2016/1/11 [BLOG / カイトサーフィン]

1/10(日)-11(月祝)ナイスカイト大新年会&やっぱし、ピリっと吹かない3連休

[KITEBOARDING VIDEO]
In a Moment of Mayhem… | Naish Kiteboarding 2016 (Part 1)

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2016
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 沖縄宮古島ツアー

●1/10(日)ナイスカイト大新年会&やっぱし、ピリっと吹かない3連休

3連休、狙ったように吹きません。気温も高く、最大サイズの風がそこそこは入るけど、3~5m。せっかくの日曜日、夜はナイスカイト大新年会!! だというのに。
s-20160110_145359

それでも、続々加世田に皆さん集合。 最大サイズならなんとかプレーニングできる風。
s-20160110_145411

気持ちよ~く風が吹いてカイトボード皆んなで楽しんでからの新年会、お酒飲めたら最高だったんですけどね。
s-20160110_155251
それでも17時半くらいまで粘ったカイト組、お疲れ様でーす。
s-20160110_163330

・・・そして
夜はナイスカイトメンバー大新年会!!
 会場はキャパ限界近い、Bucchiさんの極旨料理がいただけるグリルダイナー!!
s-20160110_200929

忘年会やX’mas会だと、年末で皆さん忙しいので、日程をズラした新年会!ということで毎年、集まってもらってます。

11月のカイトボードイベント KBMTとか、2月の宮古島カイトボードトリップと並んで、ナイスカイトにとって重要なイベントなんです。海ばっかだと落ち着いてハナシができないので、こうやって親睦を深めてもらえたらいいな♪
s-20160110_200950
s-20160110_200926新しいファミリーさんも多数!! いっしー、ヤマPのBabyも登場!!s-20160110_194702今年も多くの方にお集まり頂き、楽しい時間を過ごすことできました\(^o^)/

新年会では以前から参加してもらってた、
●3Trickチャレンジ ジャッジ投票&表彰
をやりました、TVを持ち込んで チャレンジして頂いたメンバーさんの動画を観覧。皆さんに投票してもらうって感じです。

☆3Trickチャレンジとは
= 1,2,3と往復する間に必ず1回づつ、エアー(+発展系)、バックロール(+発展系)、自由、の3つのトリックを確実に決めてもらう。という競技?です。
ポイントはとにかく完着!! 難しいことをしても失敗したら、基本その場で失格。 3つ目のトリックまで確実に、且つより高難易度なトリックをメイクできるか?が評価のポイント。 実際にトライしてもらうとわかりますが、1往復してる間に1回、”ヤル!!”ってタイミングで確実にミスの無いようにメイクするって簡単なトリックでもかなり難しいものですよ。ルールは少し変更して、最終ジャッジは動画を見てもらって皆さんのインプレッション投票で決着をつける!というようにしました。

☆エントリは以下の皆さん。でも動画見てもらうとわかりますが、実際投票は3つ目のトリックまで確実にメイクした
以下の3名にしぼって行われました~\(^o^)/
①カイトくん
②ヤマP
③ゆーじ

’15/11/16 3(トリプル) トリックチャレンジ!! @南さつま市加世田!

’15/12/15 ヤマP! 3(トリプル)トリックチャレンジ ♪

’16/1/7 3Trick チャレンジ 南さつま加世田 ひろにゃん、テツロー、ゆーじ

で、結果発表~♪ ドキドキです。。。
s-20160110_211508

1位は、、、、
s-20160110_211512

ゆーじ!!!!!
s-20160110_211515

ヤマPとは接戦でした。コンディション超悪かったので、ハンディつけたものの見事なS-bendなど、ゆーじくんの評価が高かったです。
s-20160110_211535
賞金は 他参加メンバーの500円分エントリ費総取り+ ¥10000円分の商品券Get!! でした。がんばった甲斐がありますね~☆

ちなみエントリ費は500円ですが、エントリしてくださった方全員に500円分の商品券をお渡ししてます。
s-20160118_020155
なんておトクな!! 涙がチョチョ切れちゃうほど良心的なナイスカイト♥

結局、参加するだけで損はしません!! 今回は風の吹かない2015-2016の冬、ということでタイミングあわず参加出来なかった方もいらっしゃいます。次回またやりたいので気軽にチャレンジしてもらえたらいいですね~! それまで練習頑張ってくださいね\(^o^)/

●オリジナルドライメッシュ ロンT販売

マークは3箇所、ウェットの上に着てカイトもできる、ナイスカイトオリジナル、ドライメッシュ素材のロンTを、なんと原価販売!! 新年会以降は税込み¥3900円で 販売しますよ~♪色は白・黒以外は殆ど在庫ありませんが、ご要望あれば連絡くださいませm(_ _)m12465959_1022775764411186_4856442949389697318_os-20160108_210728 s-20160108_212830

●メンバー神経衰弱!

時間が無いので、大慌てで進行!、 メンバーさん神経衰弱は思った以上に盛り上がり!!メンバーさんの写真2枚を順番にめくって、揃ったら当たり、順番に福袋Getできます!s-20160110_214435 s-20160110_214842 s-20160110_215105

カードの1部をご紹介♪s-12486058_1022775644411198_6936761543017948268_o s-12493500_1022776091077820_7778814780592333700_o s-スクリーンショット 2016-01-18 02.29.34 s-スクリーンショット 2016-01-18 02.29.57ジョーカーを引いてしまったら、即、福袋を選ぶ順番は一番アトになります(^_^;)

ナイスジョーカー♪s-12484639_1022775544411208_9125449573150071987_o

ついでに互いに顔も覚えて仲良くなっていただけたらいいなあ~、という企画大成功\(^o^)/s-20160110_214825

●福袋

福袋の内容も、けっこうガンバリました。。。 ハズレなし!! タワシはアリ!!!(笑)s-20160110_193503s-20160110_193442 s-20160110_193432

今回の福袋のなかで、個人的に喜んでもらえたらなーというのが、

”ナイスカイト オリジナル簡易リペア&メンテナンスバッグ”

ちゃんと#3のドライバも入れてます、カイトのトラブルも簡単な応急処置ならこのバッグで出来るようにしてます、こんなのプライスレス!!! でしょ(^_^;)s-20151023_174255

こんな風な、新年会でした。

今年も仲良くメンバーさん同士助けあって、カイトボード楽しめたらいいなー! 僕が考える、カイトの楽しさってやっぱり人だなー!! 色んな人と絡んで話してワイワイ、で仲良くなってカイトボードセッション最高です。

あとカイトボードは助け合いのスポーツだと思うんです。去年はじめたビギナーさんは、まだまだビーチで助けてもらう事も多いと思います。上級者の方は貴重な海で楽しむ時間を割いてサポートをしてくれているワケです、いつか自分が上級者になったときに同様に助けてあげて欲しいです、こういう事ってお互いさまですよね。
そんな風にサポートしあって、声掛け合ってやればより安全にカイトを楽しめると思うんです。
今年も良い風に恵まれ、安全にカイトボード楽しめますように(^O^)/

翌日の1/11(月祝)も風はダメ、そして雨も混じって、みなさん諦め。。。遠方から来てくれたらシンイチくん、ごめんね~。 s-20160111_151420

また本気のカイトセッション!やりましょう\(^o^)/

/かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147