2016/4/12 [BLOG / カイトサーフィン]

4/11(月)-12(火),平日は吹いてます鹿児島の風!

[Kiteboarding Video]

Andreas Toverud – Higher, Closer, Easter!
もう時期ハズレですが、見たらスノーカイトがやりたくなってしまった動画です\(^o^)/
雪上ケーブル?っぽいのも面白そうです、圧雪してあると相当痛そうですけど。。。

●4/11(月),4/12(火),平日は吹いてます鹿児島の風!

せっかくの土、日。週末は前線が鹿児島近くをウロウロ。おかげでポツポツ雨がまじったりしながらの見事な無風!!
2日間。。。無風のビーチで僕はボンヤリ、海を眺めていたのだ。

春の干潮はめっちゃ引くのだ。

別府川が、川が、無くなってしまったのだ。

これ↓満潮の時とのあまりの景色の差にビビリますよね。s-20160410_152423

ちなみに潮があるときはこんな感じ。s-20160412_122903はー、週末吹かないと鹿児島メンバーさん、カイトボード楽しんで貰えないのが一番ツラいのです。。。

●4/11(月)南さつま市加世田、17→12平米ジャストへの吹き上がり。極上コンディション独り占め!

4/11(月)南さつま加世田17→12平米ジャストへ吹き上がり極上コンディション!
だけど一人(TOT)
そして、どーしてこの風が土日に吹かないのか。。。謎。
こんな感じが続くと、悶々としてなーんか、せめて自分だけでも突き抜けて楽しまねば。。。と思うわけで。カメラを置いて自撮り、適当に浜にカメラを置いておいたワリにはちゃんと撮れてる(笑)
自分撮りするような時って、「大抵なんかタマってる時だよな」と宮古島のSachiくんが言っていたけど 正にその通り。先週後半から前線停滞で梅雨のよう、全然風が入らず週末は土日共、無風でした。
今日は徐々に吹き上がり、楽しかったな~この風を鹿児島ローカルさんとシェアできなのが本当に悔しいけど仕方ないですね~。
次週末こそ!!!

☆この日の自撮り動画☆

苦手なグーフィサイドを地味地味地味練習!!! 繰り返しあるのみですね~♪

自分も鹿児島へ来る前は、グーフィーサイドはエアーも出来ないくらい苦手でした。苦手なサイドでは、トリックとか何も出来ないもんだから、トーサイドして誤魔化してみたりとか皆さんそんな「あるある」があるんじゃないかと(笑)

しかしながら、ひたすらやってるとフックインの基本トリックなら、そこそこ出来るようになるもんですね、フック外すとまだまだダメです。カイトがスグに上がってしまいがちです。

少しでも慣れさせるために、反復練習あるのみ。自分もこの日はアンフックレイリーを意識して何度も繰り返し、やってました。元々得意なサイドでは出来ているトリック、自分はレギュラーでならキレイに出来る。。。そういう場合は、コツは一緒なので左右を反対に意識してやれば比較的慣れてくると思うのです。コツコツやりましょう。

この日は、一人。気温は高く暖かい、天気も最高で文句無し。ほんともったいないなーと思いながら。。。

●4/12(火)鹿児島別府川、12→9平米ジャストくらい。ややガスティ!

風の強弱ありましたけど。 夕方はひろにゃん登場、1時間くらい乗れてよかった。
Bucchiさんも楽しそ-でしたね~\(^o^)/s-V71A3697s-V71A3714

☆この日の動画です~、Bucchiさん なんともいい笑顔です♪

鹿児島カイトボーダーさんで最高齢、68歳のOバタ先生もがんばってましたよ。s-V71A3671

s-V71A3775

s-V71A3798

s-V71A3803

s-V71A3825

試乗機でお借りしているOZONE ENDURO(エンデューロ)、 パソコンで「エンデューロ」って入力しづらい、”えんdh-ろ”とかってなって、「ぢゅ」とか「どぅ」とかになって「でゅ」が出てこない。 D→H→U で「でゅ」なんだけど、なんか慣れない。

それ以外は、全く不満の無い「エンデューロ」(笑)

鹿児島でもかなり多くの方に試乗してもらいましたが、どなたからも不満や欠点が出てこない、というのは凄いことですね。s-20160412_172315

僕はC4 V1 で。2016年モデルの事です。 だいぶ5thラインにも慣れてきました!

でもV1,というのは慣れない(笑)s-V71A3664

土日が吹かなくて平日に吹くと、非常にもどかしいキモチになりますね(^_^;) 風は自分の都合にあわせてくれませんから、なんとかお仕事や予定の調整して吹いてる時に海に遊びに来て下さいね。でも、それがそんな簡単にはいかないから大変なんですよね~。。。

/かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147