2012年8月18日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

昔、僕がカイトボードを知ったきっかけ。それは
10年以上前、TVの深夜番組で”Newスポーツ”って紹介されてた数秒の映像。
今思えば、それは多分ロビーナッシュがビッグエアーしながら
スピンしている場面だったと思う。
バっこーんって、大ジャンプしながらグルグル回ってる!!
こんなスポーツあるのか!?、有り得ない!!、スゴイ!!と思うと
同時に楽しそう!やってみたい!って脳裏に焼き付いたのを覚えてます。
それはもう、衝撃的でした。

今後多くの人にも、カイトボードを始めていただきたいと思います。
カイトボードがどんなスポーツなのか?を紹介する際、どうせなら楽しそう!って
思ってもらえる映像、写真をお見せして知って欲しい。
そんな時にこんな動画はいいかなー?って思います。

Airush Lihium 2013

編集の話だけど、直ぐにRidingシーンが始まるのがいい。
あと飛んだり跳ねたり2人でセッション、
とにかくライダーが楽しそうなのがいいですね。
ハンドルパスなんて一度も出てこないけど
それが逆にいいのかなー、自分にも出来そう!って思えるから。
この動画に出てくるトリックは、質はともかく頑張れば全て
”経験1年程度のカイトボーダーがトライ、
メイク出来てもおかしくないレベル”のものです。
楽しそう!やってみたい!やってみよう!って沢山の人に思ってもらえたらいいなあ。

あと、コレ見ていて思ったのは、カイトのフリースタイルは別に
ペアでも、団体でもいいんだなあ。ってこと。音楽にあわせてシンクロでもいいし。
競技人口と、環境さえ整えばカイトの大会ってなんでもアリだと思っちゃいますね。

陸上の十種競技みたいに、カイトのデカスロン。
エアーハングタイム、フリスタ、レース、最高速、カイトサーフ、
スライダー・キッカー、メガループ、クロッシング、
オールドスクール、カイトスケート。
これら全部で競って、総合優勝!ってそれはさすがないかなあー(笑)。
—————————————————————–

●8/16(木)-18(土)連日の鹿児島別府川,微妙な風で短時間Ridingの日々!

やっぱり今年は例年と違う気が。
気温があがって、さあサーマルだー、と思うと雨雲が近づいてきて雨降って冷やされる。
ただ海際には雨雲が来ないので通り過ぎる間はブローで乗れる、そんな感じの日々が
続いています。

長時間、乗り続けられないのでピンポイント。
カイト張って待っておけば1、2時間は乗れる。そんな毎日です。
真夏なので、この時期は色々贅沢言ってられない、仕方ないですねー。

■8/16(木) パンク修理
この日は天気もよろしくないので、ショップでカイト修理。
LEのパンクは相変わらず手間です、しかもこれは穴の数が多すぎ。

圧も掛けられないので、結局リーディングエッジのチューブ(ブラダー)交換。
不本意だけど、部品交換の方が「修理コスト=時間単位作業費」より安いなら
交換も仕方ないですね、確実に直りますし。

ってな事ショップでやってたら、実は別府川吹いてたみたい。
Umeさん、Hiro田さん2人で乗ってたって!。しまったー。

■8/17(金) 雨で冷やされサーマル不発。雨のブローもイマイチ!
そこそこ吹きそう!と別府川向かったものの不発。
O-ミヤジさんが数回往復した程度でしたー。



■8/18(土) 雨ブロー到来、9平米ジャスト!!

毎日、微妙といえば微妙なので、今日はどうかなーっと思ってたら
バッチリ吹いてきた。でも雨ブローなので、本当は喜んでばかりもいられない、
雷も気をつけないといけないし、急激に吹き上がるリスクもあります。
この点を気をつけて、皆んなに伝えながらカイトやってもらってます。

風は9平米ジャスト!12平米を張っていたみんなはオーバーながらも
楽しんでました。それでも2時間は保たなかったけど、乗れた人はラッキーでした。

Nナカさん、久々だけど走れてたかなー。
一気にオーバーになっちゃって合わせるのが大変そうでしたね。

工場長Jumpスタート。

工場長エアー。

風が吹いてる時間が短いとこうやって落ち着いて
動画撮ってるヒマも無くなっちゃいます。秋からの加世田の風が待ち遠しいです。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147