2015/10/12 [BLOG / カイトサーフィン]

10/12(月祝)、連日の南さつま加世田ゲレンデ!17→12平米ジャストの風

10/12(日)M14 W0 C13

■カイトボードVideo■

Christophe Tackの動画のリンクです。
同じ人間とは思えないなあ(^_^;)なんて思ってしまいます、細い身体でこの動き。ため息でますね。
https://video.xx.fbcdn.net/hvideo-xat1/v/t42.1790-2/12074209_10156187384425327_1385473220_n.mp4?efg=eyJybHIiOjQyMSwicmxhIjo1MTIsInZlbmNvZGVfdGFnIjoiMjUwa180MjZfY3JmXzIzX21haW5fMy4wX3NkIn0%3D&rl=421&vabr=234&oh=9ef79b682902a2f2854e9e545a9a23c1&oe=561DA65F

■イベント告知 ■

KBMT2015 [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
11/1(日)-11/3(火祝)
気軽に参加できて、とにかくカイトボード楽しもう♪、がコンセプト、今年もKBMT [カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]、開催予定です。

☆エントリーお待ちしております!!
Click → ☆案内ページ
Click → ☆エントリページ

2015KBMT

世界のトップライダー元世界チャンプのALEX PASTER / BRUNA KAJIYAがチームライダーのカイトメーカー、
Airush(エアラッシュ) が11月鹿児島のイベント、KBMTで試乗できますよー!!
2016Airush
カイト&ボードを試乗用に用意してくださるようです。いままで国内ではなかなか出回ってなかったメーカーなのでご存じない方も多いかもしれませんが、使ってもらえたら良さがわかると思うのです。僕も触ったのは5年くらい前のモデル、現在の最新モデルを試せるのが楽しみです!!

AirushのVideoといえば、(最新モデルの動画ではないですが)これがいいですねー。

他にも多くのメーカーさんに試乗出来るよう、ご用意をお願いしてます。
一度に色々試せるチャンスです、なかなかこんな機会ないと思いますよ~、ぜひ使ってみましょう♪

■10/12(月祝)、連日の南さつま加世田ゲレンデ!17→12→9平米ジャストの風

前日に引き続き、風も吹きメンバーさんも集まりアゲアゲコンディション↑↑
午前中は、やや弱めの17平米ゼファーか12平米ジャストアンダーなコンディション。

午後からは綺麗な吹き上がり、一気に9平米で丁度良いくらい。
そこで、イベントのレース前哨戦?、何名かで加世田ー小湊まで往復10kmのコースをテストで走ってみました、めっちゃシンドイ!!おかげで足パンパンでした(^_^;)。

片側1方向を延々とプレーニング、足が痛い~。これに耐えてエッジングし続けた者が、勝者!! みたいな感じのレースになりそうですよ。結構早いペースで片道10分、往復で20分ほどの時間がかかりますね。
map-kaseda
今回は真剣レースというワケではないですが、僕は工場長と競って走ってました。潮位が引きすぎて走る位置としては良い沖合50mくらいの場所だと海面に時折、膝、スネの波があって足にガクガクきます。そんなナカ、工場長は、波打ち際のフラット海面で爆走、早かった~。
でも波打ち際を攻めすぎると、たまに地形が悪いと、砂の浅瀬に乗り上げてしまうかも?上りを入れないと、越せないエリアがあるかも。。。ということで僕は沖を走ってたんですけどね。。。

潮位が100cmくらいのそこそこある方が広大な、遠浅ドフラット海面を満喫できるかも。風向きの問題もあるし、色々運営も検討の余地はありそうです(^_^;)

レース以外の時間、皆さん終日、一生懸命、練習、練習 猛練習!!でした。
コケまくってる方多数(^_^;)、ブラちゃんのブラインドしてからのPop out(ブラインド状態で一旦Popしてヒールサイドに戻る)とか、超オシャレです。
カイトくん、アニーちゃん、レイリーの練習しまくってましたね。アツアツでいい感じですね~!!

水はまだまだ温いし、コケても楽しい、みーんな上達していい感じ。ビギナーの半グレくん、しんしんが安定してプレーニングできてきてめちゃ嬉しいです(^O^)v

テツローさんブラインドお見事でした~!
s-V71A5875

しんしんさんも、安定した左右プレーニング!楽しくなってきましたね~(^O^)v
s-V71A5883

テツローさん、2016 NORTH TSをテスト ,もうちょっと風ある時間帯だったら更に良かったと思うのです!
s-V71A5913

Bucchiさん、レイリーの完成度が高くなってきました、ポイントはやはり、エッジング!最近見てると掛け過ぎて、タイミングを逸してる方が多い気がします、逆らわず、一瞬のエッジングでパツーんと弾かれるようになると、エビ反りレイリーになりますね。

s-V71A5921
s-V71A5966
s-V71A5817
s-V71A5855

s-V71A5806 s-V71A5836 s-V71A5794

最高にカイト楽しくなってきますねー、いいシーズンです♪
撮り溜めた動画が、今晩の美味しい酒の肴です(^_^;)  Blogまとめなきゃ。。。

————————————————————–———

かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147