2012年8月5日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

The DR Mix (Kiteboarding)
シブいわ。激シブだわ。Andre Philip!

—————————————————————–

●8/5(日)極上、鹿児島別府川9平米ジャスト!ナイスカイトボードスクール!

台風の影響で、毎日風は吹きまくり。昨日はガスティでしたが
今日は良い感じで南東に振れて極上コンディションに。
マスターコース受講のKさんも、良いスクールができました。

但し、到着時はまさかまさかの予想外、風速3m以下・・・。
絶対良いマスターコースレッスンしたかったので、
最大サイズ17平米のカイトをセッティング。

しかし直ぐに吹き上がり、僕でもオーバー位になってしまったので
結局、最大サイズ17平米カイトはセッティングしただけで片付け。
9平米で極上コンディションでのスクール開始。

カイトジャンキーなO-ミヤジさんも最初13m→9mに直ぐに張替え
相変わらずカッ飛んでました。思い切りカイト楽しんでやってる所を
スクール生さんに見せてくれるだけでもとても良い事というか、嬉しい事です。

新規のお客さんがいらっしゃって、無風の時に困っちゃうのが
本当に海の上走れたりするのー?、ジャンプなんてできちゃうの??って
微妙に半信半疑な感じになってしまうこと。

風無いときの儚さというか、虚しさというか、風がガンガン吹いてるときの
カイトのパワーをご存知無い方からすれば、色々イメージしづらいですよね。
だからこそ、吹いてる時には思いっきりブっ飛んでる所とか見せてもらえたら
直ぐに、「おー、すごい」って思ってもらえるのが嬉しいですね。

よっしーも本格復活。ここ最近とにかく週末、土日にいい風吹かなかったから
今日は待ちに待った風が吹きました。

これは、バックロールジャイブ。
なんとよっしーフロントロール完着できたそうで、僕は見てないけどやるなあー!!
この調子でガンガン行きましょう。

更に吹き上がってきて、9平米でもジャストオーバー!
スクールで9平米はキツくなってきたので、2.5平米のOzone Unoに張替え。
コイツでブンブン振り回せるようにしてから、また
ジャストサイズのカイトに戻すと、スクール生さんは
見違えたようにカイトを上手く操れるようになります。


この目論見は大成功!最後にはウェイクボード経験者のKさん、
ボードも自分で履いて初めてのスタートで、カイトを振りながらいきなり
50mほどプレーニング、走れてしまった!
よかったよかった、おめでとうございます。
これでイメージ掴んでもらえたと思うので、これからは
回数こなして安定感が出て来れば、もっとリラックスして楽しめますねー!!

ミヤくんも久々。昨日はガスガスでしたし、この前は一緒にウェイクボードとか
やってたけどしっかりカイト出来る日曜日は最高ですね。

今日はニギヤカで、見ててもたのしかったなあー!

テンション上がったのか、張りきっちゃった工場長は
フックインのカイトループ!!
その後。

こんな感じで、最高の日曜日でした。
夏に毎日こんなコンディションなら、最高なんですけどねー!

本日のひろにゃん。とよっしー!

—————————————————————–
●Kiteboarding News!

いろんなイベントのお知らせがありますよー!
こうやってカイトボードがもっともっと盛り上がっていきますように!!

★目指せ、オリンピック!
IKA(世界的なカイトボード組織規約)に則った、コースレース大会開催!
遂に正式なコースレース国内ツアー(以前にもやってたっけ?)が開催の案内がきました。
このレースの成績が実績の一つになるのだ思います、
オリンピックがこんなに身近になるとは不思議な感じ。
いままで普通にカイトやっておっさんが、本気でオリンピック目指したら面白い!と
思うのです。可能性を夢見れる、チャレンジ出来る素晴らしい機会ですね。
以下案内、抜粋。詳細はウチに聞いてくれてもいいですし、JPKAまで確認して下さい。

名称:JPKA /KITE RACING ISE-WAN CUP 2012
期日:2012 年 8 月 25 日(土)—8 月 26 日(日)
競技種目:KITEBOARD コースレーシング
JPKA/ジャパンツアー2012 コースレーシング第一戦 CR ランキングポイント対象レース
DIV.:RACE BOARD DIV.(IKA クラスルール 2012/D-1Hull Dimentions
及び C.7.1(Fin)を適用する. OPEN DIV. T.T 及び SURFBOARD
参加資格:オープンエントリー
参加費:¥13,000-(8/21 以降のエントリーは¥15,000-)
適用規則:2009-2012 セーリング競技規則(RRS)及び同附則 B.B2012 2.17 改定版
IKA クラスルール 2012(注) セクション(B)は除く

大会日程:8 月 25 日(土) レジストレーション(受付) am 9:00~9:30 阿漕浦海岸大会本部
開会式/ライダーズミーティング am 9:40~10:30
第一レーススタート予定時刻 11:30
8 月 26 日(日) レーススタート予定時刻 10:00
表彰式,閉会式(レース終了後速やかに行う)

★TED CUP 2012 !
千葉九十九里のカイトボードショップTEDさんで大会開催。
日程は9/1-2、”カイトサーフ”と”SUP”クラスがあるそうです。
詳細はFaceBookページで確認してみて下さい。
ゲストでストラップレスカイトサーフの第一人者 イアン.オルドリッジ来日!
だそうで、これは見てみたい!!いいなあ千葉!

★沖縄久米島カイトボードツアー!
僕も先日遊びに行った沖縄久米島!はての浜!

その時のBLOGはコチラ  前編 後編
10月からミーニシという季節風が吹き始め極上コンディションが期待できます。
が吹きます、東京 名古屋 大阪 福岡などからのツアー設定があるそうで
行きやすくなりましたね。ツアー案内

—————————————————————–

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147