2012年8月3日

BLOG カイトサーフィン

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://langsupli.com/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

PKRA Air Style – Fuerteventura World Cup
PKRA,Fuerteventura でのAir Style ≒オールドスクールになるのかな?部門の映像。
エアリアル系(カイトを振って大ジャンプしながら)のトリックで競っています。
最高のパフォーマンスするには、ちょっと風が足りなさそうだけど、
こういう競技スタイルの競技があるのがいいですね。
年齢問わずチャレンジできそうです。

—————————————————————–
●Kiteboarding News!

いろんなイベントのお知らせがありますよー!
こうやってカイトボードがもっともっと盛り上がっていきますように!!

★目指せ、オリンピック!
IKA(世界的なカイトボード組織規約)に則った、コースレース大会開催!
遂に正式なコースレース国内ツアー(以前にもやってたっけ?)が開催の案内がきました。
このレースの成績が実績の一つになるのだ思います、
オリンピックがこんなに身近になるとは不思議な感じ。
いままで普通にカイトやっておっさんが、本気でオリンピック目指したら面白い!と
思うのです。可能性を夢見れる、チャレンジ出来る素晴らしい機会ですね。
以下案内、抜粋。詳細はウチに聞いてくれてもいいですし、JPKAまで確認して下さい。

名称:JPKA /KITE RACING ISE-WAN CUP 2012
期日:2012 年 8 月 25 日(土)—8 月 26 日(日)
競技種目:KITEBOARD コースレーシング
JPKA/ジャパンツアー2012 コースレーシング第一戦 CR ランキングポイント対象レース
DIV.:RACE BOARD DIV.(IKA クラスルール 2012/D-1Hull Dimentions
及び C.7.1(Fin)を適用する. OPEN DIV. T.T 及び SURFBOARD
参加資格:オープンエントリー
参加費:¥13,000-(8/21 以降のエントリーは¥15,000-)
適用規則:2009-2012 セーリング競技規則(RRS)及び同附則 B.B2012 2.17 改定版
IKA クラスルール 2012(注) セクション(B)は除く

大会日程:8 月 25 日(土) レジストレーション(受付) am 9:00~9:30 阿漕浦海岸大会本部
開会式/ライダーズミーティング am 9:40~10:30
第一レーススタート予定時刻 11:30
8 月 26 日(日) レーススタート予定時刻 10:00
表彰式,閉会式(レース終了後速やかに行う)

★TED CUP 2012 !
千葉九十九里のカイトボードショップTEDさんで大会開催。
日程は9/1-2、”カイトサーフ”と”SUP”クラスがあるそうです。
詳細はFaceBookページで確認してみて下さい。
ゲストでストラップレスカイトサーフの第一人者 イアン.オルドリッジ来日!
だそうで、これは見てみたい!!いいなあ千葉!

★沖縄久米島カイトボードツアー!
僕も先日遊びに行った沖縄久米島!はての浜!

その時のBLOGはコチラ  前編 後編
10月からミーニシという季節風が吹き始め極上コンディションが期待できます。
が吹きます、東京 名古屋 大阪 福岡などからのツアー設定があるそうで
行きやすくなりましたね。ツアー案内

—————————————————————–

●8/3(金)鹿児島別府川12ジャスト時々アンダー、Gopro撮影会!

台風の影響で、連日吹きまくりです。
この日も12ジャスト。たまに風抜けたけど1日、楽しいセッションでした!

今日は初の試み、コレを置いてみました。

Goproを遠浅の海に設置して、
その前で飛んだり跳ねたりして撮影しちゃおう!ということで。
せっかく遠浅だからこういうのもやってみたら面白いかなーと思って。

ところが結構いい絵を撮るが難しく、いざとなると風がドアンダーになったり
風向きと、プレーニング角度、カメラの角度があわないとトリックも仕掛けづらいし
カメラのそこそこ近くでトリックしないと大きく映らないので、
撮られるカイトボーダーさんにはそこそこの技術が必要。

そんなワケでまともに撮れた写真はコレだけ。
たぶん、慣れればもっと皆んなのもいい写真が撮れると思います。
またチャレンジしましょう!もっと、GoProにブツかるくらいの勢いで
近づいて、なにかやってください。きっと良い写真・動画が撮れると思います。
↓は動画から切り抜いたモノなんですけどね。

ちゃんとボード、人、カイトが一緒に写るっていいなあ!
桜島もバックにちゃんと写ってるし、鹿児島だけにハズせない。
これだけの画像を簡単に撮れる、しかもカメラマンがいなくても撮れるって
素晴らしい時代になったものです(笑)

Hiro田さんは陸でエアハンイメトレ中!
この人は本気だ。マジだ。
いつか本当に、本気でエアハン完着しそうな気がします。

この日は工場長がカメラで動画撮ってくれてたのですが、なんだかグダグダで
使えるのが、ないなあ。それでも撮影してもらえるだけで、テンションあがります。
工場長、ありがとうございます。

またコンディション良い日に、カッコイイの撮影しましょう!

本日のひろにゃん。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://langsupli.com/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島



Warning: Undefined array key "page" in /home/daytre/langsupli.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147