2013年7月14日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Triple-S Invitational 2013 – The Open (Part 1)
ちょっと微風っぽい感じはありますが、ちょこまかと細いコトやってる動画みてもフムフム、ってなります。参考にしよう。

—————————————————————–———

7/12(金)から7/14(日)なんとか連日カイトできてます!流石、海の日3連休大忙し!!

いやー忙しいです!!!おかげさまでスクール、トリップの方などじゃんじゃん連絡頂きニギヤカです。
風は”極上の風!!!”というワケではないのですが、連日そこそこ吹いて数時間ですが乗れたり、スクールは丁度できたりと、まあまあです。

何より天気が良いのが素晴らしいです、ですが猛烈に暑い日々。皆さん日焼けと熱中症にはお気をつけて(^O^)/

●7/12(金)嵐の前の静けさ、久々一人で別府川。12ジャスト~ややアンダーで乗り倒し!!

久々に僕、一人でした。宮崎でも乗れてたみたいですねー。別府川は12平米でジャストからややアンダー。スクールも無く貴重な、とっても丁度良い練習日和。。。久々に存分にカイト出来る-、でも最近そういう時に新しいことにチャレンジできません。それどころか、現状維持が精一杯。これ以上下手にならないように、今できる事を復習して終わってしまう。。。
体が動かないってツラい、キレがないってダサイ。悔しいですが、自己満足、自分の理想を求めてひたすら練習しかないんだなあ。

これからの季節、良い風が吹いたらスクールを行いたいので、自分の時間が無くなります。うまく調整しないと心身ともにダメになっちゃうのでうまくやらないとなあ、でもスクールの質は落としたく無い。時間の使い方が上手にならないとダメですね。なんて事考えながら悶々としながらも、結構楽しかったんですけどね!!! カイトボードやってる時ホント、幸せなんです僕。
s-DSC_0529

●7/13(土)やっぱり吹きます別府川マジック、15時からの12平米ジャスト!!

別府川は吹きますね、この日は南で12平米位かなーって思ってたらホントにその通りでした。吹き上がりは3時頃でしたが、ちゃーんと12平米ジャストで乗れる風が吹いてくれてラッキーです。
s-IMGA0344
s-IMGA0345
s-IMGA0353
s-IMGA0352
s-DSC00359

僕はOさんのスクールでした、なかなか操作はお上手でボディードラッグまでスムーズにできました。慎重派のOさん、じっくりすすめていきましょうね。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
s-DSC_0532
s-IMGA0338
s-IMGA0346
s-IMGA0358

ひさびさの宮崎のてっちゃん、ちょっとタイミングがズレながらもバックロール!相変わらずひゅーひゅーうるさい(笑)皆んなテンション上がって良いんですけどね。

これから、スクールが忙しくなると写真も撮りづらくなっちゃいます。皆さんのRiding中、沢山撮りたいんですけどね(^O^)/
s-DSC_0531

夜はこの日、BBQの予定でしたが風が読めず、場所が決まらず急遽キャンセル。変わりにBucchiさんの洋食屋さん”グリルダイナー”へ。
千葉からあそびにきてくれた”ちょ”とシホちゃんも合流して大盛り上がりのパーリーでした!! 初対面の人同士でも、気兼ねなく打ち解けられるのは”カイトボーダー”って仲間だからだと思います、話題もカイトそんな感じで楽しい夜でした。
s-DSC_0534
s-DSC_0540
久々に、大酒呑んだ気がしますー(^_^;)

●7/14(日)阿久根脇本、最大サイズでスクール&SUP!!

どうやらすこーし、風は西に振れそう!!とのことで、行き先は加世田か阿久根脇本海水浴場か悩んだ末に、この日集まれるメンバーの顔ぶれと、ロケーションの良さを考えて阿久根に行くことに。

またこの日は急遽スクールのお申込みいただいた、Kくんもご一緒に。

何度でもBlogに書いちゃいますけど、この阿久根脇本海水浴場、めちゃくちゃ気持ちいいんです。風も波も正直、イマイチでしたが遠浅の綺麗な波打ち際でペタンと座り込んでるだけで、めっちゃくちゃ幸せ。あー気持ちいい。
s-IMGA0389
皆んなうれしそうーです。
s-IMGA0391

でもせっかくだから、最大サイズでなんとか乗ってる、てっちゃんとおーはらさん。
s-IMGA0407
s-DSC_0543

午前中から昼にかけてのほうが、風は強かったみたい。ちょっと出遅れた感じですね。

千葉から遊びに来てくれた”ちょ”&シホちゃんはSUPで遊んでました-。
s-DSC00395
s-DSC00387

相変わらずバカップルぶりは健在で嬉しい?です。
s-IMGA0382
s-IMGA0383

Kくんはまずはトレーナーカイト熱心に練習、暑くなったらSUPでキブン転換!そんなユルいスクールが今日は良い感じ!!
まずは楽しんでもらわないとね。
s-IMGA0365
s-IMGA0377

とはいえ、SUPもカイトも”難しい!!”とのことで四苦八苦してましたが、それでも楽しんでもらえたようです。良かった(^O^)/

皆さん思い思いに素晴らしいビーチを満喫してもらえたようです、欲を言えば極上風吹いてほしかったんですけど(^_^;)
s-IMGA0375
s-IMGA0376
s-IMGA0387
s-IMGA0398
s-DSC00368
s-DSC_0550

s-DSC00366

この日の夜も、集合できる方々で、鹿児島の裏?巨大な名物くろくま鍋!!
一度行ったら忘れられない、かなーり面白いお店&鍋ですよ!そして美味しかったです。
s-DSC_0556

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147