2014/1/25 [BLOG / カイトサーフィン]

1/25(土)沖縄宮古島 AMシュノーケリング・PM前浜最大サイズでカイトボード!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

A Ride to the beach
TOM COURTの新作Videoです、相変わらずカッコいいなあ~。ボード&バインディングは、NORTHのバナナセット(笑)です。なんともうすぐ宮古島で披露できるかも~♪

—————————————————————–———

●1/25(土)沖縄宮古島 AMシュノーケリング・PM前浜最大サイズでカイトボード!

予報によるとちょっと風は諦めモード。とりあえず超マイナースポットでシュノーケルでニモ探し。でも午後からは朝の最低気温と日中の気温差が激しいから、サーマルっぽく南東風が入ってほしいなー、って思ったら吹いちゃった♪ラッキーウインドな日でしたー。

ゲストハウスから車でスグのタコ公園、下でシュノーケル。毎度の事ながらこのロケーションはなかなかシークレットスポットな感じ。
s-DSC04983
s-DSC04989

皆んなでバシャバシャ、シュノーケル。ちゃんとニモにも会えたみたいです。惜しいのがこの入江?から奥に出ると凄いドロップ、もう宇宙!ってな感じで深くなってオモシロイ地形&沢山の魚を観ることが出来るんですがこの日は潮が高く断念で残念(^_^;)

s-DSC04996
s-P1000389

その後はタコ公園で、記念撮影。
s-P1000393

こんな風にテンション上がるのも珍しい、ついでにタコにも上がった、よっしー(^_^;)
s-P1000400
それはそれは楽しそうな、よっしー(笑) 
s-P1000401

でもタコは上がるより、上げたほうが楽しいよねって事で(笑)カイトボードやります、なんだか風はそよそよしてきたみたい!!またしても車で5分くらいで前浜ビーチ!
s-P1000404
s-DSC05020
東洋一の砂浜、前浜ビーチは晴れると絶景ですね。僕とよっしーはフォイルボードに挑戦!!
s-DSC05055
僕も調子に乗ってフォイルボードトライしましたが、カイトを振ってウォータースタートの瞬間!フォイルが上に持ち上がるのでボードが物凄い突き上げ!!!ヒザに一気に負担が掛かってまだリハビリ中の僕としてはかなりヒヤリとしました(^_^;)

よっしーも何回かトライしましたが、盛大にぶッコケてました。コツはノーズを風下に向けることが第一みたい、僕もよっしーもヒールで踏む(通常のカイトボードは皆んなそう)クセが着いちゃってるのでノーズが風上に向いてしまって安定して走りません。悔しいな-ってカイトを始めた時の事を思い出して、楽しくなりますよ。
s-DSC05006

北海道からのトリップの方もご一緒に、みんなで微風ながらも楽しめました。風速3~4,5くらいかなー、僕はアップウインドが完璧に取れて楽しかったですよ~(^O^)/ 一応こんな感じで普通に乗るのは出来るようになりました!!最後の方はコタローを引っ張るチビヒロくん。

s-DSC05008
s-DSC05026
s-DSC05042
s-DSC05086

よっしーは浜の女の子にキャーキャー言われてましたよ(^_^;) 動画だと夕方の時間帯だったので逆光なのが残念ですけど!!

”カイト馬鹿”とナイスカイトの奇跡のコラボです(笑)
s-DSC05046

この日は最高気温が23度を超えたらしく、新聞記者さんがビーチに来てたらしく宮古毎日新聞1面にカイトの写真が載りました(^O^)/
1661295_575415099204303_1813532782_n
写ってる人は違いますが、写ってるカイトのライダーは多分よっしーです。
1654229_386220138188224_568144955_n

前浜ビーチ、カイト的には狭いしカレントあるし、風向きによってはオフになります。かなり気を使うビーチですがこのロケーションだけで、あー来てよかったなあって思えますよ。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147