2013年7月17日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

AIRUSH #ONEMORE [MOVIE]
Airush、気合の入った長編ムービーです。3分30秒からの16歳?OSWALD SMITHは超キレキレですね。後半最後の14分30位からのALEX PASTORも貫禄充分でも21歳。。。PKRAで活躍してるスゴいライダーです。女性トップライダーのBRUNA KAJIYAもいますね。かなり最新のトリック、ダブルパストリックなんかの多い、玄人好みのVideoですね。 正直、一般のライダーが見てもよくわからない位のハードル高さ(^_^;)じゃないかなあ。

—————————————————————–———

7/15(月祝)加世田-16(火)別府川,風速3~6mくらい。夏のマイルドコンディション。

●7/15(月祝)「鹿児島は海外より近い」って名言でました。鹿児島加世田風速3m!!!
せっかくの祝日というのに、風はいまいち。それでも風速5mくらいは吹くかなと期待して加世田へ。残念ながら大多数の鹿児島ローカルさんは様子見だったり、他に用事があったみたい。

この日は福岡からお一人でお越しになった、Sさんのマスターコース初日。あとはスグルくんも一緒にスクールです。
Sさんは何箇所か海外でスクールを受講されたそうですが、なかなか国内で良い環境でカイトボードが出来ないということでかなり前からご相談頂いてました。そして今回、鹿児島までお越し頂きありがとうございましたm(__)m
s-IMGA0413

スクールも一生懸命、カイトボードやってらっしゃる女性の方はみーんな凄いバイタリティですね。あらためて思っちゃいました。
s-IMGA0409
s-IMGA0412
s-IMGA0411
s-IMGA0416

★そして遂にSさん、微風ながらもプレーニング!!風はブローで4mあるかな?って位ですが、基本はできてらっしゃるようでかなり良い感じ。これなら風さえあれば、走り回ってもらえそうです(^O^)/

風が弱くても、全く波が無いびっくりするほどドフラット海面!これなら比較的プレーニングしやすいです。

今年の梅雨は雨が少なかったように思います、おかげで加世田も、別府川もとっても水がキレイ!!!Sさんも素晴らしい環境!って喜んでくれたんで、僕もめちゃくちゃ嬉しいです。鹿児島のゲレンデ褒められると、なんだか僕まで嬉しくなってしまうんですよ。。。

スクール終わって「福岡からだと遠いですよね、、、」って言ったら「でも、海外より近いですから」ってそりゃそうですけども(^_^;)
その調子で(笑)、またのお越しをお待ちしておりまーす。

スグルくんは、ずーっとトレーナーカイトで基本操作を体で覚えてもらいました、次回はインフレータブルカイト(空気で膨らますタイプ)に挑戦!ですね。
s-IMGA0415

●7/16(火)風待ち時、なんとイルカの登場!!3時から15平米ジャスト、鹿児島別府川!!

予報はイマイチ。そして暑い、ひたすら暑いなかこんな日は別府川でサーマル待ちだなーっと、2時からユウジくんと風待ちタイム。
s-DSC00475

そしたら100m沖になんと、イルカが現れました(^O^)/
最初は魚がハネてるんかな?と思ったら5頭くらいのイルカの群れでしばらくグルグル回遊。遊んでるみたいでしたー。
s-DSC00432
s-DSC00447

★動画

鹿児島の錦江湾(別府川ゲレンデがある湾)には、イルカがいるんですよー。風待ちの時にしか見たコトないですがウインドサーファーの方はプレーニング中に出会ったこともあるみたいです。いつか一緒にカイトしたいんだけどなー、風とタイミングがあえば。 イルカと一緒にジャンプしたい!!

そして、3時過ぎにはユウジくんも用事があって帰った後、風は見事に吹き上がり。僕で15平米ジャストでした。
なんだか最近、僕1人の時に良い風になるんですよね(^_^;) なんでだろ??
s-IMGA0422

去年の別府川は、この時期大雨の濁流に流されたヘドロで田んぼみたいだったけど今年は驚くほど水がキレイです、素晴らしい!
s-DSC00478
有難いことですね。

●7/17(水)鹿児島加世田MAX4mでヤングメン2名!で風弱いなかハシャぎまくり!!!

めっちゃくちゃ、テンション高いスグル君23歳(左)と、大学生のユウジくん21歳(右)と予報はMAX5mくらいだけど加世田へ!
s-DSC_0532

若いモンに負けてられないので、僕も負けずにテンション上げてスクールすっぞー!!
加世田の北側いつもの対岸、この砂丘に上って見渡すと初めての方はみんなー「うわあー!!」って感嘆。それを見てほくそ笑むボクです。

ところが本日は南から南西なのでコチラ側に来たものの風は北西、いつもの南側エリアでも良かった(^_^;)なんででしょう。鹿児島中で南風吹いてる中加世田だけ北西でした。

風速は予報通りのアベレージ3mくらい。僕は15平米+デカ板でなんとかアップとれるくらい。まだまだビギナー&スクール中のお二人にはなかなか難しいけど、ひたむきに楽しんで練習してもらえました(^O^)/

s-IMGA0433
s-IMGA0435
s-IMGA0442
s-IMGA0443
s-IMGA0444
s-IMGA0449
s-IMGA0462
s-IMGA0468
s-IMGA0428
s-IMGA0432

★風に恵まれない感じのユウジくん、今日はやーっとまともにプレーニング出来た時がありました。もう絶対に、しっかり風が吹いた時なら走り回れるから!!どんどん海に遊びにきてくださいねー。

★ハイテンション過ぎるスグルくん(笑)、ボディードラッグしながら「カイト大好きー★」って叫んでました。。。(^_^;)

夏だけに、強風はふきづらいですが毎日カイト上げて大きなサイズなら楽しめてます。海もキレイ、海面もキレイ。暑いけれどプレーニング中は風を受けて涼しい!! 風のマリンスポーツには向かない夏ですが、やっぱり好きなんです夏。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147