2012年8月19日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Katie Potter – Last Minute Trip To Paradise

—————————————————————–

●8/19(日)まさかのカンチョー選手権 工エエェェ(´д`)ェェエエ工、その後、超荒天!!

この時期はそこそこスクール依頼の連絡を頂きます。
ありがたいことです、きっかけは人それぞれだと思いますが
興味をもってくれたことだけでも、とっても嬉しいです。

体験コースの内容だけでは、カイトボードの魅力って
実はまったく伝わらないんじゃないの?って思うほど奥深い、カイトボード。
なので是非、継続して続けて頂ければ幸いです。

昼からスタート、別府川。風はそこそこ吹いて期待はできそう。。。

そういえば、この日は福岡からSクンが遊びに来てくれてました。
バタバタで写真も撮ってませんが。。。
5年前に宮古島でお会いして以来。随分と久しぶりー、
カイト続けてくれただけでも嬉しい。
こういう縁が、とっても嬉しいし一緒にカイトできれば最高に楽しい。
あいにくの風と僕はスクールだったので今回はムリでしたが、次回是非
一緒にカイトしましょうねー > Sクン。

さて、今日の体験コースは、とってもファンキーなおねいさんお二方。
ナイスカイトの雑誌の広告をみて、連絡を頂いたので
”カイトボード”のイメージすら漠然としていらっしゃる。。。

まずは、Ridingしてるミヤくんやメンバーさんの様子を見ながら
説明、カイトの大きさにも驚きますよね。
まずは、ゆっくり安全に。トレーナーカイトからスタート。

最初のウチは、真面目にレッスンしてたのに、しばらくしたら。。。
まさかの、カンチョー選手権!

こんなノリの良い方々には是非、カイト初めていただきたいです。。。
しかし残念ながら、コンディション急変。
1時間程して、カイト操作がバッチリになってきた所で無風に。

どのくらい無風かというと。

なんだか、工場長が新しいカイトの持ち運び方をしちゃうくらい。無風。

そんなわけで後半はSUPで遊んでもらいました。



なぜか2人ノリにチャレンジ。とにかく、楽しんで頂けたようでなによりです。



その後は、強烈な雨ブローと雷の来襲。
普段は、この雲や雨は別府川河口に来ないのですが今日は
強烈すぎる。。。

みんな黒い雲が来る前に、皆んなそうそうに撤収!!
僕とよっしーは、片付けしそびれて遅くなって、車の陰で待機してたら。

とにかくひどい雨と風。

雷もヤバい。車のリヤのハッチ下で雨宿りしてたのですが
雷が近くに落ちるようになって、車の車体にもたれ掛かってたら
ビリビリきたので、慌てて社内に逃げ込みました。

しかし、今回は気をつけてはいたのですが
もし今日のお客様が、SUPで沖の方に行って
いつまでも帰って来なかったとしたら
この雨と風と雷。本当に危険だったと思う。

Blog冒頭のキレイな空と比べたら、どれほど
天候が変わったか、驚きます。

急激に迫ってくる黒い雲、アメダスの雨予報や雷、
予報や現況、空をみながら状況を把握して安全を確保しないといけないです。
今一度気を引き締めていかねば、と思った次第です。
でも別に、肛門は引き締めなくてもいいかな。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147