2013/1/20 [BLOG / カイトサーフィン]

1/20(日)快晴!なんとまさかの雪山、スノーボード宮崎五ヶ瀬!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

A Mega Loop Snowkite Story

—————————————————————–

カイト修理に、宮古島の用意にその他モロモロ!!!!!
忙しすぎてーあー大変。加世田で風はしょっちゅう吹いてるし忙しい!!!!!

1/20(日)快晴!なんとまさかの雪山、スノーボード宮崎五ヶ瀬!

新年会で、呑みながらのノリノリ席で決めてしまった翌日の予定。
翌日、1/20(日)は暖かいけど風は無風予報、波も無いからSUPもムリ。

おかしいなー、週に5日は良い風吹いてるんだけど。ここ2週間位は、なかなか気持ちよく日曜日にはあたらないなあ。なので、急遽、スノーボードに行くことに。九州鹿児島から車で3時間くらい?宮崎県五ヶ瀬スキー場へ。

決して、巷で物議を醸しているこのCMに釣られたワケではありません(^_^;)

*九州、宮崎にありながら天然の”雪”をウリにしたのはわかるけど。。。しかし、なんつーアホなCM!
 
皆んなで泊まって早朝に出発!!呑み過ぎ工場長と、呑まされすぎのブラちゃんは急遽リタイア、睡眠時間もそこそこに超慌ただしく出発、眠いー。

でも皆んなでワイワイ、乗合で行ったら近いもんですねー。

必要なスノーボードギアは全部レンタル、どうせ皆んな持ってないし。よっしーはほぼ3回め、ひろにゃんは始めてらしい。Nナカさんはお上手でしたー。

これは人口雪だろっ??っってツッコンでしまいましたが。そんなモンでしょう。肝心な雪質はびっくりするほどまとも。北海道や長野ほどのパウダーではないものの。(ガッチガチのアイスバーンを想像してたんで。)普通に滑れて、九州でもちゃんと雪で遊べるんだ-と驚きでした。

このゲレンデ以外、周りの山を見渡してみても黒々。雪が付いてるトコロがないんですねー、阿蘇山とかも見えるけど九州の山あい、という感じです。

ゲレンデは流石に激混み!!!!、コースも狭く短い。仕方ないです。

またしてもひろにゃん!!

初スノーボードだったにも関わらず、ちゃんと木の葉じゃなくてロングターンをバックサイド、フロントサイド出来て素晴らしい。やっぱりカイトやってる人は横乗りやらしても
すぐに上達しますねー。

しかし、やっぱりカイトボードとは色々違うんだよなあー。当たり前ですけど。。。
滑りの技術はかなり、カイトとは異なりますね。ツインチップなんか乗っている人だとスノーボード、がんがんやったらフォーム崩れそう。

勿論楽しさも、違う。たまの雪山は気持ちよかったけど。。。

僕も昔はスノーボードに大ハマリ、シーズン券持って長野の御岳に通ってたけど、いまはカイトボードの楽しさを知っちゃったので、なんか違うんだよなあって思ってしまう。
帰りの道中、よっしーが「カイトやりてー」って言ってたのが印象的。

数年に1回くらい、皆んなで家族連れでワイワイ気分転換にまた来たいなーという感じです。
しかし、九州でもこんなちゃんと雪が付いたゲレンデがあることには驚きました、
平日だったらもう少し人も少なくて楽しめたかなー。

せっかくの日曜日、なんにもせずにグダグダよりは、こうやって
雪山に気分転換も良かったですよ(^^)v

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147