2015/3/21 [BLOG / カイトサーフィン]

3/21(土)南さつま加世田,久々に週末の極上コンディション♪

3/21(土)M16 W0 C13

●Kiteboarding Video&NEWS!

Action Glue featuring Airton Cozzolino
ノンストラップサーフのBigネーム、NORTHカイトボーディング、所属のエアトンが来日するそうです。
以下の日程でデモするそうですよ。
3月26日 場所:未定 SUPの撮影とデモ
3月27日・28日 場所:富津岬 カイトボードのデモ
3月29日 場所:九十九里白里海岸 カイトボードのデモ
3月30日・31日・4月1日 場所:未定 SUPのデモ予定

GLUEアクション、足の裏に接着剤が塗ってあるんじゃと思っちゃいます。 冒頭ボードに塗っているのはWAXであって接着剤じゃないですよ(笑)。見てみたいなー、関東の方はラッキーですね。

●3/21(土)南さつま加世田,久々に週末の極上コンディション♪

南さつま加世田、日差しも暖かく春の陽気♪
風も春っぽくマイルドでした、6mくらいからその後は12平米ジャストまで吹きあがりましたね。そんなコンディションなので大勢集合、楽しかったな~♪
s-20150321_124952
s-DSC07361
s-IMGA0869

Nナカファミリーさん、甥っ子さんの高校生Kクンと小学生のSクン♪
カイトボード楽しんでくれましたよー!!
s-20150321_131824

皆さんカイトのサイズ的には12平米以上、そんなワケでこの日も風域の広いOZONE 17平米ゼファーが大活躍でした♪
s-20150321_123811(0)

ブラちゃんも宮古島トリップ前に、ゼファー買って大正解!!でしたね♪
s-DSC07349

最初っから工場長は相変わらずカタリスト10平米で頑張ってましたねー(((^_^;)この人のカイトサイズのチョイスは皆んなの参考にならないなー♪
s-20150321_130835

そんなワケでかなり良かった、この日の動画を編集しましたよ!!
★’15/3/21 南さつま市加世田 久々ハッピーサタデー!カイトボードセッション♪

久々ですが、皆さん攻めてましたね♪

ミヤくん、工場長は本気のブラインドジャッジを練習中!!工場長はもうエアパス(空中でバーをパスする事)出来ちゃいそうな勢い。相変わらず物凄いセンスです。

ブラちゃんはダブルインバートバックロール(バックスピン→縦回りのバックロール)をトライ、形になってたので充分OK、すぐに完着できそうですよ。いいですねー、出来たらかな~り目立っちゃいますよ! *動画には映ってないですけどね(^_^;)

↓はお手本です。グラブを入れてるので回転軸は少し変わりますが、イメージとしてはこんな感じ。コレをブラちゃんが加世田で見せてくれたらカッコいいね~♪

ドーゾさんも宮古島の成果が出てしっかりプレーニング。よっしーは色々。。。動画映ってない方々もあちこちでカイト落としまくりの練習しまくり♪ いいなあー春だなー、この雰囲気。失敗しても水が冷たくないって最高です、鹿児島って暖かくてありがたいです。
s-IMGA0838

てっちゃんは、相変わらずひゅーひゅー言ってテンション高っ!! そしてエアーもメチャクちゃたか~くなりました(^_^;)
s-IMGA0823

僕は体験スクールのレッスン、宮崎からの21歳の女子大生さんが頑張ってくれましたー。もうちょっとボードに立って走れそうだったんですけどね。
s-20150321_132617
s-IMGA0815

Nナカさん甥っ子さん、小学6年生のサトシくん。
トレーナーカイトの陸上練習をじっくりやってたので、いきなりボードを履かせてみました。
それなのに、もう少しでプレーニング出来そうでした、流石チビっこ凄いね!
s-IMGA0868
s-IMGA0867

潮位によって、スクールを行うエリアは変えていますが、この日はココで。
風上側に砂州があって、ウォータースタートは大きい池みたいなエリアで練習。 
s-IMGA0871
ボードを履いたら、砂に座った状態からウォータースタート開始。確かにイージー。まずは最初の最初は思いきり優しい、安心な環境で、体験レッスンさせて頂きますm(__)m そのうちに、色んなコンディションを体験することになるでしょうからね。。。

この週末は、毎日吹きましたね。今年の2月&3月は、なぜか週末、特に(日、月ですが)曇りや雨、無風&爆風でなかなか極上コンディションに恵まれまなかったようですが、まずは土曜日3/21の祝日、大賑わいで最高のコンディションでしたね!!
————————————————————–———

かわじ

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147