2013/1/12 [BLOG / カイトサーフィン]

1/10(金),12(土)12平米の2日間、今年の南さつま加世田は晴れが多いですねー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Hot Chicks, Cool Tricks – Kiteboarding and Surfing in Brazil

—————————————————————–

●1/10(金),12(土)12平米の2日間、今年の南さつま加世田は晴れが多いですねー!

1/10(金)僕はちょっと遅めに海に出勤。この日はベテランO-ミヤジさんが行ってるだけだから安心。スクール卒業したての方がいらっしゃるなら心配なので時間合わせますけど、今日はノンビリ。既にやっぱりはるか彼方に、出艇中!9平米かな??見えるかな? 

そして加世田は、快晴!! 風も12~9平米のなんていい風!!

今年は晴れの日が多いです、冬型ガチ決まると爆風+曇天なのですが例年に比べて風は緩めで晴天の日が多い。気温も高めでとても嬉しいです。毎年こうならいいですねー!思わず、空の写真。

ただ、この日は気温は低め7度くらいかなー、Oミヤジさん早めにあがっちゃったので手がかじかんだ僕も1時間半程で撤収しました。もっとニギヤカだったら最高なのになー(^o^)

1/12(土)は予報はイマイチ、でも冬はむしろ予報が少し弱めくらいが暖かくて素晴らしい。こういう日がいいですねー、結局予想以上に吹いたので最高!まさに超極上、気温は15度以上、太陽は燦々日焼け止めバッチリ塗って風は12平米ジャストー!なんて嬉しいハッピーコンディション!
残念ながら夕方、風は3mくらいに落ちてしまったのですが、日中は極上のひとときでした。

久々に来てくれたワカバさん、ラッキーですね。新しいセミドライ、ウェットスーツも届いて準備万端!ただ、今日はセミドライでも暑いくらいだったようです。この時期、1月にこれほどまで快適にカイト楽しめるなんて最高ですね。

久々なので、セッティングからランチングまでお手伝い。ラインの接続とか間違えると、本当に致命的なミスに繋がることもあります、基本の絶対に大事なポイントだけはしっかり覚えてくださいねー。

こちらも、久々のNナカさん。海からあがって「今日は良かった、最高ですねー」って言ってました。

こんな素晴らしい日なのに、2人!!! 身悶えしそうなほど勿体無い!!!

海でもなかなか苦戦してましたワカバさん、最初はうまくいかない事ばかりですよねー。


風が落ちてしまってからはリランチに相当、苦戦。爆風時のスクールが多かったので難しく感じるでしょうね。回数重ねれば絶対に慣れてきますから、焦らないでくださいねー。

夕方海から上がって、づくらハウスに戻ったら、アニーちゃんが一人でバー練、コソ練していた!!

ブラちゃんも来て2人でわいわいやってるけど、肝心のバーはちっともパスできそうもないです^^;
近所なんだから、本気でがんばって練習してみてね。

全国的に気温が上昇していたようですが、まさか1月にこんなコンディションがの日があるとは・・・
さすが鹿児島だなーと思いました。残念なのは、こんな日に皆でカイトボード楽しんでもらえたらなあ、って思うんですけど
なかなかタイミングがうまくいかないこと。仕事や予定など色々仕方ない事ばかりですが、本当に勿体無いなあって思ってしまいます。
せめて日曜日にこんな日があたってくれたらなあ、って思いますがなかなかうまくいきませんね。

気長に待ちましょうね、いずれ皆んなでワイワイ楽しみましょう!

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする


Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147