶっ放したカイトくんのカイト(ややこしい・・・(^_^;))を修理。リーディングエッジが14箇所?くらい裂けてました(TOT)
s-20161011_075209
こんな感じで全ての裂けを塞ぎます。
s-20161011_083936

10/13(木)姶良市別府川、無風
別府川に昼過ぎに着、風が多少あがるかと思いきや、結局無風。
微妙な風を捕まえて、ベテランOミヤジさんは20mほどプレーニング出来た~\(^o^)/と大喜び!! >うそ
ビギナーさんじゃあるまいし(^_^;)
20161013_140248

10/14(金)南さつま市加世田、無風
この日も前線が近くて、ちょっと曇りがちの完璧無風。
ママさんになって以来、遂にカイト復帰の いっしー! 久々なのでトレーナーカイトだけでも上げてみよう、ってことでトライしようにも完璧な無風。
ギアのチェックで終了~(^_^;)
s-20161014_145553

でも、ママさんになっても また海に遊びに来てくれるってだけでも嬉しいですね~!!!!

10/15(土)姶良市別府川12平米前後でガスガスガスティ!

やっと吹いたと思ったら、超ガスティ!!笑っちゃうほどでしたね(^_^;)
s-20161015_121029

s-20161015_1252250
かなり強弱ある風、吹いたり止んだり、ヌケたり入ったり。かなーりシンドイ風でした。ブロー入ってるときはなかなかに楽しく、オーバー気味。
抜けると一気に、スッカスカの無風。沖のブローラインでアップ取ろうと思うと物凄いオフショア。クロスオフでアップウインドを取る感じ、ムリヤリ浜にはサイドショアで入ってるけど、全体的にはオフショア北東でしたね。
そりゃ、風も乱れるワケだわ。。。

★本日の動画~♪
中学2年生U太!!メキメキ上達してます♪
s-20161015_115622
見事なBackroll to revertをメイク!
妹ユイちゃんもがんばってますよ~。

U太の次は鹿児島最年長の70歳、Oバタせんせ。まさに、おじーちゃんと孫(笑)
次は、フリ夫くんに工場長!
工場長は、めちゃくちゃカッコいいS-bendやってました、動画撮りたかったな~。
久々Umeさん、Nナカさん、Satoさんは最近風当ててますね。
動画撮れなかった方は、また明日!
難しい風のコンディションでしたが、結構ニギヤカでしたね~★
s-20161015_142034
誰も対岸に流されなかったのはサスガです\(^o^)/

10/16(日)姶良市別府川 風はクリーン! 朝から12平米ジャスト→アンダー→ジャストで極上!

前日のガスティコンディションと比べたらパラダイス! かなり楽しいナイスな風でしたね♪
s-20161016_123710

★本日の動画~♪

原付バイクで登場のミナミちゃん、そのやる気で遂にアップウインドをメイク!!ちゃんと出艇した場所に帰ってこれて喜びの絶叫~♪
s-20161016_1711440

動画の最後は日本最年少女子カイトボーダー、YUIちゃん、ロングプレーニング~♪そして本日の目標、左右両サイドのプレーニング出来ました、おめでとう~\(^o^)/
s-20161016_122502

U太はフロントロールもキレイにできるように。
工場長はブラインドジャッジ、Nナカさんはレイリー、カイトくんはアンフックレイリー、どーぞさんは エアーからのヒールサイドグラブ。
ひろにゃん、はたぼーさんも朝から出艇してましたね。
他にも皆さん、わちゃわちゃやってました!!
s-20161016_123929

潮位も昼干潮で安心、地形も整ってきて最近、別府川いい感じです。逆に、本来吹く季節風(北西~西)が今年は全然入ってきません。変だなあ(^_^;)
おかげで暖かいし結局吹いてくれるから、それでいいのだけれど例年と違いすぎて戸惑いますね。

KBMT 2016,イベントの景品 カブリナのボード!!
届いてますよ~\(^o^)/
s-20161016_234327
実際にみると良くわかります。誰が使っても良い感じ、持っても乗っても軽いです。
ちょっとロッカーもあるし幅も広くはないのでカイトはじめたてのビギナーさん向け、というより。

すこーしアップウインドも取れるようになってきた~なんていう、脱初心者の方にはめちゃいいボードですね。
乗ってみたいなー、イベント当日は試乗機もありますよ~!!
s-20161016_234522

●10/17(月)南さつま市加世田 14平米ジャスト!
朝の雨があがって、快晴&気温は30度くらい?日差しは夏!

こういうときの加世田も、凄いロケーション!
s-20161017_134746
s-20161017_134851
s-v71a1049
s-v71a1056
s-v71a1125
s-v71a1148
「海ー」、「浜ー」、「青空ー」、「カイト!!!!!」って感じ!!!!
12時過ぎくらいから14平米ジャスト! 15時過ぎには風落ちてしまいましたが、それでもいい感じで吹いてるときは極上風&極上海面!ひさびさテツロースマイル炸裂でした。
スーパービギナーのモモちゃん、河口往復してアップウインドも。
先輩の皆様、モモちゃんが後ろから物凄い勢いで迫ってきますよ~(^_^;)
s-v71a1102
★本日のムービー!!
見てるだけでも癒される、環境ビデオ(笑)

・・・本日のヤラかした話
川路が車で、一眼カメラ&電動ポンプなどが入ったバッグを轢いてしまったこと。
ヒイイイー。。。
s-20161017_151824
酷い。
こんな自分を自嘲して自重ですよ。ホント忙しすぎてヤバい。

s-v71a1097

s-v71a1102

s-v71a0972

s-v71a1035

s-v71a1091
こういう日は極上って!ふさわしい日ですね。

10月、まとめるとホント風の吹く確率が低かった。。。
1年を通して例年10月、11月一番良い季節のハズなのですが。

今週末KBMT 2016 が吹きそうなので、まあいいかなー\(^o^)/

/かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147