2013/1/9 [BLOG / カイトサーフィン]

1/9(水)南さつま加世田、快晴!9平米ガスティ。トレーニングDAY!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Progression Intermediate Volume 1
カイトボードハウツーDVD、”プログレッション”中級編の紹介DVDです。
かなり深い、細かい内容もありますね。英語版のみですが、ご要望あれば取り寄せます。
¥4100(税別)


—————————————————————–

●1/9(水)南さつま加世田、9平米ガスティ。トレーニングDAY!

快晴、9平米ジャストっぽい風!とっても良いコンディション!に思えたけどガスティだった・・・。おかしいな2日連続、現況は北西で風入って、クリーンなハズなのに。そういう日もありますよね。それでも久々のマサカズくんは、攻め攻めでした。

年末年始は大忙しだった、マサカズくんがやっと来てくれました。近所ウロウロしてんだけど、なかなか海には来れないんよね^^;

ということで、恒例のバー練習。初めてにしてはめちゃくちゃ惜しい!!
もう少ししたら、パスできそう!!

その後に皆んな出艇!


ひろにゃんはレイリー!からのー・・・・!

これみて、「ガアハハアハーーー!」ってひろにゃんの笑い声が聞こえてきそう。。。
ひろにゃんは今日も元気!!!

工場長、写真には写ってないけどこの日もブチギレてました。
色々ヤバイ、こんど動画撮ります。どこまで行くんだろう、この人は。。。

マサカズくんは本日初挑戦の、バックロールtoリバート!!
バックロールして着水前には更にもう半回転、トーサイドでランディングするトリックです。流石のマサカズくん。なんと、1回は完着できてましたー。
これは惜しいねっ!!

ガスティだけど皆んな地道に色々練習中!結果、マサカズくんはこんな事に。最後の一瞬が見逃せない!!

幼馴染ブラちゃんのこの動画を見て笑ってたマサカズくん、
おんなじことやっちゃいましたね\(^o^)/
*最後のシーン、バックロールして逆ぶりしてカイトループ!、マサカズくんも同じ事して
 飛び出せマサカズくんになっちゃったワケです。肋骨とかケガしちゃうからムリせず
 カイトを丁寧に操作して逆振りしないようにしましょう。 

そんなブラちゃんは、今日も顔は出してくれた。見に来てくれてありがとう。

ある程度のレベルになってくると、たーだ乗ってるだけじゃやっぱり飽きちゃうから
とにかくいろんなこと練習しちゃったりします。しかし今日は結構ガスティだったんでことごとく、うまくいかず僕はちょっと凹み気味。

でも、ふと肩のチカラを抜いて海の上、リラックスしてただクルージングしてみる。
そうするとそれだけで、やっぱり気持ちいいんですよね。
人それぞれ、色んな楽しみ方、取り組み方があるカイトボード。
あえて普段と違うことをしてみると新たな発見があるかもしれませんね。

日々自然相手。
良いときも悪い時も仕方ない、風と付き合って楽しんでいくしかないですもんね。
歯がゆさも、難しさも、全部カイトボードの楽しみ内なんだと思います。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147