2016/9/12 [BLOG / カイトサーフィン]

9/11(日)-12(月)姶良市別府川 予報がハズれまくってます

[Kiteboarding Video]

千葉の丸森さん オーバー50歳! OLD SCHOOL!!!!!
51歳でこのオールドスクール(ビッグエアー+トリックのスタイル)!!日本に於けるカイトボードのパイオニア、レジェンドの丸森さんです、知ってる方は大抵ご存知のハズ。凄いっすね~\(^o^)/ ほんとは鹿児島のイベントにお呼びしたい位なのですけど。いまだに現役で、こんな風に楽しんでらっしゃる、ってのが最高にボク的には嬉しいのです。

何を隠そう、僕が一番最初にカイトボードを習ったのは、この方。丸森さんです。インターネットでの情報も殆ど無い頃、Blogというか当時はインターネットでの記事を頻繁に更新してたのが丸森さんでした。ボクは丸森さんのホームページをを日本一熟読していた自信があります(笑) また、当時の雑誌を見ると必ず丸森さんの書いた記事が載っていたように思います。。。 東京でサラリーマンをしていたころ、会社を午後から休みを取ってマジェスティ(ビッグスクーター)で千葉の幕張へ通ったな。。。 遥か昔のことのような、つい最近のことのような。

とにかくカイトボード長く続けること、楽しめること。それだけで理解できる諸々のことがあります、なんとも味わい深いこのスポーツ。
丸森さんには、この先も末永く海でBigAir!を披露して頂いて、そして楽しんでいて欲しいなっーて思うのです。

2016 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島

今年はこんなノリで(笑)、ハジけましょう!
kbmt%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%82%b4

★エントリ受付 → コチラから
★案内ページ → コチラをClick!!

メイン日程:10/29(土),30(日)
プレ&予備日:10/28(金),10/31(月)

全ての方が、主役になってカイトボード楽しんでほしい!!
別に競わなくてもいいじゃない?自由に楽しんだ方が、一番!というフリーライドイベントです。
フリスタでもカイトサーフでも、フォイルでも、スタイルは様々、みんなでカイトをあげてニッコリしましょう\(^o^)/

エントリの方に、オリジナルキャップもプレゼント♪
kbmtcap-image

●9/11(日)-12(月)姶良市別府川 予報がハズれまくってます

9/11(日)姶良市別府川 予想以上のハッピーサンデー!
14時から吹き上がり、12平米ジャスト♪、吹いても最大サイズかな?と思ってたのでラッキーウインドでしたね。日曜日ワイワイ盛り上がって、ニギヤカセッションでした!!
s-20160911_164125
午前中は晴れてたんですけど、曇ってきてから風は吹き上がりました。
s-20160911_105042

9月も中旬ですが、水温も暖かくまだまだウェット無しでいける位ですね。
僕はスクールだったので、写真・動画は少しだけ。
s-20160911_111230
前日に引き続き、カイトくん頑張ってます。
★動画は、目を引くレイリーからのブラインド!!!!!
よくあるPop からのブラインドじゃなくて、ちゃんと「レイリーしてからブラインド」です、しっかりボード回せてます♪ フックインだと逆に難しいような気がするのですが。。。ここまでキレのあるトリック1日で出来れば凄いですよ~!!

これ見た時嬉しかったですね、あとはアンフック出来れば。。。

こっちは激しく失敗したときの動画です、一生懸命攻めてますね~\(^o^)/
レイリーのエッジングがスっぽ抜けてるのにブラインドに回そうとするとこうなりますね。激しくコケてますがこの繰り返しですよね。奥ではまもるくんもカイト落としてるし、、、皆んなアツアツ攻めてますね!!!

カイトくんKBMT イベントまでにはレイリーtoブラインドパスまでは出来るかな!?

工場長もジャンプスタート、こういう事やってくれるから見てても飽きません、楽しくなっちゃうんですよね。

頑張って、こういう事してくれちゃうと益々みなさんテンションあがって楽しくなりますね\(^o^)/

しかしハダカでうろうろしてた工場長。流石に夕方冷えて、翌日から風邪ひいちゃったみたい(^_^;)
s-20160911_143335

人数はもっと多く集まっても良かった日曜日。だったのですが予想外の風だったのでそこそこ。
でもなにより、とにかく吹いて良かった~♪

9/12(月)姶良市別府川 イマイチな風

13時頃から別府川。一時的に強めの風で吹きあがり期待大、テンション↑↑。。。
だったのが一気に風落ちてひよひよ。結局、夕方までダメでした。

あの吹き上がった時のテンション上がる高揚感!!! あのキモチ返してほし~(^_^;)s-20160912_133704s-20160912_143808

/かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147