2016/3/12 [BLOG / カイトサーフィン]

3/10(木),11(金),12(土) 南さつま加世田、日曜以外吹いてますよ(-_-;)!!

[Kiteboarding Video]

Dillon Brand Tantrum
最近、インスタとかFacebookに直接動画がUpされるので共有が大変なのよね。。。(^_^;)

Dillon Brandという、Liquidforceのライダーさん? のタントラム!! こういうのもオールドスクールになるのかな?昔ながらのフックイントリックですけど、これだけの質の良いタントラムは、めちゃくちゃカッコいいと思います。 トライするだけなら、難しくないです、こんなにキレイな背面まわりしなくても、スピンっぽいまわりで良ければ挑戦しやすいでしょう、こういうスタイル目指して、じゃんじゃんトライして欲しいなあ~って思います!

まもロール
で、鹿児島のファンタジスタまもるくん。ボードさえ履いてれば、カッコいいタントラムになりそうな回転しますよね、惜しい!!のかな~(^_^;)

[2016宮古島カイトボードツアーまとめ]
2/2(火)~2/9(火)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.1
2/10(水)~2/13(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.2
2/14(日)~2/20(土)沖縄宮古島カイトボードトリップ まとめ No.3

●3/10(木),11(金),12(土) 南さつま加世田、日曜以外吹いてますよ(-_-;)!!

●3/10(木)南さつま市加世田10平米

南さつま市加世田、まずまずのコンディションでした12時頃からの吹き上がり、僕は9平米でちょうど。北っけが強いのでガスティでしたが充分楽しめるコンディション。

☆3/10(木)のカイトボードVideoです~!

冒頭の珍さん。福岡から遊びにきてくれました~、トーサイドからのバックロールジャイブ。
ご本人はこの出来でも、気にいらないようですけど。。。
s-V71A2505
御年は60歳オーバー、それでもこれだけのコトが出来るって、そりゃ一生懸命練習、努力されたんだろうなーと思います。
s-V71A2508
こういうの僕的に凄く好きです。鹿児島でトーサイドからのトリックやる人いないもんな~。フックイントリックでも色んなやり方で、自分のスタイルが出せると思います、センスやスキル、、、もあるかもしれないけど寧ろ独創性、発想力をフルに駆使したトリックの見せ方ってあると思ういます。

若い人のやる勢いのあるトリック、アンフックやハンドルパス?その類にばかり目を向けていたら、自分にはムリムリって思ってテンション下がるかもですが、スタイルは様々、自分のやりたい目標目指して、楽しんでやるのが一番よねーって思うのです。

同じく福岡?からのYさん!! お見事Bigエアー!!! 良い写真撮れましたよ~♥
s-V71A2529
s-V71A2518
s-V71A2507

TOMOちゃんは毎度のことながら、がんばってました!! 遂に加世田で、左右プレーニング!宮古島合宿の成果がでましたねー♪
走ってる時は天にも登るよな、幸せなキブン♪ よかったですねえ。
s-V71A2503

●3/11(金)南さつま市加世田7平米ジャストオーバ!
10平米くらいかなー?と思ってたら、一気に7平米ジャストオーバーまで吹き上がり。
s-V71A2576
僕はセッティングした9平米ドオーバで耐えました。。。(^_^;)
スカっとバカ飛び。久々に気持ちよかったです。というか、エアーくらいしか出来るコトがなくて。。。

ひろにゃんは、連日頑張るなあ~♪
s-V71A2559
s-V71A2565
s-V71A2561

●3/12(土)南さつま市加世田9平米→最大サイズへ風落ちましたが、ひたすら練習モード!

南さつま加世田、9平米→一気に風落ちて17平米でもギリギリ。ブローでなんとか。アベレージは3m!

快晴、しっかり吹いて最初は良かったんだけどな~~~~!
s-20160312_132117
s-20160312_122312

☆3/12(土)の動画~!!

珍さんは、今日まで。 サイズと風が合わず最後は早めの撤収~。鹿児島遊びに来て頂けて嬉しいです! またぜひどうぞ、今度は別府川、指宿、阿久根脇本、まだまだ楽しいゲレンデがありますよ、ぜひ遊びましょう!!s-V71A2595s-V71A2600

それでも工場長は10平米で微風ボード、グライドでブラインドジャッジ、ありえんわ~!s-V71A2710

皆が、17平米とかで乗ってても微風ボード+10平米で。コレ!s-V71A2711

なんども言っちゃいますが、微風用ボードで、コレですよ~(^_^;)s-V71A2742

s-V71A2743

 

s-V71A2758s-V71A2772s-V71A2759s-V71A2793

カイトくんはダークスライドの陸上練習からの~、海上で試したらもうすぐ出来そう!!s-V71A2817

カイトくんレイリー! 練習中!s-V71A2686

カイトくん バックロール!!s-V71A2615微風過ぎて、最後のループで身体持ち上がらないけど、その分怖さもないし、良い練習できましたね。
僕が発案した「ダークスライド陸練!」コレやったら、だれでもできるようになりますよ(^O^)/
鹿児島まで来てくれたら教えま~す♪ 結構簡単なコトなんですけどね。。。
満を持してやってきた、まもるくん。まもろーるは不発!
まずはアップウインドが課題でした(^_^;)

ワッキーさんもダークスライド狙いで!!! ヤル気と、練習量、誰にも負けてません。だいぶ形になってきましたので、今度はループで仕上げましょう。陸練、ダークスライドオススメですよ♪s-V71A2728s-V71A2732

s-V71A2801

Nナカさんは最後まで9平米で、ねばりましたね~、もうちょっと吹いてくれてたら。。。良かったのになーs-V71A2601

s-V71A2605

まもるくん、ボードさえ脱げなきゃ、NAISH ライダー♪s-V71A2663

 

s-V71A2700

予報がおもいっきりハズれた午後でしたが、こんな日でも、デカいカイト張って、がんばってブロー拾って、なんとかワントリック!、コツコツ練習してた方にはそのうち良いコトありますよ~♥

急遽、夜はづくらハウスに泊まって、鍋~。。。
今日の動画で反省会。工場長は夜もニギヤカだ~
s-20160312_210733
s-20160312_210519
s-20160312_182232

そして、日曜日は吹かないっと~。
一体いつになったら日曜日にいい風、吹くのか逆に楽しみになってきました。。。(-_-;)

/かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147