2012年8月15日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Patrick Rebstock AWSI Rider Of The Year Nominee
めっちゃ、カッコいいです。エアリアルもカッコイイけど、
Wave Riding中、カイトのラインがたるんでます。
これぞKiteSurfって、感じですねー。

—————————————————————–

●8/15(水)夕方美風の鹿児島別府川、19時半まで12平米ジャストー!

やっと、鹿児島本来の夏の風になってきました。
といっても吹き上がりが遅いんですけど。

昼頃から頑張って別府川で、風待ち。
というか風速3mくらいでフリフリカイト夕方まで。
5時頃から吹き上がってきて、6時には12ジャストオーバーでノリノリでした。
潮位がー、とかもう少し早く吹いてくれー、とか色々ありますが
ガッツリ乗れた方々は、なんだかんだラッキー!でしたね。

フリフリの時はこんな感じ。
ひどいと落としたら上がらないんですよねー、弱くて。

ベテランO-ミヤジさんと、軽量級のKニシさんがちゃんと走れるのはさすがだなー!

お久しぶりのKニシさん、微風でもちゃんと走らせてLoad&Pop!
いいですねー、アンダーコンディションでもここぞ、という時に
若干下らせてでもスピードあげることができればLoad&Pop,や
高さは出しづらいけど細かいトリックは可能です。

Kさんのスクールも、なんとか出来ました。
吹き上がってからはボディードラッグまで。
意外と操作も安心、これなら次回はボード履けるかなー!!

よっしーもやってきて、4時からタイム開始OK!

夕方、吹き上がってくると雰囲気、テンションが激変!!!
みんなガンガン走りだして、ヒューヒュー合戦でした。

ヤマPはバリバリの5ライン、Cカイト借りて試乗してました。
最新2013年モデルのハードコアカイトにチェンジ、いっときますかー?

ヤマP、よっしーのカイト借りてダブルバックロール!!

よっしーはフロント祭り!!
完着は結局撮れなかったけど、良い感じのフロントの入り。
頭から入れ込んでるのがいいね。
コレ、きっちり出来るようになればかなりかっこ良くスタイリッシュな
フロントロールになるハズ、頑張って!!!

これ、回り切らないのはカイトが高いからですね。もうちょっと
カイトを低めにするか、ちゃんと振り戻せばキレイに完着できますねー!!

甑島から遊びに来てくれてる、カッキー!
お盆中、待ちに待ってやっとジャスト~オーバーで乗れました!!
皆んなが12mでオーバーなのにターバイン17mキツかったでしょうー。
それでもエアーとか頑張ってやってました。
とにかく乗れて、楽しんでもらえて良かったー、僕もホッとしました。

17平米ターバイン、最大サイズのカイトでエアー練習。
カイトの動きが遅いので、大抵エッジングが
早すぎて(結果的にエッジかけてる時間が長くなって)タイミングが狂います。
今回の場合はカイト振り始めてから少しだけ間をおいての
素早いエッジングが正解。
風の強さ、カイトのサイズに合わせてエッジングが変わるのが難しさ&楽しさですね。

結局、夜の7時半頃まで、カイトやってました!
日が長いっていいなあー。





とにかく、皆さんにカイトボード楽しんでもらえたので
今日も良い日でしたー。やっぱり風吹くと最高です。

本日のひろにゃん

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147