2016/9/19 [BLOG / カイトサーフィン]

9/17(土),18(日),19(月祝)の3連休のナイスカイト日記!

[Kiteboarding Video]

Kite Park League UK – Day 4 Update
カイトでのParkセッション、というか大会の模様らしいです。スライダー、キッカーなど、こういうの日本では一体いつになったらできるのかなー。
これを楽しめるレベルのライダーは?
これを設置できる場所は?
そもそもこういうの、やりたいって嗜好のカイトボーダーはどれだけいるのでしょう?
もっと普通のカイトボーダー、という母数を増やさないとこれから先もマイナースポーツのままになってしまいますね。でもカイトボーダーが増えすぎても困るって本音の方も中にはいらっしゃるだろうし、、、難しいなあ。

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

今年はこんなノリで(笑)、ハジけましょう!
kbmt%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%82%b4

★エントリ受付 → コチラから
★案内ページ → コチラをClick!!

メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)

全ての方が、主役になってカイトボード楽しんでほしい!!
別に競わなくてもいいじゃない?自由に楽しんだ方が、一番!というフリーライドイベントです。
フリスタでもカイトサーフでも、フォイルでも、スタイルは様々、みんなでカイトをあげてニッコリしましょう\(^o^)/

エントリの方に、オリジナルキャップもプレゼント♪
kbmtcap-image

●9/17(土),18(日),19(月祝)の3連休のナイスカイト日記
もう10月になってしまいました。日記といいつつ、どんどんアップが遅れてます。
こうなってくると少し前を振り返って、ああこんな事もあったよねと振り返って思い出して
楽しんで頂ければ。。。と思う次第ですΣ(´∀`;)

ほんとはその日中に、Blog書きたいんですけども。
9月の3連休、こうしてみるととにかくカイト出来てますね、なんだかんだとめっちゃ楽しくやってます☆

●9/17(土)姶良市別府川17平米→12平米ジャストへの吹き上がり

昼頃の最大サイズから徐々に吹き上がり12平米ジャストへ。
20160917_152442_r
20160917_152449_r

僕はスクールだったので、動画あまり良いの撮れなかったですが、こんな感じで結構ニギヤカでした。
遠方からの遊びに来てくださった方も一緒にワイワイ、セッション♪ こういう日はいいですよね~\(^o^)/

★9/17(土)の動画です~!

おーはらさん、OZONE ZEPHERで大暴れ、フルモデルチェンジした2017年モデルのZEPHER17m、僕も触りましたが 衝撃!!!!!
いや、ほんと凄いですよ。
20160917_133429_r
目隠しされて渡されて、カイト見ずに使ってたとしたら「13平米」とたぶん間違えるくらいの感覚ですよ(@_@)!!
バーの軽さと、カイトの動き、ビックリでした。 10月末のイベントでもゼヒ試乗機を送っていただこうと思います。
試して頂けるといいな~♪
20160917_153317_r

小学生女子カイトボーダーのYUIちゃん!!

一番良い感じで、プレーニングできました\(^o^)/イイネ!!!!

僕は東京からの遊びに来られた、体験コースの方3名様のレッスン!!
20160917_132755_r
「鹿児島は暑い~」とのことで、ハダカでトライしてました。

久々の「ひゅーひゅー」てっちゃん、久しぶりすぎて体力が落ちてるようです(^_^;)
v71a9292_r
v71a9317_r
*てっちゃんの後ろにはTomoちゃんもいますねー。

ただ夕方、物凄い雨ブローが来て大変でした。沖の雲、海が黒いのを把握していましたが。。。出艇中のメンバーをチェックしたところ、大丈夫だろう、対応できるだろうと思ってたのですが過信でした。
一歩間違えれば事故がおきてもおかしくない状況だったので、気を引き締めないと。反省。

カイトも風域がどんどん広がってますし、強烈なブローで吹き上がったとしても個々で対応できる位だろう、、、と考えていた自分の油断でした、風が吹き上がるのはわかっていたのだから、安全策でとにかく一度浜にカイトを下ろすべきでした。
久々にヒヤっとしたので、今後は益々気をつけていきたいと思います。

●9/18(日)南さつま市加世田 風はひよひよ。夜はBBQ!!
せっかくの3連休、しっかり風吹いて欲しいところなんですが、日曜日はひよひよ。
20160918_144505_r

