2013年8月17日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding NEWS!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本でカイトボードフリースタイル不動のチャンプ 中野広宣くん(19歳)が、結構すごい事になってます。

マイナースポーツを応援する企画、マルハンWorld Challengers(アスリート支援project!)270名の応募者から書類審査通過者10名に彼が選出されています!!

今後は、8月27日(火)ウェスティンホテル東京で公開オーディションが行われます。「協賛金の総額・最高額が1,000万円!」、最終審査でのPR内容に応じて協賛金額を決定し、総額1,000万円の配分を決定されるようです。

審査員は貴乃花 光司氏、乙武洋匡氏、魔娑斗氏、河合俊一氏などなど、そうそうたる顔ぶれです。司会はますだおかだ(^_^;)!!!
こんな超メジャーな方々相手に、カイトボードをプレゼンして夢を語れるって素晴らしい!!これだけでも素晴らしいチャンスだと思います。

中野広宣くんの夢はがPKRA(カイトボード世界大会)に挑戦すること。そのためには費用も掛かります、これは凄いチャンスだと思います。本気でカイトボード世界一になってほしいって思うのです、是非応援のご協力お願いしたいと思います。

★★★★具体的にできることは!?★★★★★
彼のページの「ファン登録」というのをして頂くと、懸賞金獲得の審査の基準の一つとなるそうです。簡単な登録で出来るので応援してあげてくださいねー。 

アスリートエール 中野広宣くんのページ 

ページ左端中段にある、ファン登録をする→メアドとパス設定→メールが来たらログインしてファン登録して完了

まだ80名しかファン数がありません、もっと増やしてあげたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

相変わらず彼は凄いです、最近は更に上達しているようです、是非世界で戦って欲しい、世界一になってほしい!!純粋に日本人が、世界の有名選手とガチンコで勝負して勝ったら物凄く嬉しいと思うのです。凄いことだよなーって思います。

彼が世界トップクラスの選手になったら色んなメディアでカイトボードの露出が増えると思うんです、いまよりもカイトボードがメジャースポーツになってカイトボードを楽しむ環境が改善されたり、良い形で市町村の協力が得られたり、ユーザーが増えて更に楽しくなって、ギアなんかも種類を選べて価格も安く、買い易くなって。。。
 人の夢を応援して、人の夢が叶う、ってそういう事だと思います。結果自分に返ってくると思います。

・・・でもまあそれはそれとして、とにかく
一生懸命、真摯にカイトボードに取り組んでる中野広宣くんをどうか応援してあげてくださいm(__)m

—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Vote: Patrick Rebstock AWSI Kiteboarder of the Year – See more at:

何度か紹介してますが、この方はもう。。。オカシイと思います。変です。

—————————————————————–———

8/17(土)鹿児島別府川 3時から気持よく吹き上がり12ジャスト!

本日も鹿児島別府川、15時過ぎから吹いてきましたよー!風速は約7m 、12平米ジャストくらい(^-^)/

潮位的に深いのでエキスパートオンリー、でも別府川はこんな吹き方するから夏でも乗れるんですよね♪
ラッキーウインドです、でもせっかく来てくれたスグルくんはアップウインド取れないので見学です(((^_^;)
s-1010547_597988443556589_1513497108_n
s-IMGA0638

別府川は基本、干潮時の川が干上がった時に利用するゲレンデです。満潮時だと浜は狭く、基本クロスオフで出艇する事になります。満潮時の風向き次第では障害物も近く、とても危険な場合もあります。潮が満ちて足が着かなくなるとレスキューがなければかなり面倒な事になります。クロスオフなのでキチンと出艇場所に帰ってこれるレベルの方じゃないと満潮時の別府川ではカイトはできません。

そんなワケで僕は別府川ゲレンデは好きではありません、オススメもしません、今日も海面悪くてとてもチョッピーでした。関東などから遊びに来てくれた方は「良いゲレンデだねー」って言ってくれますけど僕は嫌いな場所です。東系でカイトやる場所は、鹿児島だと別府川しかないので仕方なく、、、という感じです。

それでも夏の風が吹く確率はとても高いですね。ただ狭いので、トリップとか遠方からわざわざ潮位が悪い時に遊びにきてもらうと、混雑してあまり楽しめないかもしれません、なので鹿児島トリップの際にはとにかくナイスカイトまで事前に相談頂くのが良いと思うんです。

潮位がベストな時とか、長期予報とかサーマルとかを考慮してアドバイスできるので、そんな感じでお話してから鹿児島に遊びに来てもらうのがベストかなーって思いますよ。

s-IMGA0604
s-IMGA0611

さて、本日は久々に皆さん集まってニギヤカでした。皆んなでセッション楽しいですねー(^O^)/
お久しぶりのTナカさんエアー(^O^)/ レギュラーサイズのボードで走れて良かったですね、まさかこんなにも吹き上がるとは。。。

s-IMGA0618

これは工場長?なにしたかったのかわかんないけど、とにかくこんな感じでカイトがぐりぐり、普通の人とは違った動きをしております。

カイトもバンバン落としております(^_^;)
s-IMGA0633

工場長はカイトサイズ10平米。最近は弱くてもコレばっかり+微風用ボード Glideでフロントロール。僕より全然安定してるなあー。

もういっちょおまけにUnhooked Kiteloopを微風用のデカ板で。足が痛くないのかな-?
そしてこの後F16(Backroll + Kiteloop)をデカ板でやってました、ありえない。。。(笑)

Oミヤジさんとも久々セッション、最後までカイトやってましたねー。これはワンフット!!

s-IMGA0622

ニギヤカだと楽しいーですね。
s-IMGA0625

今日は本当に良かった、夏でもこれくらい吹いてくれたら本当に安心。今年の夏はやっとこの風が吹くようになりました。。。
ってもうすぐ9月、秋がきちゃいますね。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147