2011/1/22 [BLOG / カイトサーフィン]

1/22 極上、最高、カイトボード!鹿児島 加世田

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
1/22(土)は久々に最高のコンディションになりました。
予報は北北西5m、この予報だと今年の場合おもいっきり吹き上がる事もあれば
ハズすこともあります。本日は大当たり、終日9平米ジャストの
絶好のコンディションでした。
カイトやりたくて仕方ない、Tハタくん。先週のリベンジ、今週も宮崎からやってきました。
迎えに行って加世田に向かう。昼くらいに着いたらカイトが1機、上がってる。
どうやら、O-ミヤジさんが出艇中。
$NICEKITE Blog
土曜日だけど、ここ最近の寒さのせいで誰も来ないんじゃないかな~?と思っていたので嬉しいです。
いそいそとセッティングするTハタくん。カイトまともにやるのは3ヶ月ぶり、楽しみだねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
今年の冬はいままで特に寒かったり、風も一気に吹き上がったりで
なかなか大変なコンディションが多かったのですが今日は最高!
風もそこそこ安定していて太陽もでて、バッチリのコンディション。
何より吹きすぎないのがいい。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
潮も引いて河のどこでも足が着く、そんな訳でみんな安心して気持ちよく
カイトボード楽しんでました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
リランチも楽々!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
うーん、最高!!!! 
仕事が半ドンで終わったミヤくんも、やってきてイケイケでした。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
やっぱりバッチリのときは違います、久々にでましたミヤ-bend!!!!!
これ見たときは びっくりしたな~、超カッコイイ。スロー版も追加しちゃおう。
体の軸が水面と平行の状態でフロント回りに1回転。ここまで完璧なS-Bendやる人はあまりいないです。

僕もコレみて、いつもの「なんちゃってS-bendじゃダメだ!」と思い
同じように真似し、やってみましたが回転が途中で止まって背中から落ちて痛かった・・・ 
僕にはまだちょっと早かった。テレビが完全 地デジ化移行してからまたトライしよう。
O-ミヤジさんもエアー、バンバンしてトリプルスピンして撃沈。
相変わらずエアーの滞空時間は長い!気持ちよさそうです。
↓写真切れてしまったけどノリノリのニコニコです。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Tハタくんもノリノリです。ホント、宮崎からわざわざ電車にのって通った甲斐がありました。
その情熱はすばらしい。楽しんでもらえて本当に良かったです。
Riding中はカイトの位置や、バー、フォームなど総合的に悪いクセをアドバイスしたので
注意して乗ってもらいました。最後には大分安定したライディングになってきましたよ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
この動画だと腰を落しすぎなのを注意と、もうちょっとバーを引き込んで
ハーネスに体重を掛けて乗るといいですね、自分の動画をみて研究してみてね。

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
あとはTハタくん、エアーも挑戦してました。
この前までヤクルトくらいの高さだったエアーも
$NICEKITE Blog
黒霧島くらいの高さは出せるようなりました。
$NICEKITE Blog
次は東京スカイツリーくらいを目指して頑張りましょう!
$NICEKITE Blog
自分もテンションがあがって久々に体が痛くなるくらい
攻めました、最近は慣れてきてめったなことでは体の痛みも筋肉痛も全然ないのですが
明日はやばそうです。
今日の僕でドライスーツでインナー着込んだら中は汗ばむくらい。
気温は10度位、毎年1月はこの位の気温がいいのですが、今年の鹿児島は寒さに苦しめられてます。
でも今日みたいな日があると、気持ちがひっくりかえって逆噴射
テンション突きぬけそうなくらい、素晴らしかった。
相変わらず僕は出来ない練習を繰り返す日々。ですが、こんな風に
皆とセンションして、素晴らしい体験が出来るだけでもとてもありがたいです。
またいい風吹いて欲しいなー。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. oohara より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鹿児島カイトの皆さん頑張ってますね。
    福岡カイトはコタツでまるくなってます。寒い-
    エースパイロットさん、来られたんですね。
    また鹿児島行きますからその時は宜しくお願いしますね。
    今度宮古島楽しみです。

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ooharaさん
    またお待ちしていますよ~。
    これからは適度にいい風になりそうな予感です。
    福岡・唐津の方も一緒に乗りたいですね。
    遊びに来て欲しいです。
    宮古島、僕も楽しみにしています。
    いい風吹いて欲しいですね!!
    また連絡しますねー。

  3. ○ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みや君、格好いいねー!

  4. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >○ちゃんさん
    僕も驚いちゃいましたよ。
    ○ちゃんも、がんばろー!!

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147