2015/12/16 [BLOG / カイトサーフィン]

12/13(日)南さつま加世田12平米&12/15(水)9平米ジャスト&12/16(木)7平米ガスティ!

[Kiteboarding Video]

[2015 鹿児島カイトボーダーズミーティング]
KBMT2015…あれからちょうど1ヶ月ですね、オフィシャルムービー公開です!!
2015 KITEBOARDER’s MEETING in KAGOSHIMA [Official]

*7分弱と長めですが、BGMと共にゆっくりご覧ください。
後半のシーン、僕のやりたかったイベントは、まさにコレって感じです。

カイトボード大好きな人たちが集まって一緒にカイトして語って、素晴らしい時間を過ごせる場を作りたい、カイトボードを通じての出会い・笑顔が最高の宝物だと。。。
そんな思いだけでやってます。

どうか皆さん末永く、できれば一生涯!!
カイトボード楽しんでいて欲しいです、いつかまた一緒にカイトボードしましょう!
*いつか僕もイベント中に、一緒に乗りたいんだけどなあ~(^_^;)
撮影してくれた、おいちゃん&ユウヤありがとう!
色々とお気遣い頂いた若松さん。音響ご協力頂いたパワーブライトの十田さん。映像編集のVivoさん(http://www.vivo-t.com/)
ご参加・ご協力頂いた多くの皆様、ありがとうございました。

★[Kiteboarding Video]

TOM COURT : BRAZIL SESSION
NORTH プロライダーのTomさん、Newビデオ。 この手の動画を見るときに各々、着目してるトコロがあると思うんですけど、僕はあー耳栓するんだなーって思いました(^_^;)
あと、いつも色んなことやってるプロのライダーさんでも、いままでに見たことないトリックが動画に加わってるとあ、練習してたんだなーって思ったり。これは相当数みてチェックしてないときづかないかもしれないですけど。

FaceBookにあがってたSLINGSHOT のSam Lightもそう。 Rewind,「巻き戻し」みたいなトリック、いままでやってなかったハズ。こうやって見てると超面白いです。
https://www.facebook.com/162034200513623/videos/1033686986681669/?theater

[NICEKITE EVENT]
今後もイベント盛りだくさんです、皆さん一緒にカイトボード楽しみましょう♪
●2015
12/20(日)-31(木) 沖縄宮古島ツアー(ヤングライダーズキャンプサポート)
●2016
1/10(日)ナイスカイト新年会 (@グリルダイナー) 3Trickチャレンジ表彰式
1/30(土)-31(日)沖縄カイトボードフェスティバル
2/1(月)-20(土) 沖縄宮古島ツアー
2/11(木祝)-14(日) 沖縄宮古島ツアーメイン日程
3/x-x 沖縄宮古島ツアー

●12/13(日)南さつま加世田12平米&12/15(水)9平米ジャスト&12/16(木)7平米ガスティ

☆12/13(日)南さつま加世田、快晴12平米ジャストへの吹き上がり。

日曜日にやっと吹いてくれましたよ~(^_^;) 最終的には12平米ジャスト!! 気を揉みますねえ~、こんなに風吹かない12月は始めてですよ(TдT)、ホッとしました。。。
s-V71A8763
s-V71A8774
s-V71A8672

僕は、12/20(日)から沖縄宮古島にトリップサポートで行くので、この日が2015年鹿児島最後の日曜日となります。。。
皆さんの良い写真撮れてホっとしました。

ちょっと カッコ良すぎる工場長の写真、連写で何枚か。もうすぐブラインドジャッジできそうな証拠の1枚。
s-V71A8682
s-V71A8686
s-V71A8688
s-V71A8690
s-V71A8692
s-V71A8694
うーん、カッコいいなあ♪ 工場長は元気だなーキレがあるなあ~!!

K太くんは初バックロール完着!
s-V71A8873
まさかの まもろーる!? いやいや、写真撮れなかったけど夕方には見事に完着してましたよ、早いね~、凄いね~♪ 元々ウインドサーフィンをやってただけあって上達早いな-って思ってましたが、ここまでとは。
s-V71A8876
次回は、カッコいいバックロールの写真撮りますよ!!
s-V71A8917
s-V71A8565

カイトくんは画になるバックロール!エッジングが良くなってどんどん上手くなってます。
s-V71A8816
s-V71A8819
s-V71A8820
ヤバいです、カイトくん! ガンガン調子良くうまくなってます、ゲレンデ見渡してるとふと、目が止まるエッジングやバックロールの回転、カッコいいなあ♪ このままどんどん調子にのって レイリーtoブラインド是非メイクして欲しいなあ~♪
s-V71A8836

てっちゃんは、相変わらずひゅーひゅー言いながら楽しそうでした。アンダーになると途端に下手になるてっちゃん、ガンバレ!!
s-V71A8625

あとはNナカさんに、ドーゾさんに、半グレくんに、マルちゃん。。。
s-V71A8537
s-V71A8644
s-V71A8805
s-V71A8955

皆さん楽しんでもらえたようで良かった♪
s-V71A8975
s-V71A8367
s-V71A8496

日差しも強かったのでなんと!!、日焼けしてしまいました。12月だというのに。
吹き上がりまではNナカさんタンクトップでウロウロ、さすがにそれはないやろ~(^_^;)
s-20151213_131456

☆12/15(水)南さつま加世田、冬型の始まり9平米ジャスト! 

9平米ジャスト♪のナイスな風でした。 
西高東低、冬型になりましたが初日はまだ気温も高くさほど爆風にもなりませんね。曇りでしたが暖かく(20度弱)良いコンディションでした。

そんな日にお子様が生まれてしばらく海に来れなかったヤマP!! トートツに現れました(^_^;)、嬉しいな~ パパPだね~☆
s-20151215_151323

そして、しかもヤマP 久々なのにちょっと練習してなんと、(トリプル)トリックチャレンジ!!にエントリ!!
その時の様子です~。

結果は 無事3トリック目までクリア☆ *カイトくんに続きやっと二人目です。
1本目は手堅く エアー+テールグラブで。
2本目は カイトは振り上げないパワードバックロール
3本目はダークスライド!!

お見事でした~!!! 落ち着いて完着できるのはさすがですね~、 しかもかなり久々だったのに。思えば昔から手間のかからない出来のいい子だったもんなあ、ヤマP(笑)
次回のチャレンジできる期間は年明けてから10日の新年会までです、皆さんじゃんじゃんチャレンジしてくださいね~!!

☆12/16(木)南さつま加世田、7平米で。 

12/16(木)南さつま加世田は、かなり吹きましたね。僕で7平米オーバーな感じのときも。。。。
でも3時半くらいから一気に風向き変わって風落ち始めてしまいました。

アニちゃんが、3トリックチャレンジし始めたら風落ちた(TдT)
また仕切りなおしてましょう! こんな風に風止むの始めてかも。。。おかしなーな。

冬型で冷えてきた~といっても、今までの水温が残っていてまだなんとか。
アニーちゃんのウェットはロンスプ。。。まだ膝小僧が見えてます(笑)
s-PIC_0064
s-PIC_0068

いざ冬型になって気温が低くなると、暖かいのがいいなあ~ってないものねだりですね。
暖かくても吹かないと、メゲますし。。。自然相手なんでうまくいかないことも多々ありますが、気長に良い風吹く日を待ちましょう\(^o^)/

/かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147