2013/1/19 [BLOG / カイトサーフィン]

1/19(土)超極上!12→9平米ジャスト、ニギヤカセッションからの温泉からの新年会!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Gecko | Jop Heemskerk

—————————————————————–

1/19(土)超極上!12→9平米ジャスト、ニギヤカセッションからの温泉からの新年会!!

気温は15度以上、ドライスーツだと汗ばんじゃう快晴コンディションの中、9名でニギヤカセッション!昨年まで、通常1月は爆風ばかりだったのになんで今年はこんな素晴らしい日があるんでしょう。嬉しいなあ♪ カイトがっつり楽しんだ後は、温泉行って、その後鹿児島市内に移動して新年会!!
極上、最高に楽しめた欲張りな1日でした~。

昼前に着いた僕は、今日納品するギアのセットアップ。
ちなみにこの2枚の新型のボード、どちらも個性的な板です。グラフィックだけじゃなくてその板の性能、乗り味の方向性が全く違っていてとても興味深いです。

2013 Crazyfly Rapter PRO LTD 132cm

2013 Liquidforce DLX 134cm

一番の違いはフィンの長さと素材。
Rapterはフルカーボン、板を持っただけで感じる圧倒的な軽さ。そしてフィンはとても
(縦に)長く深く、水面にガシっと刺さる長さ。そしてこのコンケーブ。

”CF”のエンボスがカッコいいなあー。

一方のDLXはフィンは1インチととても短く、そしてキツ目のロッカーとかなり硬めのフレックス。まずは今回、ストラップで納品させてもらったこのボードですが、いずれはブーツを履いて乗ったほうがいいですね。このボードの硬さ、ロッカーを見る限りメーカーの想定する使い方は、ストラップ・パッドではなく、絶対ブーツを着けたバインディングスタイルだと思います。
*いい写真撮り忘れました。

この辺りの個性とか、乗り心地の違いが分かるようになってくると更にカイトが楽しくなってきますね。

ただ、そんな難しい話は抜きにして、新しいボードとかギアを納品させてもらえるってことは多少なりとも、購入して下さった方はそのギアに対する何か新しい期待があるわけで。
今回なら、現状のボードでは物足りないトコロを、新しいボードが満たしてくれるといいなあ、なんて僕は思いながらセッティングをさせて貰ってます。お客さんが上達して、その方のやりたい事、例えばエアー(ジャンプ)だったりが短いボードで高く飛べるようになるなら、それでとってもHappy!なのです。

お客さんが上達して、ギアを購入して頂けて、そして喜んでくれて。
もう幸せの連鎖ですね、こんな嬉しい事ってないですよ、我ながら最高のお仕事させて頂いてるなーって思います。とても有難い事です、感謝です。

そんなこんなしてたら、やって来ましたよ。いつものひろにゃん。
この人はいつも幸せそう。基本、わはわは言って笑ってます、と同時にツバが飛んでくるから風下注意です(笑)

この極上コンディションで、いつものヒロタゾーンを独り占め。良かったですねー(^^)v

練習頑張ってましたねー\(^o^)/

Sダ先生はお久しぶりです、この日は今まで一番気持ちよさそうにプレーニング出来ていたと思いますね。アップウインドもOKでしょう。加世田でカイトするとこんなに乗りやすくて、安心して練習できますよーって、自信を持ってオススメできるコンディションでした。お忙しいとは思いますが、お時間作ってまた遊びに来て頂きたいです。

他には工場長、Oミヤジさん、マサカズくんなどなど。ニギヤカに集合。

マサカズくん、エアー!今度は近くでやってねー。

快晴の極上カイトボード日和でしたー!1月にこの暖かさ、この風、なんて有難いコンディションなんでしょ。正直、このコンディションが毎日続くなら沖縄宮古島にも行かなくてもいいなあー、なんて思っちゃいました。どうせ来週辺り、また寒波くるんでしょうけど。。。(^_^;)



皆んなでセッション、久々に僕も激烈テンションあがって僕は猛チャージ、おかげで2013のニューカイト、1枚は破れて、もう1枚はどっかからエア漏れ?た。。。えらいこっちゃ~。

今日の様子、遠景です。砂州の手前がヒロタゾーンです(笑)、最後はマサカズくんはエアジャイブ。

夕方にはあがって、温泉行って、ブラちゃん拾って鹿児島市内へ。
Bucchiさんのお洒落な洋食屋さん、”グリルダイナー”で新年会です! 忘年会は僕の怠慢で逃しちゃったので。

写真もテキトーに撮って、あとは盛り上がっときましたー。
Bucchiさん、いつも美味しいお料理ありがとう御座います、
こういう場があるだけでも、とっても有難いことです。宴会して後半はBucchiさんも混じって楽しいカイト談義ができる、デザートが「シェフのカイトボード話」なんてお店はなかななか、ないでしょ(^^)!?なので、鹿児島にトリップに遊びに来てくれた方とかも、お誘いしてこの店に行きたくなっちゃうんですね。



いつも遅くまですいませんーBucchiさんm(__)m、ホント。

昼も夜も、極上な時間。最高の1日でした。
こうやって呑み過ぎて記憶を無くしたりした方を含め、そして呑み会の最中に翌日の、急遽ムチャな予定を立ててしまったりしつつ(続きは明日)、最高で大変な1日は終わるのです。。。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147