ヨシローくんとか、おーはらさんが何とか最大セットでプレーニング出来たくらいであとはグダグダでした、残念(^_^;)
20160918_155534_r

みなみちゃん、こだまっち、皆んな微風でもカイトあげて頑張っていたのですが。弱い時ほど操作は難しくなります、カイトを落ちやすく反応も鈍くなります、それらの対処がしっかりできれば一気に上達できます、海上をプレーニングすることに比べたらつまらなく思えますがじっくり練習してもらえたら良いなあと思います。
20160918_155526_r
20160918_171825_r

そんなイマイチな昼間でしたが、この日は夜がメイン!
おーはらシェフが腕をふるうBBQで大盛り上がり!!! いつもいつもありがとうございますm(__)m
20160918_191315_r
今回も、美味しい牛タンとか色々仕入れて料理してくださいました~♪
20160918_191304_r
20160918_191509_r

皆んな、い~感じで酔っ払った頃に、づくらハウスでは。。。
「まもるくん カスタムカイト 大お披露目会」!!(笑)
20160918_212303_r
20160918_212207_r
20160918_212203_r
OZONE ENDURO 12平米を フルカスタム、色やロゴデザインを希望通りに変えてます。

ロゴマークは思った以上に大きくて目立ちますね~、広げた瞬間、皆んな大コーフン!!
まもるくん、NICEKITE LOVEなこのカイトで益々楽しんでくださいませ。ありがとうございましたm(__)m
20160918_212345_r

そんなこんなで夜食は、おーはらさんのお手製オムソバ。。。
20160918_215602_r

ブラちゃんは相変わらずでした・・・(笑)
20160918_231609_r

●9/19(月祝)姶良市別府川 12→9平米ジャストからの土砂降りカイト(笑)!!

台風前の祝日、極上予報!!! 超期待大!!で皆さん集合。BBQで加世田泊まり組も別府川へ移動!!
20160919_142225_r

なぜか、ご懐妊中のまるちゃんがきました\(^o^)/
20160919_1313360_r

そんなワケで雨も降らず、風向きも安定するかと思いきや。。。13~15時ころまでは12→9平米ジャスト位で、まあまあ。
以降は、風は北東に振れて、ややオフショアで超ガスティ。
そして時折土砂降りに。。。
でもニギヤカ。
v71a9566_r

撤収間際は笑っちゃうほどの雨。あんな凄い雨のなかカイトしたのは初めて。潮位良くて面ツルの別府川だったのですが、雨の水しぶきがすごくて 水たまりの中でカイトしてるみたい。修行でした(笑)

しかしながら、自分は超ハイテンション、土砂降り海面に叩きつける雨と水しぶきが新鮮、あんな光景なかなか見れないです(^_^;)
面白かったなあ❤ こういう日は、水に濡れてもOKな、ラッシュ生地やドライメッシュ生地のフード付きのパーカーがあると非常に楽です、雨降っても顔には雨があたらず痛くないです。

それでも良いコンディションの時は楽しいセッションでしたね。
久々のテツローさん。それでもフロントロールにエアー、以前と変わらずできるもんですね\(^o^)/
v71a9643_r
v71a9639_r
v71a9610_r
シンイチくんはカッコ良いS-bend to Blind パスとか!
v71a9357_r
ガスティシフティが激しい時間帯、超難しいコンディションでヤルから凄いよね。
v71a9388_r
v71a9456_r
これも惜しかった~!

まもるくんは初おろしのI♥NKカイトでハイエアー。
20160919_140026_r
v71a9531_r
Tomoちゃんは、トーサイドターンとか。久々テツローさんも来れて良かったですね。

相変わらずキレてるカイトくん!!
v71a9486_r

Oミヤジさんも!
v71a9510_r
v71a9579_r
台風上陸の前日だから、もっと吹くと思ったのに結局はガスティでスカスカな風。
台風16号、もうずーっと前から来る来ると言ってるような感じです、超マイペース台風がやっとこの日の夜から上陸でした。

ハタボーさん、この日はもうカイトしない!なんて言ってたのに 皆んなに触発されて出艇!
20160919_135821_r

女子もがんばってます、ミナミ&Tomoちゃん。
v71a9348_r
v71a9346_r

トーサイド練習中のTomoちゃんです\(^o^)/
v71a9440_r

撤収するときも、まさに豪雨!!
20160919_162514_r

車まで 砂と雨でグチャグチャだっったボード&カイトが豪雨で洗い流されてキレイになっちゃうくらい(笑)
結局乾かさないといけないのですけど(^_^;) 大変な日でしたね。
20160919_162515_r

/かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147