2010/11/6 [BLOG / カイトサーフィン]

11/6 別府川 微風だけど遊べたカイトボード!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
東から、北東の予報。
イマイチかな?と思いながらもとにかく別府川に向かう。
どうやらKニシさんは既に着いて風待ち中の様子。
$NICEKITE Blog
なぜかいつもとは違う、やる気を感じるKニシさん。
微風の予報だというのに一人、一番乗りでビーチにいるからか??
バレーボールで足を痛めたMEGUちゃんもなぜかいるし。
カイトできないのに、海に来たくて仕方ないらしい。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Kニシさんセッティングしたら風吹いてきましたよー。
ブローで4m位。
$NICEKITE Blog
最大サイズのカイトや、デカ板があればややアップがとれたりする風。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
こんな風でも十分練習できます。
僕も、Kニシさんも意外と楽しめました。やっぱり若干弱いので
なんかやろうにもイマイチ、でもとにかく練習!!
MEGUちゃんが、動画撮ってくれました。
自分の指は入るし、声は入るし、最初は撮りなれないと難しいですよね、ありがとうございます。

Kニシさんなんて10平米なのに、ウエイトが軽いとはいえ
よく走りますねー。
それでも風が抜けてうまく走らないときがあって。
こんな時は、ボードのノーズ(先端)を思っている以上に
風下に向けてみてください。また走り出してからもスビードに乗って
カイトの引っ張り(テンション)を十分に感じるまでは
風上に上るようなボード操作はしない方がいいです、
結局失速して沈んでしまうことになりますから。
一応今日の動画を抜粋して矢印とかつけてみたけど、これ作るの難しいですね、
あんまりわかりやすい感じもしないし。。。
まあ、これ見てイメージしてもらえれば幸いです。

かなり暖かかった土曜日。Kニシさん真夏ですか??
「上着きないと風邪ひいちゃうよ」としきりに世話を焼くMEGUちゃん、お母んですか??
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147