2015/10/18 [BLOG / カイトサーフィン]

10/17-18 南さつま加世田の週末は暑かった。まだ冬ではないなあー。

10/17(土)M5 W0 C5
10/18(日)M7 W1 C8

■カイトボードVideo■
Renegade 13 LTD 5G
ディミトリさん、ずーっとカイト続けてますねー!

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT

☆[鹿児島カイトボーダーズミーティング試乗カイト情報!]
OZONEカイトの日本のディーラーさん、X-flyの松永さんも11月のイベントKBMTに来て下さいます。今回、試せる2016年モデルは「カタリスト V1」だそうですよ。
*と「REO」というWave用モデルも。
ちなみに、2016年からOZONE KITEのモデルラインナップ(名前)が変わりますよ~。
・(従来の)2015 カタリスト → 「2016 エンデューロ」
・全くの新しいモデル(主にビギナー向け)として、
「カタリスト V1」 が発売されます。
混乱しそうですねー(笑)
あとはC4,ゼファーなどには、後ろにバージョンNo.がつきます。
・C4 V6
・ゼファー V4

2016kbmt-ozone-axis
また日本、初上陸!のAXIS(アクシス) Kiteboardも一緒にお披露目してもらえるようです。いま急激にシェア拡大中、注目のカイトボードメーカーさんです。
元々、UNDERGROUND(アンダーグラウンド)社 [*知ってる方は知ってるカイトボードメーカー]
の設計の方が関わってるそうなので、性能もかなり期待できると思います。
ちょうど僕もボードを変えようと目論んでるので、ぜひ試乗してみたいです!!

他にも多くのメーカーさんに試乗出来るよう、ご用意をお願いしてます。
一度に色々試せるチャンスです、なかなかこんな機会ないと思いますよ~、ぜひ使ってみましょう♪

●10/17-18 南さつま加世田の週末は暑かった。まだ冬ではないなあー。
週末の2日間、風はそこそこ。気温も下がる爆風に比べて全然OK!
スクールもバッチリなマイルドコンディション大歓迎です、今年はなかなか冬型決まりませんね。
お陰で暖かくて、ありがたいです。なぜか雨も降らず、11月頭のイベントも丁度いい風で楽しめるといいですね♪

●10/17(土)南さつま加世田 最大サイズ。気温もMAX、暑い!!

快晴ジリジリ日差しの南さつま市加世田でした。
風は、風速3~4m.最大サイズー‼

ワッキーさんは走ってますねー(^o^)v
s-20151017_141734
まもるくん、ニューウエットスーツが届きました♪
s-20151017_141404
どーすか!?このアバンギャルドなデザイン!!!誰も真似できません。
まもロール以上に、このウェットをメイクするのは難しい(笑)
s-20151017_141704

s-20151017_141410
昨日のまもるくんの動画、もう一回(^_^;)

いずれにせよ、この日は暑すぎでこのウェット使えませんでした~(((^^;)

ちなみに輩マークのデザイナーはこの人です、宮古島のサチくん。。。あらためてみても輩だなー
s-10689862_523032327833992_2500007977245090643_n
s-DSC05985

●10/18(日)南さつま加世田 12平米ジャスト→ややアンダーマイルドコンディション♪

連日の快晴、気温も高い。日中はまだウェットも要らないんじゃないか?って思うほど。
s-20151018_132134
s-PIC_0293

雨も少なく、水もクリアですね。気持ちい秋って感じの日々が続いてます。
s-PIC_0296
s-PIC_0299

今年は冬型が少ないので、爆風にもならず、マイルドで丁度いい日が多いです。微妙な予報でも
なんだかんだと加世田で5,6mの風が入ってきてます。

この日も昼はMAX7m、12平米ジャストの風、沖には白波~、という感じでしたが徐々に落ちて
17平米ゼファーか、12平米+微風ボードでジャスト。

それでも良いスクールも出来たし、皆さん頑張ってました。

★この日の動画です~!

カイトくん、ついにバックロールtoリバート!! バックロールしてからのトーサイドで着水にトライし始めました、ランディングのタイミングがあと少しで合ってきますね。普通のバックロールよりもう一段上の180度ボードを回すトリック♪ できたら差がついちゃいますね~!

工場長は微風だろうと爆風だろうとカイト回して、カイトループ。YタケさんもNewトリックに挑戦。
スクールのミナミちゃんは、またしても絶叫スクールでした。

前回の陸上スクールで、叫びさえしなければ僕の声が聞こえて、うまく対処できる。。。ことを学んだハズなのに水に入るとまた叫ぶ(笑)
s-PIC_0277
s-PIC_0278

後半は慣れてきて、もうすぐ立って走れそうです。
s-PIC_0308
s-PIC_0305

安定した、連続のカイト操作ができないので、もうちょっと陸上練習でもいいかな。ともかく上達してます!!
今後が楽しみですね~(^O^)v

————————————————————–———

かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147