2013年8月13日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Chris Bobryk – American Sledgehammer (Official Release)
Chris BobrykのNewビデオ!!期待通りカッコいいです、僕は彼のスタイル好きですねー。でもこのVideoはわりと今の最新ニュースクール系トリックがメインです。本当は彼にはYouri ZoonとかAlex Paster とか、そういうフリースタイルの教科書みたいなライダーとは違ったところをもっと見てみたいなーって思っちゃいますね、とっても贅沢なお話ですけど。

PKRAにチャレンジするのであればそういう競技としての”上手さ”追求する方向になってしまうのでしょうが、僕個人的には以前のコチラのVideoの方が彼の個性、というかスタイルが出ていて好きです。編集の際にチョイスするトリックの違いとか、見せ方だけの問題なんだと思いますけども。

—————————————————————–———
●Kiteboarding NEWS!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本でカイトボードフリースタイル不動のチャンプ 中野広宣くん(19歳)が、結構すごい事になってます。

マイナースポーツを応援する企画、マルハンWorld Challengers(アスリート支援project!)270名の応募者から書類審査通過者10名に彼が選出されています!!

今後は、8月27日(火)ウェスティンホテル東京で公開オーディションが行われます。「協賛金の総額・最高額が1,000万円!」、最終審査でのPR内容に応じて協賛金額を決定し、総額1,000万円の配分を決定されるようです。

審査員は貴乃花 光司氏、乙武洋匡氏、魔娑斗氏、河合俊一氏などなど、そうそうたる顔ぶれです。司会はますだおかだ(^_^;)!!!
こんな超メジャーな方々相手に、カイトボードをプレゼンして夢を語れるって素晴らしい!!これだけでも素晴らしいチャンスだと思います。

中野広宣くんの夢はがPKRA(カイトボード世界大会)に挑戦すること。そのためには費用も掛かります、これは凄いチャンスだと思います。本気でカイトボード世界一になってほしいって思うのです、是非応援のご協力お願いしたいと思います。

★★★★具体的にできることは!?★★★★★
彼のページの「ファン登録」というのをして頂くと、懸賞金獲得の審査の基準の一つとなるそうです。簡単な登録で出来るので応援してあげてくださいねー。 

アスリートエール 中野広宣くんのページ 

ページ左端中段にある、ファン登録をする→メアドとパス設定→メールが来たらログインしてファン登録して完了

まだ80名しかファン数がありません、もっと増やしてあげたいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

相変わらず彼は凄いです、最近は更に上達しているようです、是非世界で戦って欲しい、世界一になってほしい!!純粋に日本人が、世界の有名選手とガチンコで勝負して勝ったら物凄く嬉しいと思うのです。凄いことだよなーって思います。

彼が世界トップクラスの選手になったら色んなメディアでカイトボードの露出が増えると思うんです、いまよりもカイトボードがメジャースポーツになってカイトボードを楽しむ環境が改善されたり、良い形で市町村の協力が得られたり、ユーザーが増えて更に楽しくなって、ギアなんかも種類を選べて価格も安く、買い易くなって。。。
 人の夢を応援して、人の夢が叶う、ってそういう事だと思います。結果自分に返ってくると思います。

・・・でもまあそれはそれとして、とにかく
一生懸命、真摯にカイトボードに取り組んでる中野広宣くんをどうか応援してあげてくださいm(__)m

—————————————————————–———

8/9~13 南さつま加世田 いまは我慢、微風の毎日です。

●8/9(金) 加世田 微風のWさんプライベートスクール
●8/10(土)加世田 意外と乗れた、15m+デカ板ジャスト!
●8/11(日)加世田 ラッキーウインド、3時から最大サイズオーバー!
●8/12(月)加世田 風スグ落ちて撤収、3時頃吹いたかも。
●8/13(火)加世田 ひよひよ15m+デカ板でなんとか。。。

8/9(金)~13(火)、連日とにかくむちゃくちゃ暑い中とにかく加世田のビーチに足を運んでました。相変わらず、鹿児島は例年とは異なる西から北西の風が毎日毎日吹いてます、しかも微風(^_^;)スクールするにしても6mは欲しいのですが、大抵3~4mくらいの日々。僕が乗れても大抵15平米+微風用ボード。たまにそのセットでジャスト位になりますがなかなか吹き続きませんね。

国内某所からトリップ&スクール受講してくださったWさん。連日、ホントに一生懸命カイト練習されていました。良い風吹いて欲しいーって心から思いましたが、連日ちょっと風足りませんでした。。。残念。絶対もう走れるレベルなんですけどね、また良い季節に是非遊びに来ていただきたいと思います。
s-IMGA0530

3時頃から吹き上がった日もあって、ターバイン17平米+微風用ボードでオーバーに。それでも多分6~7mくらいですが、耐えて乗るのって楽しくない。張り替えるほどの余裕もなく、苦笑いでした。
s-IMGA0551
s-IMGA0555

それにしても、久々にスクールではなく、自分のフリーライド用に2011年のターバイン17平米使いましたが、もう気持よく使えませんね。。。以前はあんなに微風でも気持よく走れる~って僕も絶賛してましたが、バープレッシャーがキツすぎます。

最新の微風カイトはもっとバープレッシャーも軽く、風域も広いコトを知ってしまったので(^_^;)。2013年のOZONE ゼファー17mは相当使い勝手が良さそうなので、僕自身もちょっと買っちゃおうかなーって検討中です。。。

8/11(日)加世田 ラッキーウインド、3時から最大サイズオーバー!、そんな日の動画です。

s-IMGA0547

ワッキーさんも安定のプレーニング出来てました(^O^)/
s-IMGA0538

8/13(火)の南さつま加世田は、風待ちしてたらヘリコプターが降りてきてビビった!!!
s-DSC01005
s-DSC01004

何ごとですか!?
s-DSC00999

シャイでびびりな僕は、遠巻きに見守ってました。
s-DSC01006
s-DSC01009
s-DSC01010

しばらくしてたら、また飛んでいった。。。なんだったんだろう??
しかし、ここは着陸許可とかあるのかな?カイト絡んだら大変なことになっちゃうなあ~。

よくわかんないBlogになってきたんで、ついでにこちらも。

帰り道、錦江湾高原ホテルを遠くからみると、こんな建物があります。
s-DSC00992



よーく見ると、、なんかラピュタにこんなような建物が出てきたような。

s-DSC00991

すごいぞ、ラピュタは本当にあったんだ!って風が毎日、気持よく吹かないので変なテンションになってきました。。。(笑)

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147